• ベストアンサー
  • 困ってます

恋人いない歴25年の人

男女ともに恋人いない歴25年の人ってどんなパターンだとありますか?  またモテないと思いますか? 容姿も性格もいいのに恋人いない歴25年の人と容姿もよくなく性格も悪いのに恋人が途切れない人。 この違いはなんなのだ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数251
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>男女ともに恋人いない歴25年の人ってどんなパターンだとありますか? ↑ ★「モテない」のは、パターンの一つに過ぎないと思います。 他のパターンとしては、 ★『人間嫌い』。 ★『異性嫌い』か、同性愛の趣味がある。 ★『独身主義』。 などが考えられるかな・・・。 >容姿も性格もいいのに恋人いない歴25年の人と >容姿もよくなく性格も悪いのに恋人が途切れない人 >この違い ↑ 『容姿も性格もいいのに』恋人いないなんて、別に珍しくないと思います。 自分は「男」ですけど、「美人で性格もいいけど、一緒にいてつまらない女性」なら、もう二度と会いたくないと思いますけどね・・・。 逆に、「容姿も性格も悪いのに恋人が途切れない人」。 これは、男から見た感じ、女から見た感じで、まるで違って見えるからでは?。 自分の男の友人にもいます。 男同士で飲む時は、ケチ臭くて金に細かい奴なのに、女性と飲みに行く時は、景気良く奢ってやる「お調子者」が・・・。 「異性にモテる」って条件は、複雑ですよ。 「容姿と性格が良ければモテる」というような単純な考え方こそ「ヤバイ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#164517
noname#164517

彼女いない歴=26年の者です。 人それぞれでしょう。 ちなみに私はほとんどの女性から嫌われている生き物で、女性恐怖症なので恋愛は放棄しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#174228
noname#174228

知り合いで、すごいイケメンなのに人嫌いな人がいましたね…。 実際、性格がすごく不器用でプライドも高く、人と長時間一緒にいるのは疲れるって言ってました。 かっこいいのに残念、って思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 私が思うに、恋人いない歴25年にもなってる人って、本人が恋人を求めていないんじゃないのかな? 友人はいるけど恋人を必要としてないというか。いなくても気にならないとかかな? 恋人がいないと言っても同性愛者でもなく、恋人はいなくても異性の友人は作れる。 そんな人が、長い間恋人を作らなくても平気な人のように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分から積極的に動く人と動かない人!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!