• 締切済み

母親って必要ですか

hareruuuの回答

• hareruuu
回答No.3

どうしたら家からでられるか。。 社会にでて仕事をもち、自活できれば家からでられます。 これは親がまともだろうが、感謝してようが、世話になってようが関係なく誰もが必要なことです。 子が大人になれば親はいりません。 要はあなたが社会で生き抜き、いずれは健全な家庭を持てれば良いのです。 そしてこれが最大の親孝行です。 親が家にいなさいと止めたからでられないと言っているうちはまだまだ子供。 本気で家をでたい人なら親が何を言っても家をでます。これが巣立ちです。

KOKORON3355
質問者

お礼

社会にでて自立しても危ないからと言われました。 私と母はお互いうまく行かない時が多く 血も繋がってもいません。 同じに家に住んでいても こんなにも脆く不安定なのに 私が強行突破して それでも家族でいられるのでしょうか どうすれば安心して 家を出してもらえるでしょうか。 回答ありがとうございます。