• ベストアンサー

韓国映画館での近日公開上映情報

ソウル市内の映画館で『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』が11月13日より公開されるそうですが、どこの映画館で公開されるのかどなたかお分かりでしょうか? シネコリア等で探していますがまだたどりつけません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

No.3です。おはようございます。 せっかくお褒め頂いたのですが・・・昨日の情報を訂正させて下さい。 CGVでの公開は間違いないのですが、 『明洞CGVは現在リニューアルの為、来年2月まで休館になっている』 とのこと。 なので、急遽他を当たってみると・・・ ↓この明洞エリアの映画館を上から順番に検索すると http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head=0&state=1&area=19&pdate=2008/10/31 1.大韓(テハン)シネマ OK http://www.daehancinema.co.kr/movieinfo/Previous_List.asp 2.ロッテシネマのHPがなぜか開かず、後日に... 3.シネマヂョンドン(西大門付近)OK https://www.cinemajd.co.kr:4350/movieinfo/preview_list.asp 4&5は予定無し 6.MMC(東大門付近)OK http://www.immc.co.kr/index.htm 等で上映予定でした。が、Bestを選ぶ為の「環境」が良く判らないです。。 (それぞれの映画館名をクリックすると、地図等出てきます) なので、開始時間のことやこういったことも含めて、もう少しキチンとした 情報になるまで、しばらく時間を下さいますように。。 ギリギリでの時間確認も、又してみたいと思っていますので。 最後になりましたが・・・ 昨夜、予約はできるのかしら?と、興味本位で入ってみたのですが 明洞CGVがどうしても出て来なくて・・・焦りました~。。 で、今朝改めて他から探ってみて そのリニューアルの記事を見つけた次第です。 全くの早とちりだったことを、お詫びいたします。ごめんなさい。。 では 又、です。

mk00707
質問者

お礼

QNo.4421777 さん 重ね重ね調査いただき誠にありがとうございます。 予定では明洞のホテルに予約入れておりますので、映画館も近そうなので助かります。 また新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.8

教保文庫に思わず!反応です。 新年明けまして...のカードが、もしかしたら並んでいるかも知れません。 (私は12月で求めましたが) 韓国絵柄の可愛らしいデザイン、韓服を模した素敵なデザインのカードが 所狭しと並んでいます。折角ですから、眺めて見ては如何でしょう。 本当に美術・工芸品の素晴らしさが、ここまで影響している?と 感嘆間違いなしです!・・・と、あれば良いけれど・・・^^; http://blog.daum.net/jashine/17180901 ↑奥様へ^^ では、、、行ってらっしゃ~い! (ここへ↓報告入れて下さい。楽しみに待っていますね~)

mk00707
質問者

お礼

またまたの情報まことにありがとうございます。 準備できる日がまだ1日ありますので、頂いた情報をプリントしたりして、行き場所を練っております。もうしばらく滞在できれば良いのですが、ハードな日程になりそうです。 戻りましたらレポートさせていただきます。 女房が試行錯誤しながら宮のブログに首を突っ込んでおります。 Pomona_gcさんもジフンのファンなのですか? 「Yahoo検索で “宮” スンレ”から入ってください、お待ちしております」との伝言です。

mk00707
質問者

補足

無事に「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店」を見てきましたの報告いたします。 まずは大韓劇場に行き、チケット予約をしました。売り場の方は日本語がOKで時間と枚数を告げて予約完了。さてさてお客さんの入りは・・・、平日だったせいでしょうか場内は30数名ほどの観客でした。え!こんな調子だったら早々に打ち切り? 見終わってホテルに帰る途中にロッテシネマでも上映していることがわかり、翌日午後に予約に行ったところ、さすが土曜日だったせいでしょうか、夜の22時10分の席しか無かったですが無事に2回目を鑑賞。 翌、日曜にもう一軒のメガボックスを覗いたところ、現場は流石に大混雑でチケットを買うには行列で、大変でした。3回目を見たいという女房を引っ張って無理矢理に断念させて明洞に戻りブラブラして帰国といったところでした。 全くわからないところから、ここまでたどり着くことが出来ました。 本当にありがとうございました。 とりあえずご報告まで。 旅の詳細の方はブログにて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.7

