• 締切済み

TV局が

TVどこも、元オウム高橋の逮捕の報道ばっかり 何か意図があるの?(消費税問題と重なるけど) 他に報道することがあるのに くさりきったTV局 たのむからどこのTV局sでもいい 他のニュースをやってくれ 皆さんはどう思う?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

同意ですね。 同じ放送を、複数の局でやる必要は ないです。 そんな金があるのなら、NHKは受信料を 下げるべきです。 あのような事件を、詳細に、多大の時間をかけて 放送する理由も必要もないでしょう。 逮捕されたよ、で十分です。 中国のTVですが、あそこは人間が沢山いるので 災害で、300人が犠牲になっても、放送時間は 数十秒でした。 ○○省の××市で、炭鉱事故のため約300人が 犠牲になりました。 ハイ、終わり。次のニュースへ。 これはこれでどうかと思いますが、 日本の報道が問題なのは確かです。 複数の局がある理由が無いです。

• mrst48
回答No.2

私が見ていた、日テレの6時台のニュース(全国放送分)は 高橋逮捕の他、国会情勢と子どもの脳死臓器移植を、 報道していました。

kitakaze9
質問者

お礼

仕事上 返事が遅くなりました ご回答ありがとうございました

• mekuriya
回答No.1

テレビ局は視聴者に迎合しているだけです。視聴率を稼げるネタを扱わないと、スポンサーから怒られます。馬鹿馬鹿しいと思っても、視聴者の関心の高い話題を扱わないと、彼らは食べていけないのです。そういうものです。

kitakaze9
質問者

お礼

仕事上 返事できなくてすいませんでした 確かにスポンサーありきの体制で仕方ありませんね 回答ありがとうございました