• 締切済み

いい歳して恋人も結婚も出来ない人。

男性でも女性でも、いい歳して恋人も結婚も出来ない人は顔やスタイルが非常に悪いからということを認識しているのでしょうか?

noname#223916
noname#223916

みんなの回答

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.16

認識しているでしょう、たぶん

noname#223916
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.15

見た目がいくら良くて性格が良くても恋人、結婚はできませんし また、ブサイクで性格も悪い人が多く結婚しているのが現実です。 周りを見渡すとそうではないですか? 「良く彼女(彼氏)できたなぁ」「良く結婚できなぁ」と思う人がとても多いです。 類は友を呼ぶ。 ブサイクはブサイクを好み、 美形な人は美形を好み、 性格の悪い人は性格の悪い人を好み、 性格の良い人は、性格の良い人を好む 自分にないものに魅力を感じることもありますけど 自分に似た人と一緒にいると居心地が良いので最終的に選んでしまうのです。 見た目は関係なく、ただ自分に似た人に出会っていないだけなのかもしれません。 なので、回答としては 見た目が悪いからって恋人や結婚ができない理由じゃないってことを 認識していると思います。 良く思うんですよ。人間は進化しているんだろうか?って。 なんて素晴らしい人だ!と思っって子供が産まれることを 何百年、何千年も繰り返して来たのに、周りを見ると私も含めてブサイクばっかり。 一体、どういうことなんでしょうね?あなたもその一人かな?

noname#223916
質問者

お礼

私も超不細工の独りです。絶対に女性に好かれない容姿だと思います。 ありがとうございます。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.14

している人もいるし、いない人もいるかと

noname#223916
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.13

どうでしょう。性格に問題がある場合もありますから・・・

noname#223916
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.12

してないかと

noname#223916
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

相談者様の認識が違います。 中年になっても結婚出来ない人(結婚願望を持っているが、結婚していない人)の多くは、顔やスタイルが原因では有りません。 超の付くデブやブス、或いはハゲやチビでも結婚している人は多いんです。 実は、『性格に難あり』の方が残るんですよ。 性格の悪い人達が、容姿を原因にしているだけなんです。性格悪いとは認めたくないから…。 だからこそ「ブスやデブ、ハゲやチビでも大丈夫。結婚出来ます。」という回答が多いんです。

noname#223916
質問者

お礼

なるほど了解しました。ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.10

http://common-topics.com/nukumizu-yoichi/ 温水さんも奥さんいるよ。 http://xn--gmq42da370fxsa011qusc.com/?p=1611 たしかに、同い年ならイケメンにはかなわんなぁ。 デートは顔よりムード作り。声も大事。 外見に自信がないのなら、正面むきあうデートはするな。 バーカウンターで隣あい横顔で語る。 立って歩くな。電車に乗るな。タクシーに乗せてしまえ。 昼間のデートはするな。 暗いカクテルライトの下で、ささやくように語る。 あくまで堂々と。俺がお前を口説くのは当然のことだと いう雰囲気で。 太腿をよせて密着度を高める。手も今のうちに握っておく。 タクシーの後部座席で相手の名を呼ぶ。振り向いた瞬間に 唇を奪う。

noname#223916
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

逆だよ。認識していないから結婚できないのだ。 認識している人はそれなりの対策を講じるものなのだよ。

noname#223916
質問者

お礼

死堕さん、こんばんは。 不細工容姿って認識してみたところで手遅れですよ。(笑)

回答No.8

恋愛と結婚が同列に語られている文章に、マジな回答をするのは骨折り損のナントカ。 ま、お若いのでしょう。 格下だと勝手に思える存在があってよかったですね。 言いたいのはそれだけでしょ。

noname#223916
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

私の身辺では、そのようなことは寧ろ稀有です。 アナタ様の質問文は、現実とかなり乖離したところが ありますので、もう少し鋭く丁寧にフィールドワークを してみませんか。 いい歳って、何歳なのでしょうか?

noname#223916
質問者

お礼

だいたい40歳以上ですかね。

関連するQ&A

  • 結婚したいと思った人について

    私は22歳の女性です。 現在1年半ほど交際している男性がいます。お互い初めての恋人です。 ここ最近は日常会話の中で結婚についての話がとても自然に出ているような状態で、お互いがこの人と結婚したい、結婚するんだろうなと考えています。 そこで、既婚者の方に質問です。初めての恋人と結婚したいと思いましたか?結婚したいと思える相手は、人生において何人も現れるものなのでしょうか?

  • 恋人が3年いないことについて

    男性、女性ともに質問致します。 (男性の方) もし相手の女性で外見、性格は適度によく彼氏がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? (女性の方) 同じく相手の男性で外見、性格は適度によく彼女がいそうな感じなのに3年恋人がいないと言われたらどう思いますか? 厳しい意見等、何でも良いので回答お願い致します。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • 結婚する人と恋人は、違いますか?

    周りが、結婚ラッシュです。そこで、気づいたのですが、周りの女性達(20才位から知っている)は、明らかに、昔から聞いているタイプの男性像とは、違う人と結婚してます。 加えて、彼女達の理想の男性像でありながら、フラフラして居た元彼氏達は、こぞって捨てられています。やっぱり、生活感無い男性は、ある程度年齢行くと、頼りないんでしょうか?また、20代後半から、女性の男性へ求めるものは、急変するんでしょうか?

  • 10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。

    10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。 ・恋人になったきっかけは何でしたか? ・告白した方、告白された方、その時のシチュエーションを教えて下さい。 ・その後結婚されましたか? 10年以上友達として付き合っている人に今度告白しようと思っているのでいろいろな経験談を聞きたいと思って質問しました。男性女性いろんな話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 27歳男子結婚したいが恋人なし

    27歳男子結婚したいが恋人なし 以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。 僕は27歳男子 恋人いない歴=年齢(童貞)です。 最近、周りの男性が結婚しています。 2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。 同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。 28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。 周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。 周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間 誰とも付き合った事がありません。 なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。 僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。 自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。

  • 結婚したい人と、恋人にしたい人・・・。

    私23歳・彼24歳です。 今現在、男性とお付き合いして、5年が経ちました。 そんな中、彼の方から、最近気になる女の子が出来た…。と言われました。 私はそんなのすぐ私の所に戻ってくる!と思ってあんまり考えずに いました。そしたら、彼が私にこう言いました。 「その女の子は恋人にしたい」 でも、私に向かって、「結婚するならお前かな」と…。 これはどうゆう風にとらえたら良いのでしょうか? 付き合ってる最中に気になる女の子が出来た事は許せないですが、 こうやって言われてしまった、私はあまり理解が出来ませんでした。 このまま彼を信じ続けて良いのでしょうか? よく周りでは「結婚と恋愛は違う」というのを耳にします。 実際それは現状へと繋がっているのでしょうか? 実際その女の子とは付き合っていないです。 (実際わかりませんが…) こうゆう男の人は、きっぱり捨てた方が良いのでしょうか? 好きという気持ちだけでは結婚は出来ないのかなと思い、 今悩みに悩んでいます。 よかったら、意見をよろしくお願いします。

  • いい人と思われるだけで、恋人作れません。結婚できま

    いい人と思われるだけで、恋人作れません。結婚できません。どうしたらいいですか?

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人いない歴25年の人

    男女ともに恋人いない歴25年の人ってどんなパターンだとありますか?  またモテないと思いますか? 容姿も性格もいいのに恋人いない歴25年の人と容姿もよくなく性格も悪いのに恋人が途切れない人。 この違いはなんなのだ。