• ベストアンサー

スーパーで売っている1人分の鍋セット

スーパーなので、アルミのケースに入って売っている1人分の鍋セットですが、あの材料は新しいものが入っているのでしょうか?売れ残りのものが使われることが案外多いのでしょうか? たまに利用するので、どんな感じかご存知であれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

それは無いと思います。そんな事をしたら保健所が飛んで来ますから、 営業停止になるような行為はしないと思います。 心配なら店舗が独自に作っている物では無く、製造メーカーから送られ て来る商品を選べば安全かと思います。

dottimiti
質問者

お礼

想像したようなことはないということですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

スーパーの厨房で作っている訳では無いので、スーパーの売れ残りは関係ありません。 専門の業者が工場で作ってスーパーに卸しています。 でも、材料はアジアの輸入物が使われています。

dottimiti
質問者

お礼

たしかに工場の名前は書いてありますし、やっぱり想像したようなことはないということですね。 ご回答ありがとうございます。