• ベストアンサー

TV局について

TV局が韓国人の巣窟と化したのは何故? 日本人は馬鹿のみで我々TV人が指導監督してる(井上弘・TBSHD名誉会長) TVは馬鹿にどう見せるか(土屋敏男・NTV製作者)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

umeda_namba さん、こんにちは。 どう見ても、ドラマは韓流ドラマの巣窟ですよね。日本のドラマなんて絶対当たらなし、ちゃんとセリフも覚えない人が演技しているし、何しろ予算がオーバーしてしまうんですよね。TV局の会社の責任者たる人がもうそんなことしか言わない人を選んでいるあたり、もう、日本のドラマのお茶の間での復権はあり得ないし、お笑い番組以外は日本では製作しないと思います。

umeda_namba
質問者

お礼

有難う御座居ました

関連するQ&A

  • TVネットに関する疑問

     以前の質問の中で、TVのネットワークに関するものがあり、大変うれしく思いました。特に私は、28年前に「腸ねん転」と呼ばれていた東京ー大阪間のネットワークの解消に最も大きな影響を受ける関西地区に住んでいることもあり、子供の頃からTVネットに関して強い関心を持っていました。 だから、旅行をしたときの一番の楽しみは、ネットが複雑な地方のTV局を見ることであり、TVのない旅館に当ったときは大いに怒ったものでした。  さて、ネットに関しては、まだ疑問に感じることがいっぱいです。  次の疑問について、ご存知の方は、教えていただければ幸いです。 1、長崎地区のネットについて、まだ民放がNBC、KTNの2局だった時代、修学旅行先で見たTVでは、NBCは土曜の19時30分から22時頃までNTVの番組を放送していました。ライバル局のKTNは当時FNN、NNNのクロスだったようですが、どうしてNBCにもNTVの番組がネットされていたのでしょうか。 (「24時間テレビ」も、朝6時くらいを境に、NBC、KTNに分割されてネットされていたようです) 2、宮崎といえば、巨人軍のキャンプ地として有名ですが、毎年3月ごろに行われる宮崎でのオープン戦は、「製作協力:宮崎放送、製作著作:日本テレビ」というクレジットがあるように、MRTが中継しているようです。宮崎地区は、MRTがJNN、UMKがNNN、FNN、ANNの3局クロスネットで、本来ならUMKが中継すべきと思うのですが、これでは、NNNに加盟しながら地元のオープン戦を中継できないUMKから不満の声も出そうな気がしますが、そうしたことはないのでしょうか。  以上、つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本は、ギャンブル天国なんですか?

    パチンコが全国にありますが、なぜ、明らかにギャンブルであるパチンコが許されるのですか。自民党と民主党で推進しているようです。自民党と民主党でワッショイワッショイと国民を食い物にしているのでしょうか。 以下、WIKIより。 ○自民党遊技業振興議員連盟(自民党ギャンブル連盟、通称、自虐連) 役員全員が衆議院議員。 * 会長:保岡興治 * 副会長:望月義夫 * 幹事長:大村秀章 * 幹事:田中和徳 * 事務局長:平沢勝栄 * 事務局次長:葉梨康弘 主要構成員 * 鳩山邦夫(日韓議員連盟、パチンコチェーンストア協会) * 伊藤公介 * 原田義昭 * 桜田義孝 * 木村太郎 * 小島敏男 * 松島みどり * 中野正志 * 菅原一秀 * 秋元司 * 山本有二 * 桜井郁三 * 後藤田正純 ○民主党娯楽産業健全育成研究会(民主党ギャンブル研究会、通称、民虐研) * 名誉顧問:羽田孜 * 名誉会長:石井一 * 会長:古賀一成 * 副会長:前田武志 * 副会長:山田正彦 * 幹事長:金田誠一 * 副委員長:岩國哲人 * 常任幹事:古川元久 * 常任幹事:平岡秀夫 * 常任幹事:鈴木克昌 * 常任幹事:小川勝也 * 常任幹事:岩本司 * 事務局長:牧義夫 * 事務局次長:前田雄吉 * 世話人:安住淳、上田清司 * 相談役:海江田万里 * 会員:小沢鋭仁 * 会員:中川正春 * 会員:柳澤光美

  • ドラマ等のキャスティングってどうやって決まるの?

