• 締切済み

いい歳して恋人も結婚も出来ない人。

男性でも女性でも、いい歳して恋人も結婚も出来ない人は顔やスタイルが非常に悪いからということを認識しているのでしょうか?

noname#223916

みんなの回答

• kinttan
回答No.16

認識しているでしょう、たぶん

質問者

お礼

ありがとうございます。

• maria-tti
回答No.15

見た目がいくら良くて性格が良くても恋人、結婚はできませんし また、ブサイクで性格も悪い人が多く結婚しているのが現実です。 周りを見渡すとそうではないですか? 「良く彼女(彼氏)できたなぁ」「良く結婚できなぁ」と思う人がとても多いです。 類は友を呼ぶ。 ブサイクはブサイクを好み、 美形な人は美形を好み、 性格の悪い人は性格の悪い人を好み、 性格の良い人は、性格の良い人を好む 自分にないものに魅力を感じることもありますけど 自分に似た人と一緒にいると居心地が良いので最終的に選んでしまうのです。 見た目は関係なく、ただ自分に似た人に出会っていないだけなのかもしれません。 なので、回答としては 見た目が悪いからって恋人や結婚ができない理由じゃないってことを 認識していると思います。 良く思うんですよ。人間は進化しているんだろうか?って。 なんて素晴らしい人だ!と思っって子供が産まれることを 何百年、何千年も繰り返して来たのに、周りを見ると私も含めてブサイクばっかり。 一体、どういうことなんでしょうね?あなたもその一人かな?

質問者

お礼

私も超不細工の独りです。絶対に女性に好かれない容姿だと思います。 ありがとうございます。

• kunado
回答No.14

している人もいるし、いない人もいるかと

質問者

お礼

ありがとうございます。

• guridonn
回答No.13

どうでしょう。性格に問題がある場合もありますから・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• bentenn
回答No.12

してないかと

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

相談者様の認識が違います。 中年になっても結婚出来ない人(結婚願望を持っているが、結婚していない人)の多くは、顔やスタイルが原因では有りません。 超の付くデブやブス、或いはハゲやチビでも結婚している人は多いんです。 実は、『性格に難あり』の方が残るんですよ。 性格の悪い人達が、容姿を原因にしているだけなんです。性格悪いとは認めたくないから…。 だからこそ「ブスやデブ、ハゲやチビでも大丈夫。結婚出来ます。」という回答が多いんです。

質問者

お礼

なるほど了解しました。ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.10

http://common-topics.com/nukumizu-yoichi/ 温水さんも奥さんいるよ。 http://xn--gmq42da370fxsa011qusc.com/?p=1611 たしかに、同い年ならイケメンにはかなわんなぁ。 デートは顔よりムード作り。声も大事。 外見に自信がないのなら、正面むきあうデートはするな。 バーカウンターで隣あい横顔で語る。 立って歩くな。電車に乗るな。タクシーに乗せてしまえ。 昼間のデートはするな。 暗いカクテルライトの下で、ささやくように語る。 あくまで堂々と。俺がお前を口説くのは当然のことだと いう雰囲気で。 太腿をよせて密着度を高める。手も今のうちに握っておく。 タクシーの後部座席で相手の名を呼ぶ。振り向いた瞬間に 唇を奪う。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

逆だよ。認識していないから結婚できないのだ。 認識している人はそれなりの対策を講じるものなのだよ。

質問者

お礼

死堕さん、こんばんは。 不細工容姿って認識してみたところで手遅れですよ。(笑)

回答No.8

恋愛と結婚が同列に語られている文章に、マジな回答をするのは骨折り損のナントカ。 ま、お若いのでしょう。 格下だと勝手に思える存在があってよかったですね。 言いたいのはそれだけでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.7

私の身辺では、そのようなことは寧ろ稀有です。 アナタ様の質問文は、現実とかなり乖離したところが ありますので、もう少し鋭く丁寧にフィールドワークを してみませんか。 いい歳って、何歳なのでしょうか?

質問者

お礼

だいたい40歳以上ですかね。