• ベストアンサー

犬を故意に鳴かせることは可能か

犬がいてAを見ても吠えないとします。 しかし、私が通るたびに犬が吠えるのです。Aがいないときは私は犬の視界に入らないので鳴きません。でもAがいるときに私が通ると必ず吠えるのです。 これは私へのあてつけでわざと鳴かせていると思っているのですが、犬を故意に鳴かせることは可能でしょうか?  私の考えでは、何か見せたら鳴く物がわかっていて私が通るときだけ、Aが犬にそれを見せて鳴かせていると思っています。

noname#224982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aはその犬の飼い主ですか? であれば、訓練次第で故意に鳴かせる事はできるでしょう。 飼い主で無ければ、難しいでしょう。 >Aがいないときは私は犬の視界に入らないので鳴きません。 この光景がイメージできないのですが、質問者さんはそのとき、犬から見えないところを 通るのですか? 犬が質問者さんを見ることができない状況なのですか? そうとすれば、見えないから鳴かないのでしょう。 >Aが犬にそれを見せて鳴かせていると思っています。 Aは顔見知りですか?以前にもめ事や、トラブルは無かったのですか? あったとしたら、意識的に鳴かせているかもしれませんね。 何にも無ければ、考えすぎだと思いますが。 困っているのなら、その犬の前?を通らない、道を行けばいいのではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 飼い主ではなく、飼い主の横に住んでいる人間です。ただ付き合いはかなり長い感じなので、その犬の習性が分かっているような感じです。

質問者

補足

私もその近くに住んでいるので、通らざるを得ない状況です

その他の回答 (1)

回答No.2

Q、犬を故意に鳴かせることは可能でしょうか?  A、不可能。 >吠えろ! このコマンドで吠えさせるのは上級編です。普通の飼い主と普通の飼い犬との組合せでは不可能ですよ。 >私へのあてつけでわざと鳴かせている。 考えすぎ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり考えすぎなのでしょうか。 そのパターンは半年位続いているのですが。