• ベストアンサー

ソフトバンクのPepper君の現在の活躍場所

pitYdeXMrxqkの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

薬局とかにもいるみたいですね。 http://www.yakuzaishi-kyujin.com/pharma-news/post-620/ ペッパー君自体は特に何かをしてくれるわけではなくて、持っているタブレットに何かを表示するみたいです。 あとは何かのイベント会場で見かけたっていう噂を耳にしたことがあります。 具体的じゃなくて申し訳ありませんが。。。

関連するQ&A

  • SoftBankソフトバンクのPepperペッパー

    SoftBankソフトバンクのPepperペッパーの闇! ペッパーのビジネスモデルは家庭用向けの感情モード機能がオフにされているそうです。 理由はペッパーを受付けに使用すると人間がペッパーに対して罵倒して、ペッパーが悲しくなって憂鬱な言葉しか喋らなくなるからだそうです。 ロボットもAIの人工知能を搭載してもうつ病になるので感情は切られてしまう。 という話。 本当の話ですか?

  • ソフトバンクショップでの機種代の違いについて

    私の行動範囲の中にソフトバンクショップは3軒あります。 月々1280円使えば機種代が無料になる携帯を購入しようとしたときの話です。 一番近くの店をA店とします。 ここでは「本体の頭金として3000円いります」といわれました。 A店の次にうちから近い主要駅付近にある店をB店とします。 ここでは「頭金無料です」と言われました。 次にうちから一番遠い店をC店とします。 ここでは「頭金は3000円です。 ただしWホワイトプランに入ってくれれば頭金は無料になります」といわれました。 同じソフトバンクショップなのにどうしてこんなに差が出てきてしまうのでしょうか? わかりにくいので統一してほしいなと思うのですが・・・。

  • 【本音は?】ソフトバンクって他キャリアに比べて安いですか?

    当方、ドコモユーザーです。 以前からソフトバンクの価格の安さがきになっていました。CMもどんどん流して安さを売りにしていますし、他キャリアと比べて安いなら乗り換えようかとも思っています。ただソフトバンクのHPを見て新ボーナスやら実質0円とか、ややこしいので分からないです。ショップに行って聞こうかとも思いましたが、うまく言いくるめられる懸念があるので、ここで聞かせていただきます。 実際の所、ソフトバンクは他キャリアに比べて安いのでしょうか? 気になる点は下記の通りですので、どうかアドバイス願います。 ・携帯本体の割引システムがややこしいが、本当に他キャリアに比べて安いのか?実質0円とは? ・通話先がソフトバンクが前提で安いって訳ではない? ・何か料金に関して『ソフトバンクに入って予想外だった』ってのがあれば教えて欲しい。

  • ソフトバンクの機種変にあたって

    現在  ビジネスPライト(月額3900円で2250円の無料通話分付)     J-Yearで15%引き     長期利用割引で15%引き     夫との通話、メールは家族割引で半額 用途は夫(ソフトバンク)、子供(ドコモ)との通話、メールが ほとんどで、現在は夫との2台分で1万円以内の請求といったところです 長く使っていてさすがに調子がわるくなってきたので 機種変更をしたいと思っています。 機種変更するには料金プランも変更が必要だと思うのですが、 ソフトバンクになって料金プランも複雑でよくわかりません。 ゴールドプランとやらは1月15日(?)までなら2880円と なっていますが、実際のところ、変更してしまって大丈夫 なのでしょうか? ワンセグのAQUOS携帯がいいかなと漠然と思っていますが、 特にこだわりはありません。 ソフトバンクのホームページを見てみましたがよくわからなかったのでどなたかこんな私にアドバイスをお願いいたします。  

  • 携帯電話(ソフトバンク)の契約関係

    先日、ソフトバンクモバイルから、第2世代携帯電話を第3世代に更新してくれとの手紙が来て、携帯電話変更の手続きに近くのソフトバンクショップへ行ってきました。 そのとき店員から、Wホワイトプラン、パケットし放題等合計5つのオプション契約を「つけなければ変更手続きができない。それはソフトバンクの方針で、AUでもドコモでも同じ」と言われました。直感的におかしいなと思い、どこにそんなことが書いてあるのか等言いましたら(実際店のどこにもそういう表示はありません)、すったもんだのあげく、オプション無しで変更手続きができました。 その後、ソフトバンクモバイルお客様センターに問い合わせたところ、あくまでもオプションはお客の任意選択であり、店から回答させるということで店長から電話が来ましたが、「ソフトバンクより、ソフトバンクの方針と言うのはいけないと言われたが、店の方針としてはオプションを強制的につけさせることは間違っていないし、法的になんら問題ない」と言われました。 ここで質問なのですが、表示なく「オプションをつけなければならない」という契約を強制的にさせるショップの対応は、私は詳しくないですが、例えば景品表示法、消費者契約法、独禁法等なにかひっかからないのでしょうか。私自身は不利益をこうむる前に回避できたのでよいのですが、釈然としない気持ちがあります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク3G携帯について