     TVを見ていて思う素朴な疑問です。 映画やドラマに様々な俳優や女優やタレントが出演しておりますが、その出演者と役は誰が決めるかということです。  その際、原作者、監督、製作局(プロデューサー?)、映画制作会社、スポンサー等の力関係はどのように影響しますか?  またほとんどの芸能人がどこかのプロダクションに所属しているようですが、プロダクション側の売り込みというのも存在しますか?その際値引き競争もあるのでしょうか?例えばうちの誰々をいくらで使ってほしいとか・・・。  詳しい方がいたら教えてください。

  • TV局が

    TVどこも、元オウム高橋の逮捕の報道ばっかり 何か意図があるの?(消費税問題と重なるけど) 他に報道することがあるのに くさりきったTV局 たのむからどこのTV局sでもいい 他のニュースをやってくれ 皆さんはどう思う?

  • ひどいTV局だと思いませんか?

    昨夜の地震特番で潰された西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ をTNCに再放送のお願い何回言っても昨夜時間変更したので放送したものは再放送できないと再放送の拒否して卑怯の難癖をつけて言い張ってとことんごねてやっているので結果TNCは「DVDを買ったらいいじゃない」と言っていました(勿論、DVDの代金はTNCが払ってくださいますね?と言いいましたけど) 録画予約する人の気持ちも全然無いこんな思いやりも無いTV局は酷いと思いませんか?

  • TV局ってそんなに儲かるのですか?

    よく「細木数子が出演料500万」とかやってるのですが、ふと考えてみるとTV局はその倍儲けていると思うのですが、1番組でそんなに儲かるのでしょうか? また視聴率も影響するのでしょうか?

  • TV局仕分け

    在京キー局って5つもありますよね。 多すぎませんか? 3つ位がいい感じじゃないですか? 「うん、確かに」と思った方。 あなたの独断と偏見に満ち満ちた思考で 日本テレビ テレビ朝日 TBS フジテレビ テレビ東京 これら5局から、存続すべき3局をご回答ください。 くどいですが、独断と偏見の御回答をお願いします。

  • 映画監督の「作品を作らない間の収入」はどうしてるの?

    お世話になります。 映画監督というのは作品と作品の間は何をして収入を得ているのでしょうか? 例として、先週フジテレビで放送された「スウィングガールズ」がヒットした矢口監督の劇場作品公開スケジュールは・・・ ウォーターボーイズ (2001年) パルコ フィクション (2002年) スウィングガールズ (2004年) 歌謡曲だよ、人生は (2007年) ハッピーフライト (2008年) となっています。 劇場映画を作るのは数年に一度のようです。映画を作るのは大掛かりな仕事であり、年に何本も作れるものではないことはわかりますが、映画と映画の間は何をして食べているんでしょうか? 予想 1 今までの作品の収入(劇場作品、CD,DVD、関連商品、TV放映権、原作小説などなど)で充分喰っていける。金が尽きるまでの間は次回作品の構想を練っている。(TVのバラエティ番組に出たり、雑誌の対談にでたりと、傍目には遊んでいるように見える。)いよいよ金が危なくなってきたらようやく次回作に取り掛かるほどのいわば職人。 2 芸術系大学、映画専門学校で講師などをしている。 3 TV業界、Vシネマ業界などで生活費程度の収入はいつでも稼げる。 4 他の映画制作に助監督とか、脚本執筆の形で参加している。 5 映画会社(または製作にかかわったTV局)から給与を得ている。実は映画がヒットしようがコケようが、決まった給料しか、もらっていない。 6 嫁さんが働いている。 映画監督にもピンからキリまでいるでしょうが、ピンの例もキリの例も教えてください。

  • 映画監督へのルート(道程)

