• 締切済み

レストランでは全部一緒に出てくるのですか?

レストランに2人で行って、別々の食事を注文したら、一緒に出てくるのでしょうか?

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.10

そういうのは店によると思います。 別々にできたものからというところが多いかもしれませんが、以前時々利用したことのある「とんでん」という和食のファミレスでは、一度に全員のものがワゴンで運ばれてきました。

• chie65535
回答No.9

>レストランに2人で行って、別々の食事を注文したら、一緒に出てくるのでしょうか? ケースバイケースです。店の事情によって異なります。 例えば、当方が良く行く中華屋は、ご高齢(昭和一桁生まれらしい)の店主が1人ですべての調理を行なっているので、何人で行っても「1品づつ、出来た順」に料理が出て来ます。 なので「全員の料理を同時に出して欲しい時は全員で同じメニューを注文する」のが「そのお店独自のルール」になっています。また、中華鍋を振る店主の肉体的な問題で、同じ料理の注文は「3人前」が上限になってます(4人前以上は2回に分けて調理されてしまう) 個々に別々の料理を注文すると「1人で順々に調理してますので、提供タイミングがバラバラになりますけど、宜しいですか?」って確認されます。 この時に「全員のを同時に出して欲しい」って頼むのも可能ですが、すべての料理を同時に提供された場合は「最初に作られた料理が冷めた状態で出て来る」ので注意が必要です。 また、料理の内容によっては「30分ほどかかりますけど良いですか?」って聞かれます。 このように「そのお店の事情」により、どういうタイミングで料理が出るかは「運しだい」です。

• may1995
回答No.8

いままでの経験だと、できた順というのが多いかもしれません。 最初に「こちらは少々時間をいただきますがよろしいですか?」 と説明、確認を受けたりもします。 同じようなメニュー(どちらもパスタとか)なら 同じくらいに出てくることも多いですが、でも同じものを お願いしてないと多少ズレが有ることのほうが多かったです。

回答No.7

ファミレスだと、でき次第でてくることが多いと思います。

• o09080706o
回答No.6

いいお店では、できるだけ一緒に出してくれようとします。

• ts0472
回答No.5

レストランしだい 注文品しだい だと思いますが 何処も時間差を作らないように考えている店が多いと思います 忙しくなければ 良いレストラン 高級レストランだと同時に完成するように調理しています 待ち時間を減には予約がBEST 2人の様子から男性側から先に配膳したり レディーファーストだったり 係りの人の判断 ワゴンだと大量に持って来れますが トレイだと1人分しか持てない ファミレスなんかだと完成順ですね 作る順番も調理師しだい 注文がダブルと後注文と一緒になる場合も

• SPS700
回答No.4

料理によって違います。縦一列に、イ、ロ、ハと一つずつ出てくるのもあれば、100皿同時にドカンと置いていくのもあります。  僕はソウルのレストランで、端から端までいっぱいに並べた食卓を、屈強な男が二人で運び込むのを見たことがあり、これはドカン組だと思います。  そうかと思うとチョロチョロ小川式に、次から次へと絶えず流れ込むのもあります。このようにレストランで決まっている方式の他に、客の好みで順序を変える場合もあります。  例えば、デザートまで、コーヒーは出さないでほしいとか、などと指定できます。客の注文が暖冷二種に分かれていたら、同時かバラバラは、指定すればいいと思います。

回答No.3

一緒に出てくるというより、出来上がった順番に出てきますが、 大体同じぐらいのタイミングで出てきますよ。

• E-1077
回答No.2

必ず一緒だとは限りません。 内容により若干前後することはあり得ます。 コース料理で一部魚と肉に別れた場合などは同時に提供されることは普通ですが、それも「絶対」ではありません。

• aokii
回答No.1

はい。