• ベストアンサー

子供と一緒に行けるレストランを教えて下さい!

こんにちわ!私は2歳のこどもを持つ母親です。最近は外食したくても子供が小さくてなかなかできません。東京、埼玉、千葉などの関東圏で子供が行っても一緒に楽しめるようなレストランがあったら教えてもらえませんか~~?先輩方々どうぞよろしくです☆またそんな情報がいっぱいのっている、インターネットサイトやブログなどございましたら教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

私はお店の雰囲気で「いけそうかな?」と思うところは入って行っちゃった(止められたことはいまのところないですが…それほど高級なところに入ってないからかも?)のですが… 子連れレストランガイドです。 http://yukkieh.hp.infoseek.co.jp/restaurantdetail.htm 2歳くらいだとどうしようもなく騒ぐこともありますよね。 私はそういうときはおもちゃでごまかす、外に連れ出すなどしてました。一人で子連れ外出は特に大変なので、あんまり静かなところはやめときました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://yukkieh.hp.infoseek.co.jp/restaurantdetail.htm

その他の回答 (3)

• kitenrei
回答No.4

ごめんなさい、子供は1歳4ヶ月なので 先輩ではないのですが、回答させてください。 アクアシティお台場のダイニングテーブルATU190 というところはどうでしょうか? 私も先日初めて行ったのですが、店内には 水槽が3つほどあり、熱帯魚はもちろん 小さな鮫までいるので大人でも結構楽しめます。 私が行ったのは土日のランチだったのですが、 ブッフェなので歩き回ってもそれほど違和感も ないし一度行ってみる価値はあるかもしれません。 ただブッフェの内容はいまいちです・・・。 それから品川にあるアウトバックステーキハウスは 子連れで行ったらぬり絵とクレヨン(だったかな?) をくれました。これならお子様も退屈しないと 思いますよ。牛角でも同じようにぬり絵を くれて、ペンを貸してくれたことがあります。 また品川になってしまうのですが、回転寿司の くら寿司はどうでしょう?食べ終わったお皿を 入れると5枚毎にルーレットが回って、あたると 机の上にあるがちゃがちゃからキーホルダーなどが 入ったカプセルがでてきます。 アウトバックもくら寿司も牛角もチェーン店なので 品川以外のところでもいいかも知れません。

• pooh9999
回答No.3

子供連れでのおでかけなどいろいろありますよ!!見てみて下さいね。

参考URL:
http://tokyomama.com/
  • 22-momo
回答No.1

こんにちは! 有楽町にある『紅虎餃子房』はいかがですか?3階のはじっこの席から新幹線が見えるんです。(線路に近いため)結構ひっきりなしに通ります。 以前友人で集まった時に子連れの子もいたのですが、新幹線の本を持ってじーっと外を見てましたよ。でも男の子でなかったら、新幹線興味ないかもしれないですね。 もし行かれる時は、あらかじめはじの席を予約しておいた方がいいかもしれません。幼稚園帰り?のお母さんやお子さん達のグループがいましたので。

参考URL:
http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/chinese/benitorachoku/benitora.html