• ベストアンサー

なんで自分が好かれるのかわかりません

mate0128の回答

  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.4

成績が良かったり、顔が良かったりする以外に話し方、笑顔や服装など、ほかの人を評価する方法はいっぱいあります。会ったことがないので答えは出ませんが、ファンクラブまでできたくらいなので、嫌われているほうではないんでしょうね。 それでいじめられたりとかないんだったら、これまで通りみんなに接していけばいいと思いますよ。

beam96
質問者

お礼

ためになるご意見ありがとうございました。 そのようにしたいと思います

関連するQ&A

  • 自分に自信を持つとはどういうこと?

    自分に自信を持つという意味がわかりません。 実際、自分に自信は全然ありません。 よく、もっと自分に自信を持ったらいいのに、って 言われます。でも自信のつけ方がわからないのです。 外見ではなく内面を磨くこと、と言われたことがありますが、どうやって、内面を磨くのかもわかりません。 色々知識をつけて、視野を広げることかな?と思い、資格を取ったり、習い事をしたりしたけど、全く何も変わりません。 自信をつける、内面を磨くってどういうことか教えてください!

  • SNSへの自分撮り写メを投稿。

    意見求む! よくイケメンでも美人でもない自分の顔をじどりしてSNSにアップする人がいますが、うちの親曰くナルシストらしいです。 そこで、疑問なんだけど、顔さえ隠しておけばナルシストとか思われないのでしょうか?あなたなら、どう思いますか?ブサイクが自分撮りの写メをSNSに投稿してたら不快に思われるかもしれません。それなら、まだ顔を隠しておけば不快には思わないでしょうか? なんか、グチグチ気にしすぎだとか思われるかもしれませんが、あなたならどう思うか 教えてください!

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • 自分を変えたい!!!!

    高校1年生です。(女) わたしはこれから、外見的にも内面的にも、自分を変えるために、いろいろ挑戦していきたいと意気込んでいます!! 今までの自分とさよならしたいと思っているのですが、そこで皆様のアイデアを聞きたいなぁと思い、質問しました。 -内面的なこと- ・本を読んで、知識等を増やそうと思っています。美容についての本から小説まで、読んだら良い、と思う本があれば教えてください。 -外見的なこと- (1)私は今部活もやっていなくて、これといった運動をしていません。体を引き締めるためにエクササイズ等をしたいのですが、どんなことを具体的に行ったらよいでしょうか?(体重はちょっと標準体重を超えてます;泣) (2)化粧品の良いメーカーがあれば教えてください。 よければ、こんな私に教えてください。

  • 自分磨き

    こんにちは、今年で高三になります。いきなりですが僕は彼女ができたことがありません。告白はしたりされたりの経験はあります。 いろいろ考えた結果、彼女が欲しい願望は捨てて「自分を磨く」という考えにたどり着きました。 ですが、自分を磨くと言っても僕の頭では身の回り・自分をこぎれい・清潔にしておく・・・くらいしか思いつきません。 外見・内面のどういう面を磨けば良いのでしょうか?

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分のこと、好きですか?

    20歳、大学生です。 みなさんは自分のこと好きですか? 「ナルシスト」ということではなく、自分が好きですか? 私は自分が嫌いです。容姿も内面も。 だから自信を持ったオーラを持っている人や、 話し方から自分の自信が滲み出している人などと出会うと、 どうせ自分なんかと知り合いになってくれないだろうと思ってしまい、 遠ざけてしまいます。自分から逃げます。 本当は知り合いになりたいのに。 だから自分で何らかの出会いやチャンスを逃していると思うんですが、 自分の自信のなさから人と深く付き合うのが苦手です。 自分に自信を持つため、自分のことを好きになるために、 みなさんがやっていることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない

