• 締切済み

ひどいTV局だと思いませんか?

昨夜の地震特番で潰された西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ をTNCに再放送のお願い何回言っても昨夜時間変更したので放送したものは再放送できないと再放送の拒否して卑怯の難癖をつけて言い張ってとことんごねてやっているので結果TNCは「DVDを買ったらいいじゃない」と言っていました(勿論、DVDの代金はTNCが払ってくださいますね?と言いいましたけど) 録画予約する人の気持ちも全然無いこんな思いやりも無いTV局は酷いと思いませんか?

みんなの回答

• test0
回答No.34

思いません。 仕事は何してるんですか? 16様の貼付質問や他の回答への返信を見る限りまだ社会に出て働いたことがない方或いはアルバイトはしたことあるけど今はニートの方と思えます もし違っていたら世間にはそういう感じで見えるてる人もいると思ってください アニメ以外の番組の地震特番などによる中止・時間変更はかもわないと? 貧乏なのでDVDを買うこともレンタルすることも出来ないしそれに体が不自由なので気軽にレンタルショップ行くことも出来ないから再放送しろと? あなたが行ってることはわがまま以外のなにものでもありません。 いい加減味無駄な努力をしてることに気づきましょうよ? そして、無駄な努力は止めたほうが良いですよ? みなさん質問者になに言っても 納得できないor理解できない みたいだからこれからも相手にするの止めたほうが良いですよ。

yozakura13
質問者

補足

無職です(障害者年金受給者です)

• RGM_79SP
回答No.33

再放送は、再放送の権利を新たに買う必要があるはずです。 一地方局が勝手に他の権利者の番組を勝手に再放送するようなことがあれば、 著作権がないがしろにされアニメ作成もできなくなるでしょう。 深夜アニメはDVD販売のための宣伝と考えている見たいですから・・・。 一番いいのは、地方によって放送日時が違いますから、まだ放送されていない地域の人と仲良くなって、その人に自分でお金を払ってデッキを預けてとり逃したものをとってもらうしかありませんね。 ※録画した番組は個人で楽しく以外には使用してはいけません。  よって、自分のデッキに頼んで録画してもらうのは白よりのグレー  だと思われます。  ただし、実際にOKなのか確認を取ったわけではありませんので  ご自分の責任で行ってください。  私はそんなことは行いません。

回答No.32

こんばんは。 こういった意見は、インターネット(教えて!goo)上ではなく、新聞や雑誌の投稿欄に 投書されてみてはいかがでしょうか。 あなたが購読している新聞のテレビ解説面にあるご意見欄とか、例えばアニメディアの読者コーナーとか。 最近はメールで投書出来ますし。 実際のところ投稿欄に意見を投書したところでムダだと思いますが、ダメもとで。 まあ結局のところ早い話、局の視聴者センターの方や他の回答者の方が書かれているように 「見たけりゃDVD買うかレンタルしろ」ですね。

yozakura13
質問者

補足

投書したら再放送する可能性は何%なんですか?

noname#91219
noname#91219
回答No.31

予約したのに時間変更で映っていなかったと悲しむ人はいっぱいいるんですよ。ひとりひとりの要望に応えていたら一日の尺じゃ足りませんよ。出来てもテレビ局は潰れますよ。そうすればあなたの好きなアニメも見れなくなりますよ。 DVDを買って解決できるなら、テレビ局に一切の非はない。 テレビ放送で見たいのなら、スポンサーになりなさい。 DVD代金はうんぬんというのは、貴方の間違い。もう理解できてますね。 この理論が出来ない非常識がTV局に抗議する資格はない。こんなくだらない質問は早く締め切りましょう。

yozakura13
質問者

補足

貧乏人をいじめるんですか?

回答No.30

この抗議は電話で行ったのでしょうか。それとも担当者に直接お話をしたのでしょうか。 電話では、匿名性があるというか、質問者さんの名前を名乗ったとしても個人を特定される率が大変低いので、どうしても気が大きくなると思います。 直接話をしたのであれば、相手の表情や身振りで、冷静に話もできたり逆に神経を逆撫でされたりと、両極端になるかも知れませんが。 とにかく、あなたがお怒りの理由と、社会通念とのバランスを考えたときに、どうしても人命や報道機関としての責任が優先されるべきだというのは、理解していかなければならいと思います。 人は、一人では生きていけません。 時には自分の考えを引っ込めることも必要です。 今回の場合は、あなたの意見を引っ込めるべきだと思いますよ。

yozakura13
質問者

補足

引っ込めるとは諦めろと言うんですか?