    現在、AUでWINの機種を使用しております。在住は京都市です。特に、AUに不満があるわけでは無いのですが、特定の人に電話することが全体の通話の7割くらいあり、その相手と一緒にソフトバンクの、ゴールドプランで、911SHに変更しようかと検討中です。 機種はとても気に入っていて、ショップで、端末を借りて電波のチェックなどもやりましたが、家でも自分の行動範囲でも大体電波が3本立っている状態でしたので安心していたのですが、それでも家の中での通話中などは、電話がプチプチ切れるなどの噂を聞いてとても迷っています。 お聞きしたいのは、 携帯電話の電波表示がが3本になっていても、通話中に電波が切れる事とは関係あるか無いかと言う事が一つ。 もし、京都市市内で、ソフトバンクの3Gの携帯を使用中の方がおられたら、実際しようしてみて、電波の状況などが教えて頂けたらありがたいです。ゴールドプランについては、よく契約内容を認識した上で入ろうかと思っていますので、特にご意見は結構です。

  • ソフトバンクのパケット代について教えてほしいのですが

    ソフトバンクのパケット代について教えてほしいのですが 先ほど157に電話にて音声ガイダンスで僕のケータイ料金を確認して びっくりしたのですが、パケット代が1万8000円と流れたのです。 あれ?と思ってケータイサイトからも確認しましたが同じでした。 my softbankでパケットし放題の確認をしたら加入になっていました。 どうしてでしょうか? 最後に言っていたのですが、「これは割引前の金額で実際の金額ではありません」という やつなのですがもしかして請求時に4400円程度まで減額されるのですか? 今までネットはPCだけだったのでよく分からないのです。 詳しい方教えてください。 用途はニコニコ動画モバイルを少し見たのと分からないことを検索したり無料SNSを 物色した程度です。 それプラスにですね適用範囲外と知らないでフルブラウザーでニコニコ動画をうろちょろ してしまいました。動画は見てないのですがどの程度の差差額が発生してるでしょうか? ケータイのブラウザーで見たものは4400円になるとしたら+フルブラウザーの全額でしょうか?

  • ソフトバンクのクレーム対応について:

