• 締切済み

万華鏡のオイルチューブ

万華鏡の交換用のオイルチューブを探しています。 半年ほど前、「Kaleidoscope 昔館」で購入した万華鏡で、オイルチューブ(直径1.2cmくらいで長さが25cmくらい)が交換できるものなのですが、問い合わせたところ、もう入荷の予定はないとのことです…… どなたか、このオイルチューブの入手方法をご存知の方いましたら教えてください。 ※万華鏡本体とセットではなく、オイルチューブのみを購入したいと考えています。

みんなの回答

• huyou_77
回答No.1

オイルワンドというみたいですね。お住まいのお店がどこなのか、分からないのですが・・・・  以前に、小樽の運河沿いのお店で売っているのを見たことがあります。  また、検索してみると、イクスピアリの万華鏡ショップで購入したという日記を見つけました。(店名は書いてなかったですが・・・・) http://zukibow.ld.infoseek.co.jp/wasibeyahp/sonota01.htm  また、こんな一覧表がありましたので、問い合わせてみても良いかと思います。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www2.pos.to/~sensyuu/kaleidoscope/ka_parts.htm
chobby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イクスピアリの万華鏡ショップというのが、「Kaleidoscope 昔館」のことなんです……。 やっぱり他にはないのかな…。 一覧表のお店に問合わせしてみたいと思います。 ありがとうございました。