    こんにちはw(見る方によってはこんばんわ?おはようございます?)  私は大学の部活で、自主製作映画を作製している者です。 私は将来、自分の映画を見てくださった方の頭の隅にでもいいので、ずっと残っているような、あわよくばその人に良い影響を与えるような作品を作りたいと夢見ています。 ですから夢達成のために今映画監督を目指しています。そして、その方法?未来像を模索しています。  自分なりに考えたりネットを活用して調べてはいるのですが、出てくる答えやワードは↓ ・映画の大学や専門学校に行くのも一つの手 ・映画祭に自主制作映画を出展してみては? ・TV局やポスプロで映画のノウハウを学んでから!etc でした。もちろんど意見もとても参考になりましたが、いまいち全体像というかシナリオ?道筋が見えてきません。(方法は数多あるし僕の理解力不足かも・・・) ですので、映画監督になる簡単チャートというか道程を教えていただければ幸いです。  ちなみに私の考えはアバウトですが、 (大学卒業→映像制作会社就職→働きながら制作活動→映画祭で脚光を浴びる→商業映画製作の声が来る→所業映画製作) です。もちろん紆余曲折はするし、こうもうまくはいかないと思います。簡単になれるものでもないのですが、こんな感じで教えていただければ助かります。質問の批判でも、厳しい意見・答えでも歓迎します。その意見を今後の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 別れた彼が嫉妬から、文書偽造?しました。

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は旅行会社に勤める27歳、女性です。 同じ会社に勤める、別れた彼の嫌がらせで悩んでいます。 その嫌がらせは彼女であった私へではなく、バスの乗務員を管理指導する立場にあるAさん(男性)へです。 私はあくまでも同僚として、Aさんとは仲が良いのですが、彼と別れた理由のひとつに、私がAさんや他の男性と仲良くすることへの彼の嫉妬からくる監視や、嘘があります。彼はAさんを逆恨みしています。 彼は総務課に所属しています。 ある日、彼が突然私のところへ来ました。 彼「会社が訴えられるかもしれない」 私「どうして?」 彼「乗務員さんに、臭いからという理由で消臭スプレーをかけたひどい奴がいる」 私「誰なの?」 彼「Aだよ。あの馬鹿やろう」 Aさんに彼の名前は伏せて、事情を確認しました。 1ヶ月ほど前に、高齢の乗務員さんが退職、理由は病気のため。 運転手として長年勤務していましたが、尿漏れががひどくて、客商売だから乗務員としては改善されるまで乗務できないということです。ですが、金銭的な理由からなんとか仕事をさせてほしいとのこと。本人と責任者が話し合い、消臭スプレーで臭いを消してから乗務するということにしていたそうです。 飲酒等チェックする管理者が臭いもチェックして、送り出していたそうです。 Aさんに事情を確認して、彼の嘘だったと知り、安心していました。 彼の嘘だと思い、無視していました。 しかし、1週間程して、 彼「Aの処分が決まったよ。減俸処分。この件に関して俺が全部担当して、労働監督署と話してるから」 また、2週間程して、 彼が三つ折りになった文書を投げつけてきました。 彼「あなたが仲良くしてるAは、こんな男なんだ。だから俺は嫌いなんだ。関わるのを止めた方がいい」 開いてみると、会社の社長宛。労働基準監督署の名前が入った「指導書」と書いてありました。 内容は、箇条書きで、Aが退職した乗務員にたいして、嫌がるのに無理やり消臭スプレーをかけた。その嫌がる様子を笑われた。など。 監督署の名前のところに、印鑑があったかどうかはちょっと覚えがありません。 監督署からの、指導書とあって、とてもびっくりしてしまいましたが、冷静に考えて彼の偽造だと思いました。 偽造だと思ったのは、 あまりにもAから聞いた内容と話が違っていたから。 社内でこの問題の話を、誰からも聞いたことがない。 彼は、Aさんは減俸処分と言っていたのに、減俸になっていない(上司からも言われていない) 指導書なのに、上司ではない彼が保管していた。 彼は指導書の話を私以外にしていないと思う。 彼のしつこい性格。 私の知っているAさんは、そんな人ではないと思う。 というような理由からです。 私は、別れた彼から嫉妬されたり、嘘をつかれたり、多少は仕方がないことだと思います。相手にしないことで、聞き流してきました。付き合っていたとき、嫉妬深い彼と自分は合わなかった。彼には、自分に合う彼女を見付けて、幸せになってほしいと思っています。 ですが、Aさんに対する私の信頼を無くすために、労働監督署の名前を使って、文書を偽造するなんて、許されることではないと思います。 私の手元にその文書はないので、百パーセント偽造であることは言えないので、Aさんの名誉の為にも確認する方法はないでしょうか。労働監督署は教えてくれたりなんてしませんよね… また、そういう偽造文書をつくった彼は、法的に罪になったりはしないのでしょうか。知識がないので教えていただきたいです。 長々と、分かりにくい文章かと思います。 補足等致しますので、宜しくお願い致します。