こんにちは。 いよいよ迫って来ましたね。これが多分最後のお知らせかと思いますが 何か不安なことがありましたら、お返事に頂ければ、と存じます。 今日の案内ですが、↓既に14日でクリックをしています。 まだ上映館が揃ってませんが、おいおい並んで来ます。それでも画面が おかしかったら、14日をもう一度クリックして更新してみて下さい。 http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head=0&state=1&area=19&pdate=2008/11/14 そして、開始時間の変更があるかどうか、なのですが無いと考えて いて良いようです。友達に聞いたら軽くスルーされましたので^^; あと、大韓劇場(テハングクジャン) http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.asp?tc=52&back_url=/playing_info.asp での上映館が13日と14日では違ってます。 その辺は気をつけて追いかけてみて下さい。初日の舞台挨拶の関係?と 思いますが。。(8・9日に特別試写会があったのですがそれは?ですね) 上から4つ目のシノースはまだ判らないですね。 http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.asp?tc=403&back_url=/playing_info.asp あとは、場所と時間が判ったら目的地に行くだけなのですが、 「エンティク」(ティにアクセント)の切符を買うときの会話は お任せしますが^^; 問題は席はどこ?で戸惑うことがあるのです。 なので、ちょっとお節介です。 http://cinemakorea.org/korean_movie/column/see_korea.htm#d ↑のように全席指定だと思いますが、この場合「Lト」ナですよね。 (ハングルが文字化けしてしまうので、苦肉の↑策です) 韓国の劇場は通路でエリアを、カ・ナ・ダ・ラ(フト・Lト・匚ト・己ト) 日本語で言う「あかさたな」で分けています。通路が真ん中1本なら 右からカ・ナ(フト・Lト)ですね。通路2本だとカ・ナ・ダ(フト・Lト・匚ト) 前後にもう一つ通路があると・・・と増えて行きます。 そして、ここからが「文化の違い」が出てきます。 日本のように前後に並ぶ「列番号」が無いと思って下さい。 座席が横へ10個並んでいると、次の列は11番から始まります。 上のチケットは64番ですよね。そうすると、スクリーンに向かって 左、Lト・ナのエリア・6列目・4番目の席となります。 なので、まず横に並んでいる座席をざっと見て、何列目の何番目・・を 見極めて目指す座席に座ることに。座席には番号書いてありますから不安は ないですし、200席に満たない映画館ですので、問題はさほどないでしょうが ちょっと戸惑いますね。私は映画館には入ったことはないのですが、 コンサートの広い会場で探しました。。 さて、ソウルはもう大分寒くなって来たので、暖かい格好で来て下さい とのこと。紅葉がこれからの東京とは、えらい違いだそうです。 それでも東京も今週あたりは寒いですが。 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:ksxx0037 好きな徳寿宮横の銀杏並木も、宋廟もすっかり冬支度で。 清渓川(チョンゲッチョン)は今何で飾られているのでしょう。 行きたいですね。。。(涙)と嘆いていてもショウモナイ~~。 又行けるその日まで!デスネ。 ではでは、私の分まで どうぞ!楽しんで来て下さいね~♪

mk00707
質問者

お礼

いろいろと本当にご親切にありがとうございます。 お陰さまで今回のソウル行きがものすごい楽しみに膨らみました。 教えていただいた分をしっかりと事前準備をしまして14日にソウルに行ってきます。泊まりがウエスティンなので映画館に行くのも便利です。あと、教保文庫に行ってDVDと雑誌(もち、ジフン)もチェックしてくるつもりです。 映画を見て、江南のファンクラブ事務所を眺め、折角ですから徳寿宮横の銀杏並木、宋廟も見学してきます。 では結果報告をお楽しみに。  宮 スンレ(嫁さんの…)  でした。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.6

こんにちは。 まだ途中経過ですが、、、 先に案内した4のシノースミョンドンが、上映予定であることが わかりました。ミョンドン駅前であることから、一番近いところ になるでしょうか?とりあえず、案内だけでも。 http://www.cinus.co.kr/Movies/Movie_NextList.asp?cinemacode=&page=2 http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.asp?tc=403&back_url=/playing_info.asp そして、結局ロッテシネマのHPはソウルからでも、誰がTRYしても 開かないことが判りました。 なので、ロッテでの上映開始時間などは、逆に西洋~の案内から 入ったほうが良いみたいです。条件的にはたぶん一番安心して 見られるだろうと思うのですが(全くの個人的見解です^^;)。 でもロッテのHPが開かないことで、ソウルの友達に他に行くとしたら? と聞いたら、シノースを言って来たので、ま、ミョンドンというのも あったのかも知れませんが、20代の映画好きの女性の言うことですから たぶん大丈夫、間違いないでしょう。 前売りはまだのようですが、それも「平日だから100%予約なしでOK」 とのことでした。ま、彼女のカンはあてならない時も勿論ありますが 「ムスメ」の言うことは聞くもので・・・^^  ではあとは、ロッテ&シノースの上映時間がわかったらお知らせしますね。 この二つの案内だけで充分だと思われますから。 (ジフン君の「宮」DVDセットが我が家になぜか?2個もあるのです。 あの番組の素晴らしい美術監督ミン・オノクさんに惚れこんで -この番組で美術賞を取りましたね- ひとつは保存用です。 ジフン君に惚れなくて良かったかも?ですね。・・・だってそしたら・・ 今頃は人様のお世話などしていられなかったでしょうから。 それとも・・・彼女に前売り券3枚頼んで、ご一緒していたかも~?^^)

