• 締切済み

バナナ?

いままで、バナナは便秘にはいい物と 思っていましたが、 今回、旅行先で何故か、便秘の話になり バナナは便秘に利かないとの事になり 今までの自分の知識との違いが出まして  自信がなく、詳しい人の意見を聞きたいです。

みんなの回答

• saityan
回答No.2

ふたたび#1です。 たぶんココアのことですね。 このサイトに個人の経験談がでており、ここにバナナとココアが出ています。

参考URL:
http://misatomyroom.hp.infoseek.co.jp/
  • saityan
回答No.1

こんばんは。 僕の母は便秘に効くと言う理由でバナナを食べているようです。 効果のほどはわかりません。 こういった”○○は××に効く”というのは人によっても効果は違うと思います。 その人の他の食生活を含めた生活習慣でも違うと思います。 必ず効くとは言えないし、全く効果がないものでもないでしょう。 ひとつだけ間違いなくいえるのは、自然食品なら、一度によほど大量に食べたりするのでなければ体に害を及ぼすことは非常に考えにくいということです。 ちなみに、僕の経験で朝食時にヨーグルトとエ○オス錠というビール酵母から造った栄養剤を取っていたら非常に便が良く出た記憶があります。

yajiobe
質問者

お礼

どうも、有難うございます。 単純に繊維質の物は効くとの知識 たしかに、バナナと一緒に他の物をとの事でした それが何か知りたいのです。