• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

塩昆布

茶屋へ行ったときに出される塩昆布は素手で食べますか? 箸があるのなら箸で食べますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

塩昆布は食べ物です。 普通は箸を使って食べます。 店によっては、爪楊枝で刺して食べる所もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

箸なんて出されないですよね。 爪楊枝があるところはありますが、ないところは手で食べるしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10306)

通常は箸か爪楊枝で食べ、直に指で摘んで食べる事はしません。 出された物に箸か爪楊枝があるかないかを確認します。何らかの物が 付いているなら、それを使って食べます。もし何も付いていなければ 店員さんに食べ方を聞きましょう。これは恥ではありませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!