mk00707
質問者

お礼

Pomona_gc 様 重ね重ねの情報提供ありがとうございます。 本人は絶対2回は見ると言っております(…あきれる 夫。) であれば前回教えていただいた大韓劇場と今回教えていただいたシノースと場所を変えて見る手か? (私は1回おつきあいするだけですが) ファンミーティングに本当は行きたかったそうですが、今回は映画を2回見ることで妥協。 いろいろとお世話になりましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.5

MMCがTOPのURLでしたね。 スミマセン、こちらで。。 http://www.immc.co.kr/movies/coming_movies_list.asp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

こんにちは。まだご覧でしょうか? 今ほど、上映予定館は?と覗いていましたら 出て来ましたのでお知らせします。 (遅かりし、でしたらスルーして下さいね) 前にお知らせした中に書かれていた、明洞(ミョンドン)での 「CGV明洞5」にて11/13より上映予定だそうです。 (明洞だけではなく、CGVならどこでもでしょうが) まだ時間はわかりませんが、何かわかれば又こちらへ持ってきます。 上映予定作(下へ行くと出てきます) http://www.cgv.co.kr/Movie/Movie/M_plan01.aspx?MovieIdx=38478&WT.maincode=0058 CGV明洞5の案内です。 http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.asp?tc=227 [地下鉄] 2号線 - 乙支路(ウルチロ)駅 6番出口,     4号線 - 明洞駅 6番出口 *アバタービルディング8階 あとはバスの案内、駐車場の案内及び映画館について書かれていまして。 『マルチプレックス業者であるCGVが八番目でオープンしたチェーン店. 2001年12月21日開館した。 5開館に総793個の客席をそろえた。 高級な上映館施設が満足できる。 最高級チルト型座席を導入したし, 最新音響施設で実感できる映画鑑賞となるようにした。 国内最初に障害者専用ランプ通路を設置した。 またインテリア化粧室, 女性専用化粧室パウダールーム,無料ショッピングバッグの保管, 待機顧客番号版設置,ショッピングモールおよびフードコートなど多様な 便宜施設と附帯施設を用意している。 明洞繁華街にあり、映画観覧と 前後してショッピングと外食を一度に楽しめるのも大きい長所だ。 CGV明洞店は特に女性観客らを配慮して,多様な施設を用意した点が目を引く。 ■便宜施設 -最高級チルト型座席 -インテリア化粧室,女性専用化粧室パウダールーム, -無料ショッピングバッグ保管すること -待機顧客番号版設置  』 以上です。

mk00707
質問者

お礼

Pomona_gc さん 貴重な情報ありがとうございました。 よくわかりましたね、素晴らしいいです。 女房も感謝感激です、これで現地で路頭に迷わずすみます。 本来ですと13日に行きたかったのですが仕事の関係で14日に行きます。しっかりと見てきます。 本当にありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

こんにちは。 多分今現在でも発表もなく、判らないのではないでしょうか? 韓国の映画事情はとっても目まぐるしくて、 不評なら2日で下げてしまうこともあるとかで、 かなり日にちが迫ってからの決定もあり、と。 一週間の上映予定しか出していないのは そういった事情もあって、とのことらしいです。 コンサートだって一ヶ月前なら良い方だとか。 日本とはエラク感覚が違ってます。 友達の話が大げさではないことの証明・・?が 下の記事です。その辺のことは全て書かれていますので、 参考までに、どうぞお読み下さいませ。。 (それにしてもこの映画、去年出来上がっていたのですよね・・?)

