• 締切済み

万華鏡のオイルチューブ

万華鏡の交換用のオイルチューブを探しています。 半年ほど前、「Kaleidoscope 昔館」で購入した万華鏡で、オイルチューブ(直径1.2cmくらいで長さが25cmくらい)が交換できるものなのですが、問い合わせたところ、もう入荷の予定はないとのことです…… どなたか、このオイルチューブの入手方法をご存知の方いましたら教えてください。 ※万華鏡本体とセットではなく、オイルチューブのみを購入したいと考えています。

みんなの回答

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 オイルワンドというみたいですね。お住まいのお店がどこなのか、分からないのですが・・・・  以前に、小樽の運河沿いのお店で売っているのを見たことがあります。  また、検索してみると、イクスピアリの万華鏡ショップで購入したという日記を見つけました。(店名は書いてなかったですが・・・・) http://zukibow.ld.infoseek.co.jp/wasibeyahp/sonota01.htm  また、こんな一覧表がありましたので、問い合わせてみても良いかと思います。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www2.pos.to/~sensyuu/kaleidoscope/ka_parts.htm
chobby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イクスピアリの万華鏡ショップというのが、「Kaleidoscope 昔館」のことなんです……。 やっぱり他にはないのかな…。 一覧表のお店に問合わせしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 万華鏡を手作りしようと思います

    4cm×18cm×2mmの板ガラスを3枚もらいました。万華鏡にしたいのですが、どうやって上と下の部分をつければいいのか、安全に3枚のガラスを組み立てるにはどうすればいいのか、丸い筒はどこで入手できるのか・・・五里夢中です。せっかくガラスがあるので、オリジナルの万華鏡を作ってみたいのですが、なかなかうまくできません。どなたかいい方法をごぞんじありませんか?

  • 原付のオイル漏れ

    ド素人です。 昨日3年使っている原付(ヤマハのJOG)がオイル漏れしている事に気付き、 原付を購入した店に行き修理を依頼するとチューブの劣化という事でチューブを交換(6千円取られました)して店を後にし、駐輪した際オイルが漏れてないか確認すると相変わらずオイルが漏れていました。 しかし、修理前はエンジンオイル(緑色)が バイクから垂れてましたが、修理後はそれに黒が混ざった色でバイクから垂れていました。 チューブを交換してもオイル漏れは完全には直らないものなのでしょうか?

  • タイヤチューブ

    オークションでポケバイを購入したのですが、タイヤチューブバルブの根元が取れてしまいチューブ交換しないといけないのですが、ネットで購入出来るサイトをご存知の方、おられますか? サイズは「12 1/2-2.75」です。バルブは車と同じ米式バルブです。

  • 自転車のパンク修理(チューブ交換)

    自転車のパンク修理をしようとしましたが、 失敗して空気が抜けました。 あれって、難しいですね。 今まで成功した事無いです・・・ で、仕方ないのでチューブを交換しようとしたのですが、 同じサイズのチューブを購入したはずなのに、 新しいチューブが大きさがちがうんです。 普通のママチャリの26インチで、それいがいにも書いてあった数字を 全部あわせたので、数字やアルファベットは全部一緒なんです。 なのにサイズがちがうって、どういうことでしょうか? 膨張や収縮とは考えにくいです。 元のチューブはピッタリはまっていたのに、 あたらしく購入したチューブは、表記が一緒で、 ホイールよりも直径で3~5cmくらい大きいんです。 無理やり組み込んで空気を入れてみましたが、 やはりタイヤが一部分膨らんでしまうので、 ダメでした。 ちなみに、特に機械に弱いとかはないです。 オートバイですが、2輪のレースもやってたので、 タイヤサイズに関しては、専門分野ではありませんが、 よく注意をして購入したつもりです。 これって、どういう事でしょうか?

  • トイレで使うチューブ状の医療器具?

    出かけた先のトイレでふと汚物入れを見ると、半透明のチューブ(直径5mm程度、長さ20~30cm程度)がはみ出ていました。また、そのチューブのパッケージと思われる、紙とビニール(2cm×30cm程度)が落ちていました(紙パックジュースについているストローの包装のような感じです)。インシュリンの注射器?とも思ったのですが、調べたところ、インシュリン注射用のはもっと注射器らしい形をしていますし、私が見たものチューブは、先に何も着いていませんでした(汚物入れに突っ込んであった側は見ていませんが)。 今更ながら何だったのか気になっています。もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スポーツスターのオイル交換

    現在’07・XL1200Lに乗っていますが、オイル交換を自分で出来るようにしようとオイルセットを通販で購入しました。 そこで質問なのですが 「20W50」はエンジンオイル  「フォーミュラープラス」はミッションオイル で合っていますよね。。 このミッションオイルの交換時期はどれくらいなのでしょうか。エンジンオイルは半年か8000キロ毎・または温度差が大きい時は間隔を短めにとありました。 またこれ以外に点検しておいたほうがいい箇所がありましたら教えて下さい。 一応半年~一年に一度は正規店に持って行こうと思っています。 よろしくお願いします。 

  • オイル交換

    教えてください!今年の6月に日産ノートを購入しました。 一ヶ月点検&半年点検は済ませましたがオイル交換はまだ一回も していません。走行は現時点で2100キロです。 私は一ヶ月点検の際に日産のエンジニアの方にオイル交換をお願い したのですが、今の車は新車の時はいいオイル(エンジンに馴染ます) 為のオイルだから5000キロまでは交換しないでと言われました。 そして今回半年点検の際にも私自身は、もう半年だからと思い オイル交換を頼みましたが今回も同じ回答で交換していません。 購入の際に日産なんとかパックっていう3年間のオイル&エレメント 交換の券を買ったので他所で買えるのはもったいないんとおもいます 日産の言う回答信じていいのでしょうか?そんなオイル私自身初耳なので不安に思っています。すみませんが教えてください。

  • ハーレーのオイルライン交換

    ハーレー99ソフテイルのゴムのオイルラインを、かっこいい編みこみの金属製の物に交換しようと、4ピースセットを購入しました。 このまま交換してだいじょうぶでしょうか?それともオイルを抜いて空にしてからでないとダメでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • オイル交換について

    1500ccの新車を購入して、半年です。3000kmで、1回目のオイル交換をしました。2回目は、1万kmでしました。 それから、5000kmごとで、オイル交換したほが、良いと聞きましたが、これでよいのでしょうか?

  • 自転車用交換チューブ購入時のインチの調べ方

    よろしくお願いします。 子供の自転車なんですが、チューブがだめで交換したいです。 タイヤの外外で直径は約33センチ、43センチ、53センチの3台なんですが、何インチのチューブを買えば良いのでしょうか?英式というのは調べました。 タイヤのサイズの調べ方お願いします。この場合は 12インチ14インチ16インチで良いのでしょうか? 又、安く買えるチューブの購入先もお願いします。

専門家に質問してみよう