• ベストアンサー

子供と一緒に行けるレストランを教えて下さい!

こんにちわ!私は2歳のこどもを持つ母親です。最近は外食したくても子供が小さくてなかなかできません。東京、埼玉、千葉などの関東圏で子供が行っても一緒に楽しめるようなレストランがあったら教えてもらえませんか~~?先輩方々どうぞよろしくです☆またそんな情報がいっぱいのっている、インターネットサイトやブログなどございましたら教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

私はお店の雰囲気で「いけそうかな?」と思うところは入って行っちゃった(止められたことはいまのところないですが…それほど高級なところに入ってないからかも?)のですが… 子連れレストランガイドです。 http://yukkieh.hp.infoseek.co.jp/restaurantdetail.htm 2歳くらいだとどうしようもなく騒ぐこともありますよね。 私はそういうときはおもちゃでごまかす、外に連れ出すなどしてました。一人で子連れ外出は特に大変なので、あんまり静かなところはやめときました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://yukkieh.hp.infoseek.co.jp/restaurantdetail.htm

その他の回答 (3)

  • kitenrei
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

ごめんなさい、子供は1歳4ヶ月なので 先輩ではないのですが、回答させてください。 アクアシティお台場のダイニングテーブルATU190 というところはどうでしょうか? 私も先日初めて行ったのですが、店内には 水槽が3つほどあり、熱帯魚はもちろん 小さな鮫までいるので大人でも結構楽しめます。 私が行ったのは土日のランチだったのですが、 ブッフェなので歩き回ってもそれほど違和感も ないし一度行ってみる価値はあるかもしれません。 ただブッフェの内容はいまいちです・・・。 それから品川にあるアウトバックステーキハウスは 子連れで行ったらぬり絵とクレヨン(だったかな?) をくれました。これならお子様も退屈しないと 思いますよ。牛角でも同じようにぬり絵を くれて、ペンを貸してくれたことがあります。 また品川になってしまうのですが、回転寿司の くら寿司はどうでしょう?食べ終わったお皿を 入れると5枚毎にルーレットが回って、あたると 机の上にあるがちゃがちゃからキーホルダーなどが 入ったカプセルがでてきます。 アウトバックもくら寿司も牛角もチェーン店なので 品川以外のところでもいいかも知れません。

  • pooh9999
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

子供連れでのおでかけなどいろいろありますよ!!見てみて下さいね。

参考URL:
http://tokyomama.com/
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

こんにちは! 有楽町にある『紅虎餃子房』はいかがですか?3階のはじっこの席から新幹線が見えるんです。(線路に近いため)結構ひっきりなしに通ります。 以前友人で集まった時に子連れの子もいたのですが、新幹線の本を持ってじーっと外を見てましたよ。でも男の子でなかったら、新幹線興味ないかもしれないですね。 もし行かれる時は、あらかじめはじの席を予約しておいた方がいいかもしれません。幼稚園帰り?のお母さんやお子さん達のグループがいましたので。

参考URL:
http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/chinese/benitorachoku/benitora.html

関連するQ&A

  • おいしい洋食レストラン

    おいしい洋食レストランを探しているのですがなかなかありません。 埼玉、東京、千葉でオススメのお店がある方は教えてくれませんか? お願いします。

  • あるレストランを探しています。

    いつもお世話になっております。 幼い頃(25年くらい前)、亡き父と一緒に行ったレストランを探しています。 うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、以下が情報です。 場所:たしか埼玉か西東京あたり(関東なのは確か) その他情報: (1)店内にレトロな飛行機が展示してある (2)窓が大きくて明るい店内 (3)洋風 行ったのは朝でモーニングセット(パン、スクランブルエッグなど)を食べた記憶があります。 とにかく店内に飛行機が飾ってあったのが印象的でした。 どうしても、もう一度行きたいと思っています。 何か知っていることがあれば情報お願いします。

  • 子ども服について

    ご質問させていただきたいのですが…現在6ヵ月の女の子の母親です。安くてかわいい子供服のお店を探しています。 だいたいは西松屋で買うことが多いのですが。この前、近所のショッピングモールに行った際に「3can4on」にかわいい服があるなと思ったのですが、 お店自体が大きく(あまり商品が)ありませんでした。 そこで、 (1)関東近郊(東京、埼玉、千葉、神奈川)で「3can4on」の大きいお店 (2)同じく関東近郊で「西松屋」の大きいお店 (3)他にも安くてかわいい子供服のお店 をご存じでしたら教えていただければ、と思います。ちなみに現在の子供のサイズは70です。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉 田舎扱い

    自分は埼玉出身です。 大学は名古屋で今年から大学院は東京です。 ある田舎出身の先輩に、僕は田舎者扱いされます。 その先輩は東京歴5年で、気分はすっかり東京人です。 僕は関東人だという自負がありますし、東京も活動範囲でしたし、 僕を田舎者扱いするのは的が外れていると思いました。 しかも冗談で言ってるのではなく真顔で言ってくるので困ります。 たしかに千葉とか埼玉って地方の人には通じないですが、 正直、その先輩がうっとおしいです。 千葉とか埼玉とか関東出身者の方から対処法を頂けるとありがたいです。

  • クレジットカードが使えるレストランやカフェやお弁当屋さんは?外食が多いので

    外食が多いので、現金払いがもったいないなと思い始めてきました。 クレジットカードを使えるファミリーレストラン・カフェ・ファーストフードを教えてください。 レストランはファミリーレストランやファーストフードで、できればチェーン店がいいです。 カフェも同じくチェーン店が知りたいのですが。 ~ショッピングセンターの中なら使えるという情報でもお願いします。 (場所) 東京23区、埼玉あたりでお願いします。 クレジットは複数もっています(JCB VISA MASTER)。 検索してもなかなかわからなかったので、お分かりになる方よろしくおねがいします。

  • 世田谷区?子供向けのレストラン

    こんにちは。10年くらい前に東京の世田谷区あたりで、友人に子供と一緒に楽しめるレストランに連れて行ってもらいました。 銀色の金属でできたUFOみたいなレストランで、ガリバーとかそういう名前だったのですが、友人ともども場所を失念してしまいずっと気にかかっています。ワンダーエッグという施設の近くだったような気もします。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください!

