• 締切済み

レストランでは全部一緒に出てくるのですか?

レストランに2人で行って、別々の食事を注文したら、一緒に出てくるのでしょうか?

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.10

そういうのは店によると思います。 別々にできたものからというところが多いかもしれませんが、以前時々利用したことのある「とんでん」という和食のファミレスでは、一度に全員のものがワゴンで運ばれてきました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.9

>レストランに2人で行って、別々の食事を注文したら、一緒に出てくるのでしょうか? ケースバイケースです。店の事情によって異なります。 例えば、当方が良く行く中華屋は、ご高齢(昭和一桁生まれらしい)の店主が1人ですべての調理を行なっているので、何人で行っても「1品づつ、出来た順」に料理が出て来ます。 なので「全員の料理を同時に出して欲しい時は全員で同じメニューを注文する」のが「そのお店独自のルール」になっています。また、中華鍋を振る店主の肉体的な問題で、同じ料理の注文は「3人前」が上限になってます(4人前以上は2回に分けて調理されてしまう) 個々に別々の料理を注文すると「1人で順々に調理してますので、提供タイミングがバラバラになりますけど、宜しいですか?」って確認されます。 この時に「全員のを同時に出して欲しい」って頼むのも可能ですが、すべての料理を同時に提供された場合は「最初に作られた料理が冷めた状態で出て来る」ので注意が必要です。 また、料理の内容によっては「30分ほどかかりますけど良いですか?」って聞かれます。 このように「そのお店の事情」により、どういうタイミングで料理が出るかは「運しだい」です。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.8

いままでの経験だと、できた順というのが多いかもしれません。 最初に「こちらは少々時間をいただきますがよろしいですか?」 と説明、確認を受けたりもします。 同じようなメニュー(どちらもパスタとか)なら 同じくらいに出てくることも多いですが、でも同じものを お願いしてないと多少ズレが有ることのほうが多かったです。

回答No.7

ファミレスだと、でき次第でてくることが多いと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

いいお店では、できるだけ一緒に出してくれようとします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.5

レストランしだい 注文品しだい だと思いますが 何処も時間差を作らないように考えている店が多いと思います 忙しくなければ 良いレストラン 高級レストランだと同時に完成するように調理しています 待ち時間を減には予約がBEST 2人の様子から男性側から先に配膳したり レディーファーストだったり 係りの人の判断 ワゴンだと大量に持って来れますが トレイだと1人分しか持てない ファミレスなんかだと完成順ですね 作る順番も調理師しだい 注文がダブルと後注文と一緒になる場合も

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 料理によって違います。縦一列に、イ、ロ、ハと一つずつ出てくるのもあれば、100皿同時にドカンと置いていくのもあります。  僕はソウルのレストランで、端から端までいっぱいに並べた食卓を、屈強な男が二人で運び込むのを見たことがあり、これはドカン組だと思います。  そうかと思うとチョロチョロ小川式に、次から次へと絶えず流れ込むのもあります。このようにレストランで決まっている方式の他に、客の好みで順序を変える場合もあります。  例えば、デザートまで、コーヒーは出さないでほしいとか、などと指定できます。客の注文が暖冷二種に分かれていたら、同時かバラバラは、指定すればいいと思います。

回答No.3

一緒に出てくるというより、出来上がった順番に出てきますが、 大体同じぐらいのタイミングで出てきますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

必ず一緒だとは限りません。 内容により若干前後することはあり得ます。 コース料理で一部魚と肉に別れた場合などは同時に提供されることは普通ですが、それも「絶対」ではありません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

はい。

関連するQ&A

  • アメリカのレストランでは全部一緒に出てくるのですか

    アメリカのレストランに、例えば2人で行って、 一人はトンカツ定食を注文し、もう一人は刺身定食を注文したら、 2人分の定食が一緒に運ばれてくるのでしょうか。 それとも、刺身定食の方が先に来たりするのでしょうか。

  • 西洋人は何故レストランで食べ物をシェアしない?

    外国に住んでます。 例えば、イタリアンレストランに食事をするカップルが、それぞれ異なるピザを注文して、シェアすることなく、自分のだけを食べる。何故ですか? 二人はハネムーンで、すごい愛し合ってそうに見えるけ℃、食事はシェアしない。どんな背景があるんでしょうか? すごく気になります。

  • 女性がレストランの前でとまりました

    二人で軽い食事をとったあと一緒にいた女性(彼氏持ち)が閉店したレストランの前でこれ食べたい なーといいました。 これってただ単にそれが食べたかったのでしょうか。 あるいはじゃあ次一緒に行こうかと誘ってもよかったシチュエーションでしょうか。 ちなみにその女性は彼氏がいるといいつつも(本当かどうかはわかりませんが) 自分と一緒に食事をとる人です。 女性の言動が難しくて困っています。 アドバイスぜひ下さい!

  • レストランに誘うとき

    スキな彼とは、何度かごはんに行ったりしています。 バレンタインに彼にチョコを渡したのですが、 彼から 「お返しは食事とモノとどっちがいい?」 と聞かれたので、いっしょにいたかったから 「食事♪」 と言いました。 それからお互いの仕事の都合がいい日を探しているのですが、 昨日彼と話した時に 「レストラン予約しましょうか?」 みたいな流れになりました。 「夜景が見えるとこ?」 「いいところ?」 って聞いてくれたのですが、 わたしのなかではレストランとか、夜景とか、 あんまり興味がないひとで、 ただいっしょにいれたらそれでいいから、 「私はあんまり興味ないんだよね」 と言ってしまいました。。。 彼に気を使わせたくなかったのもあって。 でも気持ちはとってもうれしかったから、 あとで、いっしょにいれたらどこでもいいんだと、 フォローのメールをしました。 たとえば、スキな気持ちがないひととかを、 レストランに連れて行ってあげようと思いますか? 彼の気持ちは、私も鈍い方なのもあって まだわからないから、少し期待してもいいのかな? とわからなくてご質問しました。 彼は25歳で、私は26歳です。

  • レストランで飲食したものが請求されていませんでした。

    レストランで飲食したものが請求されていませんでした。 レストランでコース料理で予約しておきました。 食事が済み、支払いはカードで行ったのですが、人と一緒だったこともあり、金額の確認をせずにサインをしました。 翌日伝票を確認したら、コース料理以外に追加で注文していたお酒の分が含まれていませんでした。 これは、あとから支払いに行く義務があるのでしょうか。 放置したら犯罪なのでしょうか。

  • レストランへ行くのですが・・

    本日が二人の記念日で、彼を食事に誘おうと思っています。 しかしマナーがあるようなレストランに行くのは初めてで、教えて頂きたいことがあり、投稿しました。 彼には内緒で予約しています。 コース内容も予約済みで、お店に着いたらお酒を選ぶだけです。 そこでいくつか教えて頂きたいのです。。 ・女性が食事代を払うというのは、男性を立てるという意味ではいけないと思うのですが、今日は私が彼を誘っていて、私が食事代を出すつもりです。 出来れば食事代金も知られずに済みたいのですが、どうすればスマートに行きますか?? ・お互いにお酒は強くなく、またお店にはシャンパンはボトルしか置いてないそうなので、グラスビールで乾杯、食事中はグラスワインを頼もうかと思っています。 最初にビールを頼むのは変でしょうか? また、ワインを頼むタイミングは、最初の飲み物を頼む時に一緒に、「メインと一緒にグラスワインの赤をお願いします」というような感じで頼めばいいのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、よろしければお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • フレンチレストランでお酒を飲めないとき・・・

    今晩フレンチレストラン(それほど格式の高いところではありません)で食事なのですが、車で行くため、夫か私どちらかがアルコールを頼めません。なんとなく、私が帰りの運転をすることにして、お酒は我慢かな、と思うのですが、こういう場合飲み物は何をどのように注文したら良いのでしょうか。 まさか、お水ではあまりにも味気ないし・・・(ほんとはお酒好きなので・笑) 上の子誕生以来、5年ぶりの夫と二人きりのフレンチでの食事!!・・・って、嬉しいのですが、久々すぎて今から緊張してきました・・・情けない(*v.v) 若かりし頃、都会に住んでいてどこへでも電車で行っていた頃は、レストランでお酒を飲めない状況なんてありえませんでしたので、さっきはっと気づいてあわててこちらでお聞きしたしだいです。 よろしくお願いします。

  • 食堂 レストランの注文 支払いの方法?を教えてください

    恥ずかしい話 私は今までレストラン等の食事をする場所に一人で行った事がありません だから どうやって注文して代金を支払うものなのかまるで知りません 店の人に言って訊けばいいのでしょうが 流石に当たり前の事を訊く様で恥ずかしいです 普通 レストラン 食堂等では どのように料理を注文して どのように支払うものなんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 子供と一緒に行けるレストランを教えて下さい!

    こんにちわ!私は2歳のこどもを持つ母親です。最近は外食したくても子供が小さくてなかなかできません。東京、埼玉、千葉などの関東圏で子供が行っても一緒に楽しめるようなレストランがあったら教えてもらえませんか~~?先輩方々どうぞよろしくです☆またそんな情報がいっぱいのっている、インターネットサイトやブログなどございましたら教えてください!

  • レストランで

    変な質問で申し訳ないのですが、皆さん、レストランで普通に注文するときなんと言って注文しますか。 例えば焼肉定食が欲しいときは「焼肉定食。」と単に言い切りますか。もう少し丁寧に言いますか。もう少し丁寧に言うときはなんと言いますか。 よく使ってらっしゃる言い方を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう