• ベストアンサー

このお鍋のセットはどこの・・

最近拾ってきた(ようなもの・・)鍋のセットなのですが、取っ手がありません。売ってるものなら購入したいのですが、どこのメーカーのものかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい m(_ _)m *ティファールのように取っ手のとれる鍋 *ステンレス製  *底に FREIZ の文字と直火とかIHとかアイコンのような絵が8個刻印 れてます *各サイズのふたがついています。ふたには蒸気ぬきの穴がたくさんあいています *各サイズの保存用の密閉ふたがあり、SEEK と書いてあります 以上の情報だけなのですが・・わくわくしながら待っています。

  • to-ro
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 今晩は。  「FREIZ」で検索したらちゃんとそういうメーカーが有りますよ。えーと、でも、詳しいことは後続の方にお任せします。ドラマが始まる・・・(済みません)。

参考URL:
http://www.wahei.co.jp/
to-ro
質問者

お礼

ありがとうございます。検索したのだけどわかりませんでした。どこがどう違ってたのか・・・初心者なもので、とにかく助かりました。

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 目的のページは見付かりましたか? 1時間もしないうちに締め切ってしまうとは思ってもみませんでした。その後私自身も確認しましたが、このサイトは判りにくい構造になっていて、質問の鍋に関するページには以下の方法でないと行けません。念のために回答を追加しておきます。  トップページの「◆レシピ紹介」を開く→ 「スチュワード着脱ハンドル鍋を使って...」という説明の有るレシピのいずれかを開く→そのページの下部に有る「スチュワード紹介TOPへ」を開く。  こうしてやっと目的のページが表示されます。もう見つけていますか? とにかくこれで取っ手が買えますね。  それから、今回私が検索に使用したのは http://www.google.com/intl/ja/ です。初めはFREIZで世界中の検索をしてしまったので、1000を越えるヒットが有りました。即座に日本語ページの検索に切り換えたところ、ここは確か結果の5番目くらいに有りました。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
to-ro
質問者

お礼

お世話をおかけいたしました。今度は、一回目の回答を頂いてすぐに迷うことなく目的地に辿りつきました。どうも私のお鍋は古い型のようです。でもとにかく先方に電話を入れてみたのですがお盆休みのようでした。週明けに再度電話してみます。とっても嬉しいです。そして勉強になりますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いティファールの圧力鍋の使い方を教えて下さい

    親戚に古いティファールの圧力鍋をもらったのですが、説明書をなくしてしまい、怖くて使うことができません。 フタの黒い取っ手の部分に青いダイヤルのようなものがついていて、左から「0」、「蒸気が出ているマーク」、「1」、「2」というように数字とマークが付いています。 これらの数字orマークを必要に応じて、黒いポッチに合わせて使うようなのですが、どの状況でどこに回すのか、マークの意味などがわかりません。 どなたか同じティファールの圧力鍋を使っている方がいらしたら教えて下さい。 なお、なくしてしまった説明書はB5の半分くらいサイズで黄色い表紙に赤字でティファールと書いてある小さい冊子でした。

  • ティファールの鍋類はIHクッキング対応ですか?

    2年ほど前に取っ手の取れるティファールの鍋・フライパンセットを購入しましたが、引越しすることになりまして、引越し先がオール電化でIHクッキングヒータになることになったので、IH対応の鍋などに買い替えなければならなくなりました。 説明書や箱などは紛失してしまい、製品番号や型番などもわからないのですが、ティファールは底が平らなので、もしかしたら全ての商品がIHに対応しているのかと思いましたが、どうでしょうか? それとも、ティファールのIH対応のものは別に出ているのでしょうか??

  • 鍋の蓋…取れません…。

    初めまして。 またこんな質問かよって思われて当然ですが… 再加熱した結果…やっぱり飽きません(涙) 今日もつ煮を作り土鍋に移しました。 すぐ移してからニラをのせて次は土鍋で火にかけました。 すぐに沸騰したのですが、ステンレスの蓋をして弱火にしました。 すると、ピタリとはまって取れなくなってしまったのです(;_;) 蓋を持ち上げると土鍋も持ち上がります…。 沸騰させても無理でした。 ちなみにステンレスの蓋には蒸気の逃げる穴があります。 解決法ありますか? 宜しくお願いします。

  • IH対応鍋とIH非対応鍋を重ねて使う方法について

    うっかりIH非対応の鍋を買ってしまいました。 以前買った同じメーカーのものが対応だったため よく確認せず・・失敗しました。 教えてgooで調べたところ、 「Emile Henry/IH用トレイ」や「ヒートコンダクター」という、 IHプレートとIH非対応鍋の間にはさんで使用する製品があるようです。 ならば、と、IH対応のフライパンの上にIH非対応鍋を重ねて 使ってみたところ、普通にお湯が沸きました。 どちらも取っ手が取れるタイプなので特に邪魔にもならず、 使い勝手はいいのですが、こういう使い方をしても大丈夫なのでしょうか? また、土鍋などの底(鍋の下ではなく)に入れて使用する金属の板が市販され、 ステンレス製の落とし蓋をその代用として使っている方もいらっしゃる ようですが、これらは土鍋ではなく普通のIH非対応鍋にも使えるのでしょうか? IH非対応鍋の底は平らです。 よろしくお願いいたします。

