• 締切済み

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~のようなお店

漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。 あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません; ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! ・できれば関西方面 ・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^) ・イートインできるところ それでは、よろしくお願いします。

• GFK
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#145744
noname#145744
回答No.1

こんにちは。 わたしは漫画「アンティーク」を読んだことがないので、 そこに出てくるケーキ屋さんの雰囲気がよくわからないのですが、 関西方面で、英国風喫茶店の代表格と言えば、 大阪・北浜にある「北浜レトロ」だと思います。 中の島のバラ園を見渡すところにあって、 園のバラが満開に咲き誇る五月(もうすぐですね♪)には、 2階のティールームより、バラを眺めながら、 ティータイムを満喫できますよ。 ちなみに喫茶店の建物は国の重要文化財です! (ちょうど神戸の異人館みたいな感じですね。) 関西にある西洋風のアンティーク喫茶店なら、 ”北浜レトロ”でまず間違いはないと思います。

参考URL:
http://www.sinkou.net/retoro/kr.htm
GFK
質問者

お礼

hitomi-hitomiさん、情報ありがとうございます! 中の島にそんな素敵なケーキ屋さんがあったのですね^^ バラを見ながらティータイムだけでもとっても素敵なのに、 建物が重要文化財…!5月になったら是非行ってみたいと思います♪