    私は、J-fone以来、途中vodafoneを経て、現在のソフトバンクのユーザーです。 去年の秋、ケータイ内のチップの状態が悪くなったため、大阪府内にある自宅最寄り駅のソフトバンクショップに修理をお願いしました。 その際、男性店長に「チップを交換すると中のデータ(電話・メールアドレス、写メ、動画、音楽)が消えてしまう可能性がある」と言われ、複雑な操作を言われたので、私が「S!ベーシックパック(¥300)と安心保障パック(¥475)に入って計775を払い続けているのだから、あなたが責任を持ってきちんとデータを保存していただきたい」とお願いしたところ、「いいですよ」と引き受けてくれました。 「修理には一か月はどかかりますよ」と言われたので了承し、代替えのケータイを借りたわけですが、待てど暮らせど返事がありません。男性店長に言っても「157で聞くように」の一点張りでまるで話になりませんでした。 そして年が変わって2月初旬にやっと「チップを交換済」の書類がついた私のケータイが送られてきたのですが、修理前より状態が酷くなっていたのです。 しばらくは気づきませんでしたが、まず、(1)写メが本体にほぞんできない(2)写メ添付のメールが送れない(3)有料音楽コンテンツから取得した12曲が聞けない。(4)一度電源を切ると再起動まで異常な時間が掛かる・・・そして決定的だったのが「(交換したばかりのチップに)異常が出ています」と画面表示がでて勝手に電源が切れて、再起動してもすぐにOFFになること。 私はあわててその店に行きましたが、なんと事前に何の連絡もなく店舗が閉鎖されていたのです。 その日はやむなく帰宅しましたが、今日別のソフトバンクショップに行っていままでのいいきさつを説明したところ、スタッフもさんざん電話をたらい回しにされた挙句1時間半も待たされて、ようやく〈ケアセンター・主任〉と名乗る男性と直接話をすることが許可され、もういちど私本人から事の発端と経過をヒアリングされた後、その男性が出してきた提案は「来月分のパケットし放題¥4200を引かせてもらう」とのまったく趣旨の違う回答が返ってきました。 私はあきれ果て、自分が「ヤカラ」ではないこと、もっと誠意のあるきちんとした対応策を練ってほしいことを告げると、信じられないことに男性は「本当はもっと低い金額を提示しようとしたが、これがこちらとしても最大限の譲歩をしているつもりだ」ともったいぶって言ってきたのです。 もちろん、私はその申し出を断りましたし、もっと上と相談できないかと尋ねたところ、男性は「一応自分がケアセンターのトップでそれ以上はないし、過去にも御宅みたいな要求をしてきたお客様はいない」ときわめて事務的に言われましたので、電話を切り、店舗も出ました。 そのとき私はボイスレコーダーを所持しておりましたのでやりとりの一部始終は完全に記録されています。 いまは(1)果たしてそれが有効活用できるものであるか(2)過去にも(現在も)ソフトバンクでは私同様に不快な思いをさせられたり、泣き寝入りさせられている方々がおられるのではないか、と考えております。 私もかつて大手機会メーカーの品質管理課主任をしておりましたが、お客様から何かしらクレームがあった場合は、まずお客様の語られることに真摯に耳を傾け、担当の営業マンとの綿密な打ち合わせの上、出来うる限りスピーディーに、且つ誠意を持って対応してきた自負があります。 ソフトバンクはTVのCM上で堺雅人が「日本一の加入者とサービス」を謳ってはいますが、よくもまぁ、あんな茶番を演じているものです。心の底から冷笑します。 さて、本題から少し逸れてしまいましたが、今後私はどのように動くことが最善の策なのか、また私のようなソフトバンクの犠牲者をこれ以上出させないためにも、全国民の皆さま、どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 電波問題でソフトバンクとモメています(長文です)

    秋にドコモ→ソフトバンクへMNPで機種変更しました。 すでに家族がソフトバンク携帯を使用していて電波状況も良く、友人も私の家で普通に通話していましたので、電波のことなど心配もせず912Tを購入したのですが… 私の携帯は家の中では電波状況がとても悪くて、着信して電話を取る前に切れてしまう、通話できても2~3分で切れてしまう等が頻発したのでまずはメールサポートに相談したところ、「私の家の場所はエリア内なのでアンテナ増設の予定はない」とのことでした。 その後、ショップに持っていったら「家族が電波が良いなら機種の問題でしょう」ということで、修理に出し部品等を取り替えてもらいました。また、家が11階なのですが「11階でも状況によってはホームアンテナを設置できるかもしれないのでホームアンテナの担当に電話してみてください」ということだったので、電話をしてみたら「10階以上には取り付けができません。ただビル自体に基地局を増設することは可能ですが数百万円かかります」と言われました。しかもその費用はオーナー側(こちら)負担の可能性が高いということでした。 今は家の中で比較的電波のつながりやすい場所がわかりましたが、そこから30cmでもずれると切れてしまいます。最高でも10分くらいしか連続して繋がったことがない状況です。毎日頻繁に通話するわけではないのですが、やはり相手も不愉快にしてしまうし、あまりに何度も切れるので家の電話から掛けなおしたりしています。 ソフトバンク側の言い分としては、 1、機種変更(今の機種の残り代金+機種変更代金=15万程度とのこと) 2、解約(ちょっと前に照会したら6万5千円くらいでした) 3、数百万払っての基地局の増設 のいずれかしかない、ということでした。 いろいろやってみたのですが、いずれにせよ高額を支払わないと状況は改善されない(しかも確約できない)との回答でしたのでこうなったら消費者相談窓口に相談するしかないかと思っていますが、その前に参考になるご意見が聞ければと思い相談させていただきます。宜しくお願い致します。

  • J-COM加入者ならauの方が良い?

    4月に、iphone購入を考えてる者です。 最近まで、ソフトバンクでの購入を考えていたのですが、 例のCMを見て、auの方が良いのかと思い質問します。 ・私の家庭は、J-COMに加入している。 ・パケ放題を利用しようと思っている。 ・通話はあまりしない。  ・wifiを持ち運ぶ?機械は利用をしようとは思わない。 この条件なら、au・ソフトバンクのどちらの方が安上がりなんでしょうか? というか、どういう場合なら、J-COM加入者は、得になるんですか? ホームページを見てもわかりにくかったので・・・ 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう