• ベストアンサー

結局、恋人いる人、いない人の違いって・・

恋人がいる人といない人の違いは結局何でしょうか。 素朴そうなのにいろいろ付き合ってる人もいたり、恋人いそうな人が案外いなかったりします。   容姿の良し悪しや性格の良し悪しでもないですよね。 相手の意志もあるから積極的に声をかけたら 恋人ができるわけでもないですよね。 恋人になる前は仲良い関係だったと思いますが交際まで発展しない場合もありますよね。 親しい関係止まりなど。 恋人いない暦年齢の人と彼氏が途切れない人とかいろいろ付き合いしてる人どこで差がつくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

No.1さんに同感です。 全ては縁ですね。 私は結構モテモテだったけど、今の旦那さんに出会って初めて、本当のありのままの自分になれる相手に出会えたし、本当に心底理解し合えてつながり合える相手に出会いました。今の旦那さんに出会っていなければ、誰とも結婚していなかったかもしれません。そう考えると、彼と出会っていなかったら、と考えると恐いです。。恋人がいない人、結婚できない人は、そのたった1人のソウルメイトに出会えていないのだと思います。。

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#203393
noname#203393
回答No.7

4K   顔 金 会話能力 行動力  がある人   後は運(巡り合わせ等)に恵まれるかどうかだと考えます。     どれにも恵まれない人(私含む)は いない暦年齢となると思います。

dreamtorip
質問者

お礼

やはり巡り合わせですよね、タイミング ありがとうございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 結婚して居ますが、昔は絶対に無理だと思って居ましたよ。恋人なんぞ青春時代には無かったし。  でも、私は趣味関係で活躍し今の妻と出会えました。理想とは異なっておりましたが、自然とこの女性が良いなと気がつき結婚へと向かいました。  切っ掛けと作れるか、出来た後に関係を維持出来るかの違いかもしれません。それぞれが欠けていると難しいのかなと思って居ます。それと友人関係で感じるのが「苦手だから」「出会いの場所が無い」など自分から道を閉ざすんですよね。  私も当初は女性が苦手だったけどね。高校は男子校だったし、後の専門学校も似たような物だったし。社会人に成ってから女性と話せるようにはなったけどね。

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございました なるほど~

回答No.4

>素朴そうなのにいろいろ付き合ってる人もいたり、恋人いそうな人が案外いなかったりします。 それ同感です!そうなんですよね~、ルックスとか大したことないのに常に恋人が居る人、キレイなのになかなか恋人が出来ない人。 恋愛を市場とみなしたとき、自分の値段やふさわしい相手の相場がわかっている人が、恋人つくるの上手なんじゃないでしょうか。美男美女でもそもそも市場に上場してなくて、ドラマみたいに事故にあうような恋愛を待っているとなかなかできないのかもしれませんね。

dreamtorip
質問者

お礼

要はどこで妥協できているかということですね。ありがとうございました

回答No.3

「魅力」があるかどうか?

dreamtorip
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

>恋人がいる人といない人の違いは結局何でしょうか 千差万別で、一つや二つのポイントでは、結論付けられないんじゃないでしょうか。 >恋人いない暦年齢の人と彼氏が途切れない人とか、どこで差がつくのでしょうか 私は、 ・人見知り ・会話の成り立たせ方 の二つが大きいと思います。 極端な人見知りの女性は無理ですが、 異性にだけある程度の人見知りの女性は、男性(私)から、積極的に話を沢山して、「なんでも話してもいいよと言いう雰囲気を作る」と、何かしらは話してくれます。その話を丁寧に聞いて、話を広げていけば、親密にはなります。(交際に発展するかしないかは、完全に別問題ですけど。) 会話は大事だと思います。 自分の成功談も失敗談も、バランスよくしゃべらないと、難しいですね。 成功談ばかり話していると、「そんなに何でもできるんだったら、この合コンに来なくても、彼女できるんじゃないの?話を盛りすぎていたり、ナルシストだったりするんじゃないの?」となります。 失敗談ばかり話すと、「本当に無能なの?」「過剰に謙遜しすぎなの?」で、男性として魅力を感じ取ってもらえないようです。職場では、謙遜は嫌われませんが、合コンとかでは、”しすぎる”とマイナスイメージのようです。 まあ、こんな感じです。 >容姿の良し悪しや性格の良し悪しでもないですよね。 清潔感だけ、気をつければ、いいみたいですしね。 難しいですね。

dreamtorip
質問者

お礼

ありがとうございました。 会話は重要ですもんね。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

> 恋人いない暦年齢の人と彼氏が途切れない人とかいろいろ付き合いしてる人どこで差がつくのでしょうか。 縁があるかどうか。 縁がない人とは何をやっても付き合えませんし、縁がある人とは付き合うことになります。 もっとも、恋人といっても単に体だけのような人もいますが。

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 性格悪いのにモテる人

    性格悪いのに結婚が早かったりモテる人ってなんで?  もしくは次々恋人ができたり つきあうには相手の意志がいります。 いい人がもてなかったりする。 案外容姿の良し悪しもモテるモテないに関係がなかったりする

  • 友達から恋人にはならない人もいる?

    こんばんは。 男女がお互いに仲が良くても恋人関係に発展しないこともあるのですか? それはどんな場合ですか? 高1男子

  • メル友がいる方(恋人へと発展した人も含む)へ質問!!!

    メル友がいる方に質問です。(恋人として発展した人も答えてください) 1.メールの頻度を教えてください。 2.アバウトでいいので、メールの内容を教えてください。 3.メル友とはどういう関係を持っていますか?(ただのメールだけの仲、友達として会うぐらいetc) よかったら年齢と性別も教えてください。

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • 恋人が出来ない人。

    あなたが異性にモテないのは何故ですか? 男女関係無く恋人出来ない人に共通することは容姿が悪いからだと思います。

  • 恋人にする決めてとは?

    私はいつもアプローチしてくれる人がいても付き合うまで発展しません。きっと恋人になる決めてがないんだと思います。積極性のなさと自信のなさもあると思います。気になる人ができても何にも行動せず、運命ならまたどこかで会えるよね~とか呑気に思ってしまいます。こんなんだから恋人いない歴3年です。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 恋人ともっと仲良くなるには

    タイトル通り、恋人ともっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 交際3ヶ月なのに、いまだに知り合った最初の頃と同じようなよそよそしさを感じ、不安になったので、恋人と仲がいい人に、秘訣を教わりたいです。 こんなことをしたらもっと仲が深まったとか・・・

  • ある程度の年齢になっても恋人のいない人

    ある程度の年齢になっても(18~20過ぎても恋人のいない人ってどんな人が多いですか? 性格、体系、学歴、身なり、容姿

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?