  • 関東近郊の風車型のレストラン

    17年前、夫にプロポーズされたレストランがどこだったか探しています。 というか、そのときはプロポーズだとは気づかなかった(涙)。 夫も覚えていないというし・・。 まだそのお店があるなら、今度の結婚記念日にぜひ行ってみたいのです。 1.場所は関東(確かです。千葉在住のため、行動範囲を考えると東京・千葉・神奈川・埼玉あたりでしょうか。) 2.大きめの自然公園のそばにあった(たぶん。車で移動したのでもしかしたら少し距離はあったかもしれません) 3.外装が風車の形をしていて中は山小屋風(確かです) 4.シチュー専門店(確かです。値段は、当時でシチュー1200円、パン・ライスが300円みたいな感じだったかと思います) ということは覚えているのですが、ここ数年間探しているのですが見つからないため、皆様にお知恵を拝借できればうれしいです。 実は2ヶ月前に他サイトで伺ってみたのですが、結局わからなかったため、次にこちらでお願いいたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 子供と一緒にいるのが苦痛です

    子供と一緒にいるのが苦痛です 夫の休みに、子供(1歳2ヶ月)と3人で公園に行ったりするのですが、 正直私は楽しくありません。 夫は子供の喜ぶ顔を見て、嬉しそうにしているのですが、 ひどい言い方ですが、私は、「子供につきあわされてる」と思ってしまい 公園に行く事にもストレスを感じてしまいます。 夫は、子供といてもあまりイライラしないようで、 休みは3人で外食やショッピングセンターに行きたがるのですが、 子供と出掛けても、いつもすぐぐずられたり、わめかれたりで、 ゆっくり買い物なんて出来ないし、 外食も、子供に泣かれると周囲の反応を気にして冷や冷やしたり(ファミレスですが) チョロチョロ動かれて、全く食べた気がしないので 正直子供と出掛けても、楽しめません。 母親失格だと思うのですが、一人で出掛けたほうが、よっぽど身軽で、 気楽で、のんびり出来ると思ってしまいます。 でも、いつも行く公園は、家族連れがたくさんいて、 皆、楽しそうに子供とお弁当を食べたり、遊んだりしていて、 そういう風景を見る度に、自分は母親に向いていないなと思って落ち込みます。 夫は、仕事が忙しく、休みがあまりないながらも、育児に協力的なので、 助かってはいるのですが、そんな夫に対しても、イライラしてしまいます。 以前は、休みの日は夫が子供にご飯を食べさせてくれていたのですが、 途中で子供が泣き出したり、ぐずったりして、食べないで残す事が度々あり、 「せっかく手作りしたのに・・・!!」とか 「自分であげればよかった・・・」と思って、すごくイライラしてしまい、 それ以来ご飯は自分であげています。 ご飯を残されても、「あ~、残しちゃったんだね」って笑って済ませられればいいのに、 私はそれが出来ず、手作りしたのを台無しにされたようで、ものすごくイライラしてしまいます。 子供が、食べ物を口から出して、ポイッと捨てたりした時も 「じゃあもうあげないよ!」とムキになって、怒鳴ってしまう事もあります。 こんな事くらいでイライラしていたら、きりがないと思うのですが、 自分でも抑える事が出来ません。 また、夫から「俺は子供と1日中一緒にいても、そんなにイライラしないな」とか言われると 頭にきて、 「そうだよね、だってたまの休みに一緒にいるだけだもんね。こっちは毎日朝から晩まで一緒だし」と 嫌味を言ってしまいます。 子供の事は、可愛いとは思うのですが、 毎日毎日、朝から晩まで振り回されて、疲れています。 特に、生理前後は、PMSがひどく、 PMSに効くサプリや漢方薬を飲んだりしていますが、 もう家事も育児も投げ出したいくらい、憂鬱になってしまいます。 そういう時に、延々とぐずられたり、泣かれると、子供をひっぱたきたい衝動に駆られてしまいます。 私は異常なのでしょうか? どうしたら、こういった気分から抜けれるのでしょうか?

  • TDL地域限定パスポート

    セブンイレブンとかでたまに発売される、埼玉県民限定パスポートって今からだといつ発売されるか分かりますか?また、そういう情報が載っているサイトってありますか? それと、関東(千葉、群馬、東京、神奈川)の地域限定パスポートの発売日情報も教えていただけると幸いです。

  • ケンという名のレストラン

    外国の友人が東京に来るのですが、 Kitchen Ken というレストランで食事をしてみたいと言うのです。 その名前は聞いたことがあるような気がしますが、ネットで見つけることはできませんでした。 このレストランの情報が載ったサイトはあるでしょうか。

専門家に質問してみよう