• 締切済み

都内中心に骨董、古道具、アンティーク情報など

はじめまして。よろしくお願い致します。 4月から、目黒区学芸大学近辺で一人暮らし(社会人)をするものです。 骨董、古道具、アンティークのたぐいが好きで、 狭い一人暮らし(和室6畳、計31平米)なのですが、 (昭和の公団風?のレトロな築30年物件をたまたまお安く見つけることができましたため、) 和室用に、文机や小ぶりな茶箪笥のたぐい、 フローリングの空間には、 昭和レトロまたは北欧モダン、ミッドセンチュリー まだ方向性は定めきれておりませんものの、 何かしら選び抜いて2,3点購入しようかと思っております。 (例えば、狭いので、テレビはとりあえず置かない→ローボードのたぐいは不要、など徐々に方針を定めつつ) 今までは、一人暮らしでなかったため、 真剣に購入を考えてこれらの家具を探すことはなかったわけなのですが、 都内で暮らすにあたりまして、 おすすめのお店や(キリが無いかとは思われますが、独断と偏見でけっこうでございます。また、今は予算に乏しいですが、後学のために予算に捉われずにお教え頂けましても逆にありがたく存じます。)、 その他例えば、おすすめの町の骨董市などの情報などもご教示頂けましたら幸いでございます。 (また、現在徐々に調べてはおりますが、都内に限られず、ネット通販をされているオススメのサイト情報などもありがたいです。) 漠然とした質問で恐縮ですが、皆さまよろしくお願い申し上げます。 (このままですと、あまりに漠然としていますので、 今まで観て、好みに感じましたのは、例えば、 古道具坂田さんのお店の雰囲気などでございます。)

みんなの回答

回答No.1

目黒区学芸大学近辺にお住いになるなら、 中目黒駅の周辺には古家具やインテリア等のお店が結構ありますので散歩がてら行ってみるといいですよ。