• ベストアンサー

万華鏡の中の撮影

万華鏡の中をデジカメで撮影したいのですが、 うまく取れません。 何か良い方法ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.2

普通の手に持てるような万華鏡でよろしいですよね?  万華鏡ののぞき穴が、カメラで撮るには非常に小さいので、マクロ(接写)レンズ、またはカメラのマクロ機能を使用するといいと思います。  ただ、マクロレンズはいわゆる一眼レフでしか使えない場合が多く、またそれなりに値が張るもの以外に、カメラ自身にマクロ機能があるものをあまり聞いたことがありません。  こちらでいろいろされていたようなので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kitamura.co.jp/express/forum2/view.php?vt=&no=15781&cate=torikata

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

ご質問と外れてすみませんが、 万華鏡の1ピース(表現合ってますか?)の写真を撮り、加工ソフトでコラージュすると同様の画像を作れると思いますが、 >万華鏡の中をデジカメで撮影 そのものにはなりません。悪しからず。