  • IH鍋の底の底面ステンレス圧着

    友人の引越しに伴い、鍋・フライパンを探しています。 引越しが決まった後に大家さんが気を効かせてくれたのか、新居のキッチンがセラミックトップ?のIHヒーターに変わっていました。 ところがこのヒーター、鍋底がパンチングされたステンレスで圧着されたタイプは使えません・・・ お店で鍋を見てもデザインの良い物はほとんどが圧着底で困ってしまいました。 全てのIHで使えると触れ込みのティファールも圧着底でした。 こういったステンレス板が圧着された鍋を使う方法などはないものでしょうか? もしくは、底がフラットなIH鍋フライパンで、女の子が使うのに良いような可愛いデザインの物をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鍋の会社

    もう15~6年前になりますが、職場に鍋を売りに来た会社から鍋を購入しました。。エコーウェアーという会社だったと思います。職場で、実際に鍋を使って調理をして見せてくれて、便利そうで購入しました。鍋自体はステンレス製の7層構造の鍋で、なかなか使える物なのですが、ただふたの持ち手がプラスチックです。圧力がかけられるようになっていて、蒸気を閉じこめたり逃がしたりできるようになっています。購入の時にも、「鍋自体は半永久的に持ちますが、ふたの取っ手はプラスチックなので消耗します。何かあったらお知らせください。無料で修理します」と言うことだったので安心して購入しました。取っ手の部分が壊れてきたので連絡を取りたいのですが連絡先が分からなくなってしまいました。同じような鍋を購入した方や、この鍋の会社についてご存じの方がいましたら教えてください。

  • ステンレス鍋のメーカーを教えてください。

    初めまして。 古いステンレス鍋のメーカーが知りたいのです!! 鍋のフタの取っ手部分が壊れてしまった鍋があるのですが、 どこへ注文したら良いかわからなくて投稿させて頂きました。 その鍋というのが、私の亡き母が20年以上前にセットで10万円くらいするステンレスの鍋セットで、何種類かフライパンサイズ、 鍋ができる深型サイズ、片手鍋大中小等々あります。 高い鍋でもったいなかったので実家から2つだけ もらってきたのですが、 取っ手が壊れていて確か部品があるはずなのですが ネットで調べても出てきません。取説等はもちろんもうありません。 鍋に書いてある情報しかわからないのですが、5層構造とかでお米もたいたりできる鍋なのでぜひ取っ手を付け替えて使いたいのです。 付け替えないと取っ手の壊れた部分から湯気が上がって 熱くて危ないですし。 知っている方がおりましたら教えてください。 鍋に書いているもの Permanent 5-PLY MULTI CORE T304 STEINLESS STEEL MADE IN USA UNDER U S PAT = 83 MC2000 よろしくお願いします。

  • ステンレス鍋とアルミ鍋、どっちが使いやすい?

    いま、ステンレス製の片手鍋を1つ持っているのですが、 お料理を同時進行させるためにもう1つ鍋を購入しようと 考えています。 ステンレス製の鍋は保温力&ふたの密閉力?が高くて、煮物には 向いていると思うのですが、すこし重い感じがします。 ですので、アルミ製は軽そうなので使いやすいのかな?でも 使ったことがないので、思わぬ欠点もあるのかも・・など 迷っています。 ステンレス製の鍋とアルミ製の鍋は、どちらが使いやすいと 思われますか? メリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願いします!

  • ティファールについて教えてください。

    我が家はIHですが、ティファールでもIH対応のものが出ていることを知り、購入予定です。初歩的なこともありますが、教えてください(><;) 1・取っ手がとれるタイプのセットにはステンレスの蓋とタッパーの蓋のようなものがついていると思うのですが、どちらもソースパン用ですよね? フライパンの蓋は存在しないのでしょうか? それって不便じゃないですか? 2・本当に無知で申し訳ないのですが、ソースパンって何ですか?そもそもフライパンとお鍋の違いがよくわかっていません。。(><;) 3・少人数の家族なので、セットで購入すると多すぎるかと思って単品での購入を考えています。 取っての取り外しができないタイプをいくつか買うより、取っ手がとれるタイプのをバラで買った方がいいでしょうか?その際、やはりセットよりは値がはりますか? 4・取っ手が別売りでも購入できるみたいなのですが、1つでは足りないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします^^

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう