• 締切済み

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~のようなお店

漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。 あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません; ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! ・できれば関西方面 ・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^) ・イートインできるところ それでは、よろしくお願いします。

  • GFK
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#145744
noname#145744
回答No.1

こんにちは。 わたしは漫画「アンティーク」を読んだことがないので、 そこに出てくるケーキ屋さんの雰囲気がよくわからないのですが、 関西方面で、英国風喫茶店の代表格と言えば、 大阪・北浜にある「北浜レトロ」だと思います。 中の島のバラ園を見渡すところにあって、 園のバラが満開に咲き誇る五月(もうすぐですね♪)には、 2階のティールームより、バラを眺めながら、 ティータイムを満喫できますよ。 ちなみに喫茶店の建物は国の重要文化財です! (ちょうど神戸の異人館みたいな感じですね。) 関西にある西洋風のアンティーク喫茶店なら、 ”北浜レトロ”でまず間違いはないと思います。

参考URL:
http://www.sinkou.net/retoro/kr.htm
GFK
質問者

お礼

hitomi-hitomiさん、情報ありがとうございます! 中の島にそんな素敵なケーキ屋さんがあったのですね^^ バラを見ながらティータイムだけでもとっても素敵なのに、 建物が重要文化財…!5月になったら是非行ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

    「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で病気の女の子が作ったケーキの名前を教えてください 思い出せなくて苦しんでいます お願いします

  • ドラマ「西洋骨董洋菓子店」のサントラ

    再放送のドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の サウンドトラックは出てるのでしょうか? 一応、検索かけてみたのですが、わかりませんでした。 やはり、ミスチルのアルバムから拾っていくしかない・・・?

  • 西洋風の骨董品がそろう骨董市ご存知ですか?

    西洋風の骨董品がそろう骨董市ご存知ですか?西洋風の家具などを入手したいとおもっています。都内で比較的こういったものが多そうな骨董市をご存知の方、是非教えてください!又、アンティーク家具が(古いものでなくてもかまいません。中古品)安く買えるお店などがあれば、合わせて教えていただければ幸いです。探しているものは、机、時計、いす、コートハンガーなどの家具です。

  • アンティーク~西洋骨董洋菓子店で元刑事の男が・・・

    ちょっと前にフジで再放送していた「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」にはまりました。しかし、最初の数回を見逃したのでちょっと分からないことがあります。 常連の中の元刑事の男がいつも「新作はあるか?」とか「新作をくれ」と言って新作のケーキにしか興味を示さないのはなぜでしょうか?ドラマの中でこの点について何かヒントになることは出てきましたか? オーナーが子ども時代に誘拐された時の刑事さんだと言う事は回想シーンとかで分かったのですが・・・。 この質問をする前に検索して3年以上前にやったドラマだと知ってビックリしました。記憶に残っている方、是非教えてください。

  • アンティーク

    『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の最終回を見ていたら、最後のプレゼントのところで、『アンティークケーキ物語』っていうのがプレゼントにありましたよね?あれって普通に書店で売っているのでしょうか???応募してもどうせ当たらないと思うので書いたいな、と・・・。(笑泣)コミックのほうは持っているんです。・・・魔性のゲイ・・・。最終回、コミックス持ってる人にはかなりうれしいネタが盛りだくさんでしたね・・・。

  • アンティークなどの買い付け方法を教えてください。

    古物商の免許を取りました。 ヴィンテージやアンティークの食器などを販売したいと思いますが、買い付けはどうすればいいのでしょうか? 今は骨董市などに行って仕入れていますが、アンティークショップなどをされている方(骨董市などでお店を出されている方)は、どこで買い付けされているのでしょうか? 仕事をしているので海外まで買い付けに行くことはできません。 そういった古いものの卸などをしているところがあれば教えてください。 出来れば、関西でお願いします。 他にアドバイスなどがあればお願いします。

  • アンティークのエンディング

    ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のエンディングテーマで Mr.childrenが歌っていた歌を教えてください!  サビの部分の歌詞がなんとなく聞き取りにくくて… メロディーが 「た~たたたた~たたたたた~ん」みたいな感じでした! ものすごい説明がへたくそなんですが… それでもわかる方ぜひおねがいします!

  • 菓子職人や菓子店がテーマの小説

    菓子職人や菓子店がテーマの小説 菓子職人や菓子店の小説を探しています。洋菓子・和菓子どちらでも、またマンガでも構いませんのでお勧めのがありましたら教えて下さい!! 既読は下記の通りです。 (小説) 上田早夕里著「ラ・パティスリー」 ジョーン・ハリス著「ショコラ」 (マンガ) よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」 西洋骨董洋菓子店はボーイズラブが含まれていたので読むのをやめてしまいました。 できれば、ボーイズラブ系は外して下さると有難いです。 宜しくお願い致します!!

  • おいしい焼き菓子のお店

    先日二人目を出産しまして、今内祝いの品を選んでいます。ほとんどはカタログで選んだのですが、妹の分だけがまだ決まっていません。 なんとなく、焼き菓子(パウンドケーキなどでもOK)などのセットがいいかなーと思っているのですが、焼き菓子が有名なお店がどこなのか全く見当がつきません。 予算としては送料込みで5000円くらいです。 焼き菓子だけだとなかなか5千円までいかないので(2~3千円くらいが多いです)、紅茶でもセットに出来ればいいのですが、そのようなサイトをご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 骨董屋という商売は、儲かるものですか。

    50代の男性です。 最近、定年後をどう過ごすかについて思いを巡らすことが多くなりました。 定年後は、すっぱり仕事を辞めて、好きな趣味に打ち込むとかボランティア活動に生き甲斐を見出すのも、一つの生き方だと思います。 しかし、私としてはそういうことで毎日暮らすのでは物足りないと思っています。 とにかく充実した日々を過ごしたいという気持ちが強いです。 いろいろ思いを巡らすものの、なかなかイメージが定まりません。 これから資格を取っても、それで収入を得るのは、現実問題難しそうだし。 フィナンシャルプランナー、ケアマネージャーなど調べてみましたが、いまひとつ乗り気になれません。 仏教に関心があるので、僧侶になる道はないかと調べましたが、これはこれで狭き門です。 それに、まだまだ俗世間に未練がありますし、映画を見たり、美味しいご馳走も食べたいし、海外旅行も行きたいし、と欲望はけっこう大きいので、それを捨てて信仰の道に入る自信もありません。 何か商売で自分に出来ることはないかと考えたのですが、商売をするとなるとやはり自分が好きなことでないと長続きしないと思います。 好きなことというと、本屋か骨董くらいしかいまのところ思い浮かびません。 本が好きなので、本屋が出来れば一番いいのですが、街の小さな本屋さんの数が減少傾向を辿っている現状では、無理があると思います。 前置きが長くなってしまいました。 骨董品を収集しているわけではないのですが、前から興味はありました。 その手の本を買って読んだこともあります。 しかし、詳しいところ(商売としてどうなのか)までは分かりません。 実際、定年後に骨董屋を始めることが賢明(商売としてやっていけるのか)なのかどうか、分かりません。 別にそんなに儲けたいと考えているわけではありません。 利益が月に20万、年間240万くらいあればいいと思っています。 儲けより、生き甲斐(充実感)を重視しています。 もし、骨董屋をやるとすれば、どんな分野(器、置物、仏像、書画などなど。また、日本のものか西洋アンティークか)が狙い目でしょうか。 他にも、商売をする上で気をつけないといけないことなどありましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。