• kro1246
回答No.29

そうですね年齢は関係ありません。 物の分別がつく年の人間なら、こんなこと言ったら恥ずかしいってわかりますからね。 あなたのために世界が回ってるわけじゃないんですよ。

yozakura13
質問者

補足

貴方は固定観念の奴隷なんですか? 窮屈と思った事はありませんか?

• kro1246
回答No.28

自分で難癖って言ってるあたり…。 難癖って、小さなことを大げさにあげつらって文句言うってことでしょう。 自分でクレーマーって言ってるようなもんですよね。 33にもなって見苦しいからやめましょう。 自分は恥捨ててるからよくても、まわりがいい迷惑ですよ、きっと。

yozakura13
質問者

補足

年齢は関係ありません。

• ultraCS
回答No.27

IDを見たら、こいつ、YOZAKURAじゃないか Nifty(FTVA)時代からの問題投稿者だ(YOZAKURA,FTVなどで検索してみよう)。 Niftyの頃から、何度も同じようなネタのクレーム(当時は野球による延長に、野球フォーラム出張してかみついていたね)投稿を繰り返していたよね。当時から同じように袋だたきにあっていたけど、結局、周囲の意見には一切耳を貸さないという体質は変わらないんだね。RKBでの座り込みはやったの、それとも口先だけだったのかな。 かなり経っているから、少しは成長しているかと思ったが、同じ行動を繰り返しているんだな、あきれたものだ。

yozakura13
質問者

補足

野球中継延長と報道特別番組は関係あるんですか?

• t7148
回答No.26

NO10です。 NO25さん。アニメの放送枠の3時間を特別放送番組に差し替えて、 提訴され、TV局側が敗訴して謝罪放送してアニメのキー局から外された。? 事実関係が全く記載されてません。いつどこの放送局がそういう風になったか具体的に書いていただけませんか?断片的な事柄では判りません 後すいませんが、テレビ東京の事が例えられてますが、あそこの放送局 は、全国にネット局数が他の民放やNHKに劣り東北地域に自社ネット局が全く無いですよね。共同通信か時事通信からの取材網頼る他に無い地域だから字幕になっただけの話しですよ。 さすがのテレビ東京だって自社取材網が可能エリアなら中断して特別番組遣りませんか? あの規模の大地震ならそれこそテレ東だけと言いません。 もっとローカルな独立UHF局の所も(東京MXとか)通常放送打ち切りませんか? NO25さんに、お聞きしたいのですが他の回答者の方の回答は、否定形に入ってますがそもそも何ゆえそんなに通常放送に拘ります? そしたらNHKなんぞ地震や台風で年中裁判掛けられ大クレーマーに追われ本末転倒ですね。 地震や災害や大事故も取り上げず、アニメを放送し続ける意義って何ですか? ここに上げた大多数の回答者さんは、そんな時まで何も通常放送は望まないという大方の判断ですよ。 あたかも通常放送するのを正当化されてもどこの放送局がどういういきさつで敗訴したのか当時の証拠も示してください。 そういう資料も無ければ、付け焼刃的擁護発言されては、回答するこちら側が腑に落ちません。 それに、大体そういう自然現象なら防げない不可抗力の物に対しては、 諦めも必要ですよ。自分の思い通りにならないからってここで愚痴られたりそれを擁護されたり、あなた方のだけの放送局ではないですよね。 過去の判例で放送局側が敗訴している事を盾に、したいのだろうけど、 それでしたらここに回答した方々に判る様に、証拠を出してください。

noname#156725
noname#156725
回答No.25

質問者様、回答者様を問わず、アニメオタクを卑下にする様 な発言は、慎んで下さい。 テレビ東京系列は、あの時間帯テロップのみでアニメ番組を そのまま放映されてました。何故か、分かりますか? 過去の事例として…アニメ放送枠帯を3時間裂いて、特別放送番組 として、と或る事件を放送したTV 局が有ります。 結果、そのTV 局は、提訴され…そして、敗訴…TV 局側は謝罪放送 とアニメ放送のキー局から外されました。 質問者様もう少し冷静に、回答者様も挑発とも取れる回答は控える 事をお勧めします。

yozakura13
質問者

補足

その話は本当なんですか?