    今好きな人がいるのですが,自分に自信がなく,話かけるのにも戸惑ってしまします.  昔,一度だけ好きだと言われたことがありますが,自分の内面や外見を考えても他の人のほうがずっと外見や内面がよい人がたくさんいるのに何で自分なんだろう?と考えていました.  友達のいいところ(例えば話が面白く,ユーモアがあるなど)と自分を比べると,「自分もこういう風になりたいな」と思うのですが,そう考えていると自分にはいいところがほとんどなく,ほぼ全てを変える必要があるのではないかと思ってしまい,なんだか自分自身が嫌いになってしまいます.  実際,友人に自分のいいところを聞いてみると「勉強をがんばっている」という回答でした.確かに勉強は一生懸命頑張ってきたのですが,学歴は決してよくありません.人より頑張っている割にあまりできないといった感じです.誰に聞いてもそういったような回答なので本当に自分はつまらない人間だと思います.   好きな人に振り向いて欲しいのですが,こんな自分では難しいと思うので自分を変えたいのですが,変えるべきところがあまりに多いので自分が嫌いになり毎日つらいです.  みなさんはもし異性から「好きだ」と言われたら自分より他の人のほうがいいのに何で自分なんだろう?といった考えにはなりませんか?どうして自分に自信が持てるのですか?

  • 付き合うなら、どちらが良いですか?

    以下の異性、付き合うならどちらが良いですか? 1、 外見偏差値・内面偏差値共に70 外見・内面共に思い切り自分の理想。 しかし、相手は仕事が多忙でデートがあまりできない。  また、デートの約束をしても仕事が急に入りドタキャンも当たり前にある。 2、 外見偏差値・内面偏差値共に50 ただし、デートのドタキャンは一切なし。 自分からデートの日程を提案しても断られる事も100%なし。

  • 可愛くない自分が嫌

    こんにちは大学生の女です 私は顔の美醜をすごく気にしてしまいます 高校くらいまではあまり外見に気を使っていませんでした 不潔にしていたとか変な格好をしていたというわけではありませんが、あまりおしゃれをしたり化粧をしたりしませんでした それは、見た目で人は判断されるわけないと思っていたし、それで扱いが変わるなんて知らなかったからです 内面だけで評価してくれるものだと思っていました だから化粧したりプチ整形したりする友達を見て、どうしてそこまでするんだろう、外見にそんなに労力を費やすなんて無駄じゃないかと思ってきました でも大学生になってからその理由がやっと分かりました 外見によって受ける待遇がどれだけ違うのか 男の人って可愛い子にしか興味がないんですね 男子と接する機会が増えて、会話を聞いてる中でほんとにそう思いました それに、可愛い子の方がこんなこと言いたくありませんが、主要なグループに入りやすいし、不細工だといじめられやすいんですね 知らなかったので気づくうちにショックでした 化粧しておしゃれしたら周りの人の態度が今までと違っていて、 ナンパとか告白も一度もされたことなかったのにされたりして、ショックだったというか私は全く知らない世界があったのかと、なんとなく怖くなりました 真面目に努力して生きてれば誰でも平等に幸せになれるものだと信じてきたのに、それは全部嘘だったんだと思いました これが現実なのかもしれないけど汚くて嫌です そうやって考えるうちに、私は高校の時に友達が少なくて辛いこともあったんですが、 そういうのも私が可愛くなかったからなのか、とか もうちょっと顔がかわいかったらあの辛い思いはしなくてよかったのか、とか卑屈なことを考えるようになってしまいました 特に男の人と会話するとき、私は可愛くないからこの人は私になんて興味がないだろう、と思って自分から積極的に関わるのが嫌になるときもあります 彼氏も(私から告白したんですが)一応私をキープしてるだけなんじゃないか、とかまぁ不細工だけど体目的でつきあってるんじゃないか、とか ほんとに最悪なことを考えてしまいます 鏡に映る自分を見て、どうしてもっと綺麗に生まれなかったんだろうと何度も思います 自意識過剰なのだろうと思いますが、おとなしくて見た目もぱっとしなくて地味な人と思われているんだろうな、と思うと自分でも自分がすごく嫌になるし、他人も私のことが嫌だろうと思って辛い気分になります 本当のことをいうと、私は小さい頃からすごく可愛い人に憧れていて、そうなりたかったんです。ずっと お人形みたいに可愛い子になりたかったんです だから化粧もおしゃれも勉強したしできることはやったつもりです でも私はそういう風にはなれないんだと思います 街を歩いていて、綺麗な人を見ると羨ましくて仕方ありません どうやってこの気持ちに折り合いをつけたらいいんでしょうか