参考URL:
http://cinemakorea.org/korean_movie/column/see_korea.htm#b
mk00707
質問者

お礼

Pomona_gc さん  ありがとうございます、やはり日本とは事情が大きく違いますね。 この映画を見るためにわざわざソウルに14日に行きます。(日本では来年公開予定だそうですが、女房孝行のため) ネットで情報を見る限りですが、現地で販売している雑誌関係には上映の映画館情報が掲載されているそうですが、日本で手に入るわけないし、またあったところでハングル語では・・。 とりあえず行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
mk00707
質問者

お礼

QNo.4421777 さん  ありがとうございます、 今回目指している映画が果たして現地で人気がでるかわかりませんがとにかく主演のチュ・ジフンの大ファンの女房が必死なのでなんとか・・と思いました。 とにかく現地に行って頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカでこれから公開される映画の上映館を知りたいです

    9月22日からアメリカで公開される映画がとても見たいので、ハワイまで行ってしまおうかな~と考えています。 ただ、そんなにメジャーな映画ではなさそうなので、もしかしたらハワイでは上映がないかもしれません。そうするとまるっきり無駄足になってしまうので、その映画がどこで上映されるか知りたいです。 公式サイトにはなかなか情報が上がってきません。 日本でいうところの「goo映画」のように、公開予定の映画の情報を調べられるサイトを教えてください。 (9月22日公開だとまだ少し時期が早いかもしれませんが……)

  • アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

    「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で病気の女の子が作ったケーキの名前を教えてください 思い出せなくて苦しんでいます お願いします

  • 西洋風の骨董品がそろう骨董市ご存知ですか?

    西洋風の骨董品がそろう骨董市ご存知ですか?西洋風の家具などを入手したいとおもっています。都内で比較的こういったものが多そうな骨董市をご存知の方、是非教えてください!又、アンティーク家具が(古いものでなくてもかまいません。中古品)安く買えるお店などがあれば、合わせて教えていただければ幸いです。探しているものは、机、時計、いす、コートハンガーなどの家具です。

  • ドラマ「西洋骨董洋菓子店」のサントラ

    再放送のドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の サウンドトラックは出てるのでしょうか? 一応、検索かけてみたのですが、わかりませんでした。 やはり、ミスチルのアルバムから拾っていくしかない・・・?

  • アンティーク~西洋骨董洋菓子店~のようなお店

    漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。 あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません; ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! ・できれば関西方面 ・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^) ・イートインできるところ それでは、よろしくお願いします。

  • 広島か呉の骨董品

    広島に住んでいます。古い時計や雑貨(インテリアにできるような物)を置いている骨董品店を探していますが、どこにあるのか分かりません。できれば西洋アンティークでなく日本のもので明治から昭和初期のであればいいなと思っています。どなたか広島市か呉市の骨董品店をご存知の方教えてください。

  • 料理や食べ物がテーマのドラマ教えてください

    王様のレストラン マイリトルシェフ ランチの女王 バンビーノ おいしい関係 アンティーク 西洋骨董洋菓子店 などが思い浮かびましたが 他にあれば教えてください レストランでもお菓子でも結構です 食べ物がよく出てくるドラマなら何でも結構です フードファイターは除きます^^;

  • 24日に映画を観にいきます。公開しているのは?

    こんにちは! 12月24日に映画を観にいきます。 女2男2の4人グループで観にいくのですが、その時期公開している映画を教えてください。 映画館のホームページを見てみたのですが、来週のまでしか出ていなくて、 24日に何をやっているのか、わかりませんでした。 ぜひ皆さんのおすすめの映画を紹介してください! よろしくおねがいします。

  • アンティークのエンディング

    ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のエンディングテーマで Mr.childrenが歌っていた歌を教えてください!  サビの部分の歌詞がなんとなく聞き取りにくくて… メロディーが 「た~たたたた~たたたたた~ん」みたいな感じでした! ものすごい説明がへたくそなんですが… それでもわかる方ぜひおねがいします!

  • アンティーク

    『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の最終回を見ていたら、最後のプレゼントのところで、『アンティークケーキ物語』っていうのがプレゼントにありましたよね?あれって普通に書店で売っているのでしょうか???応募してもどうせ当たらないと思うので書いたいな、と・・・。(笑泣)コミックのほうは持っているんです。・・・魔性のゲイ・・・。最終回、コミックス持ってる人にはかなりうれしいネタが盛りだくさんでしたね・・・。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容: 2年前から使っているエレコムのルーターが、近所にマンションが建つことにより通信状況が悪くなり、特にIOSの携帯電話が繋がらないことが多くなっています。再起動した場合、エレコム製品で設定できるのでしょうか?
  • 質問内容: エレコムのルーターを使っているが、近所にマンションが建ち通信状況が悪くなり、特にIOSの携帯電話が繋がりにくくなっている。再起動した場合、エレコム製品で設定できるかどうか知りたい。
  • 質問内容: 2年前から使用しているエレコムのルーターが、近所にマンションが建つことで通信状況が悪くなり、特にIOSの携帯電話が繋がらないことが増えました。再起動する必要がある場合、エレコム製品で再起動の設定はできますか?
回答を見る