• 締切済み

TV局が

TVどこも、元オウム高橋の逮捕の報道ばっかり 何か意図があるの?(消費税問題と重なるけど) 他に報道することがあるのに くさりきったTV局 たのむからどこのTV局sでもいい 他のニュースをやってくれ 皆さんはどう思う?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

同意ですね。 同じ放送を、複数の局でやる必要は ないです。 そんな金があるのなら、NHKは受信料を 下げるべきです。 あのような事件を、詳細に、多大の時間をかけて 放送する理由も必要もないでしょう。 逮捕されたよ、で十分です。 中国のTVですが、あそこは人間が沢山いるので 災害で、300人が犠牲になっても、放送時間は 数十秒でした。 ○○省の××市で、炭鉱事故のため約300人が 犠牲になりました。 ハイ、終わり。次のニュースへ。 これはこれでどうかと思いますが、 日本の報道が問題なのは確かです。 複数の局がある理由が無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

私が見ていた、日テレの6時台のニュース(全国放送分)は 高橋逮捕の他、国会情勢と子どもの脳死臓器移植を、 報道していました。

kitakaze9
質問者

お礼

仕事上 返事が遅くなりました ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

テレビ局は視聴者に迎合しているだけです。視聴率を稼げるネタを扱わないと、スポンサーから怒られます。馬鹿馬鹿しいと思っても、視聴者の関心の高い話題を扱わないと、彼らは食べていけないのです。そういうものです。

kitakaze9
質問者

お礼

仕事上 返事できなくてすいませんでした 確かにスポンサーありきの体制で仕方ありませんね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新聞社やTV局のニュースの記事ってどうやって収集するのですか?

    ふと思ったのですが、 新聞の記事や、TVのニュースなどで使われる記事ってどうやって収集されるのですか? 大きな事件やあらかじめ取材に出ていたものを記事にするのは分かるのですが、小さくマイナーな記事や、記者が捜していても見つけにくい記事など、最初誰から情報をもらうのか分かりません。 事件を知った普通の一般人がTV局や新聞社に電話したりするのでしょうか? たまに、学校の問題などで警察に通報はあったがそれで終わり、で、報道されていなかった、などのニュースがありますが、ではそのニュースはどこから仕入れて来られるのでしょうか? あと、警察は事件があったら新聞社やTV局に情報を流すようなことはあるのでしょうか? 無知ですみません。 教えてください。<m(__)m>

  • 写真を持っていた?

    オウムの高橋さん。 捕まったときにオウムの本とか、 麻原彰晃の写真とか、 そんなものを持ってたそうで、 なんだかニュースではこのことをしきりに報道してますが、 いったいこれは何が言いたいんですかね。 そもそも彼はオウム真理教信者の人じゃありませんか。 麻原彰晃が逮捕されようが、死刑判決受けようが、 彼にとっては、 なんの関係もないわけですから、 いまだに信仰心を持ってるのは当然だし、 信仰して何が悪いんでしょうか。 宗教ってば、日本では非常に優遇されていて、 どんなおかしな教義だろうと保護されているじゃないですか。 僕は宗教には全く関心はないんですけど、 いろんな宗教があって誰が何を信仰しようと勝手じゃないですか。 いったい彼が麻原彰晃の写真を持っていたことになんの問題が?

  • TVのニュース報道等で・・・・

    TVのニュース報道等で、例えば事件の容疑者の逮捕、護送のシーンで明らかに手錠、腰縄をされていると解るのに、いわゆる「ボカシ」が入るのはなぜですか?

  • テレビ局の不祥事

    とあるテレビ局で不祥事(法令違反、局員の逮捕等)があった場合、他の局に報道されそのまま流される、というのをよくみかけますが、その不祥事があった局はなぜ流さないのでしょうか?(たまに不祥事があったテレビ局でお詫びの報道がありますが)

  • ニュースなら、どこの局を聞きますか?

    皆さんの中には新聞はどこの新聞と決めている方がいらっしゃると思います。 では、ニュースはどこのTV局と決めているかいらっしゃいますか? または、この局のニュースは避けているというのがあれば、 宜しくお願いします

  • 裏金問題を報道するTV局は脱税してないの?

    国会では自民党議員の裏金について野党が批判してますが、多くの企業、特に大企業などは売上金額を誤魔化し脱税できる余地があると思います。 そこで質問です、私は裏金問題を報道して岸田批判をしてる各TV局も収益を誤魔化して脱税してる部分があるように感じますが、皆様はどう思いますか?

  • フジTV、今日一番の報道(1/17)

    7:00のめざましテレビ 1.浜崎の離婚 2.イタリア客船座礁 3.放射性物質を含むマンション 4.神戸淡路の震災から17年 この順です。 ここん家の報道は何を考えているのか解りかねます。 この時間、地上波で朝一番に伝えたいのは、芸能人の離婚なんでしょうかね。 びっくり、というより笑ってしまいました。 もはやフジTVは 報道・ニュースまでお笑い番組化してしまったのでしょうか? 日本人として このTV局を恥ずかしく思います。 (他の局では4でしたが)

  • 東金女児遺体事件を取材し報道したTV局を皆さんはどう考えますか?

    繰り返される残虐な犯罪が起きると必ずTV局は取材し報道しますよね、見てる我々も「犯人は誰?」の様にTVで野次馬的な見方をしてしまう方も多いと思います。 今回容疑者が逮捕されましたが容疑者に関する報道内容とTVやマスコミの取材方法はこれで良いのでしょうか? 下記URL参照 ハニートラップ? TBSの容疑者取材に疑問の声 http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/12/09_01/index.html 「容疑者の部屋には」部屋に入ったの? http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/12/07_01/index.html 容疑者を実名報道したメディアへの違和感 http://diamond.jp/series/uesugi/10057/ ↑記事を見て皆さんは何か感じませんか? ※被害に遭われた幸満ちゃんへご冥福をお祈りいたします。

  • 「国税局」&「税務署」は調査されないの?

    単刀直入な質問でスミマセン。 質問タイトルそのままですが、「国税局は調査されないの?」 という疑問があります。どなたかお教えください。 「調査」に関してですが何でも良いです。 国民や企業は所得税やら法人税やら○○税などの調査されます。 そういう話は聞くのですが、「国税局」&「税務署」自身は 何処かの機関に調査されないのでしょうか? 【裏金】なんて存在してたらビックリです。 「職安」は以前裏金があったり、「市役所」もあったというニュース 報道がありました。 私だけでなく皆さんも"怪しい"思われているのではと考えています。 どなたか知っていたらお教えください。  真実がしりたいのです。

  • TVの報道について

    TVを見ると反日連中が多く出ているらしいので、最近は1日15分くらいしか見ません。 報道番組を探すとTV朝日がけっこう多いのでここ数年間は見る気にもならなくなりました。 皆さんはTVが正しいニュースを流していると勘違いしたりしますか?