• 締切済み

世田谷区?子供向けのレストラン

こんにちは。10年くらい前に東京の世田谷区あたりで、友人に子供と一緒に楽しめるレストランに連れて行ってもらいました。 銀色の金属でできたUFOみたいなレストランで、ガリバーとかそういう名前だったのですが、友人ともども場所を失念してしまいずっと気にかかっています。ワンダーエッグという施設の近くだったような気もします。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください!

みんなの回答

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 昔に行ったことがあるお店だと思うのですが、名前は「グリル・デ・ガバチョ」だと思います。 バイキング形式で、店員さんが海賊の恰好をしていたように思います。 http://homepage2.nifty.com/r2o/omise/gabacho.html http://www.sunfield.ne.jp/~kawasima/hyoutan/event/gril/index.html たぶん今はもうないと思います。 ご参考までに

ponpoko262
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかにこれです! 建物は解体されちゃったんですかね??? かなる好きだったんですよね

関連するQ&A

  • あるレストランを探しています。

    いつもお世話になっております。 幼い頃(25年くらい前)、亡き父と一緒に行ったレストランを探しています。 うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、以下が情報です。 場所:たしか埼玉か西東京あたり(関東なのは確か) その他情報: (1)店内にレトロな飛行機が展示してある (2)窓が大きくて明るい店内 (3)洋風 行ったのは朝でモーニングセット(パン、スクランブルエッグなど)を食べた記憶があります。 とにかく店内に飛行機が飾ってあったのが印象的でした。 どうしても、もう一度行きたいと思っています。 何か知っていることがあれば情報お願いします。

  • ケンという名のレストラン

    外国の友人が東京に来るのですが、 Kitchen Ken というレストランで食事をしてみたいと言うのです。 その名前は聞いたことがあるような気がしますが、ネットで見つけることはできませんでした。 このレストランの情報が載ったサイトはあるでしょうか。

  • 錦糸町界隈でおしゃれなレストラン

    東京都墨田区錦糸町~亀戸あたりでおしゃれなレストランありませんか?昼に友人と食事をしたいのですが。

  • レストランウェディングでの服装について教えて下さい。

    レストランウェディングでの服装について教えて下さい。 近々友人の結婚式があります。 日中のレストランウェディングです。 友人代表のスピーチも頼まれ、 本を買い勉強していると 「なるべく黒(白はもちろん)以外で会場に華をそえ、膝が隠れる丈のドレス」 と書いてありました。 持っていなかったので、探しに行きましたが、 長身なため、ドレスを探しても どうしてもひざが隠れません。 ひざが隠れそうな丈のがあっても、色が地味なのです・・・ アラサー年齢ですが 気に入ったドレスは、やはりひざは見え、 私より年上そうな店員さんに聞いてみたところ、 大丈夫だと言われました。 主人もそのドレスは気に入ってくれたようですが、 長さが気になり、まだ買っていません。 友人に迷惑がかかったら困る(イメージで) と思い迷ってました。 会場のレストランにも聞いたら「全然大丈夫ですよ~」と即答でしたが、 大丈夫なものなのでしょうか?

  • 銀色のネックレスをブロンズ色にできますか?

    銀色の凝った細工のネックレスを持っているのですが、デザインは気に入っているのですが、色がどうしても気にくわないので、銀色をアンティーク風のブロンズ色に変えたいんです。色を変えることは可能でしょうか?金属用のペンキで塗ったりしても、うまくいくでしょうか?できたら方法を詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カジュアルなレストランでの二次会

    5月末に、友人の結婚式の二次会に参加することになりました。 会場は、普段のお店より少しだけ高級な、カジュアルよりのレストランのようです。(アフリカ料理) 服装は、ワンピース、肩に掛けれるようにカーディガン、小さめのバッグ、ミュール(サンダル)、と大体は考えているのですが、色や素材など、どんな物が適当か、はっきり決められず迷っています。 ・ワンピースやカーディガンは、黒以外はダメといったような、決まりごとはあるでしょうか?? ・普段からキレイ目の服装が好きなので、ワンピースの時、バッグやミュール(サンダル)は、銀・金を合わせたいと思っているのですが、カジュアルよりのレストランなので、浮いてしまうでしょうか?? ・髪型は美容院でセットしてもらおうと思っているのですが、これも浮いてしまうでしょうか?? ・当日、必要な荷物・二次会で使用する小さいバッグを、大き目のバッグの中に入れて持って行こうと思っているのですが、大きいバッグは、こういう感じのレストランでも預かって頂けるでしょうか?? 二次会自体、参加するのが初めてなので、他の方がどういう感じで来られるのか見当もつきません… 後、私と別の友人の3人で何かプレゼントを渡そうと考えているのですが、予算は幾らぐらいの物が適当でしょうか?? たくさん聞いてしまって申し訳ないのですが、どれか一つだけでも、よろしくお願いします。

  • 葉山か逗子?あたりのレストラン

    葉山か逗子あたりの素敵なヨーロッパ風の住宅街かマンションが景色になるレストランを昔ガイドブックで見たことがあるような気がし、行ってみたくて質問させていただきました。 住宅街かマンションはオレンジ色の屋根で、連なっていてとても素敵でした。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 鎖が・・・

    こんにちわ。 気に入っているネックレスの鎖(?)が、 だんだん変質してきてしまいました。 銀色で光っていたのが、黄色っぽくくすんでいます。 高価なものではないので、何の金属でできているのかわかりません。 磨いたりすれば戻るものなのかな~? と思って質問しました。 何かいい方法があったら、是非教えてください!! お願いします☆

  • ホテルオークラ近辺でお勧めのレストラン

    オーストラリア在住20年の日本人の友人夫妻が、今度一時帰国することになり、一緒にディナーをすることになりました。 友人のリクエストは、「ホテルオークラ近辺で、あまり高くないところで、最近日本で流行っているような雰 囲気のレストランに(勉強のためにも)行ってみたい」と言っています。 虎ノ門や神谷町、六本木あたりで、今流行りの感じのレストランをご存知の方教えて頂けないでしょうか? きっと、和食やオーストラリアにはないような雰囲気の、外国人(友人は日本人ではありますが)なども喜びそうなところがいいのではないかとおもいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 梅田でおいしいレストラン(和食・イタリアン)!

    こんにちは。 東京から友人が彼氏を連れて大阪に来るので、 おいしいお店を探しています。 梅田や新地あたりで雰囲気がよくておいしいレストラン(和食・イタリアン)を探しています。 30代前半の4名(男性2名、女性2名)です。 予算は一人5000円くらいかなと思っています。 グルメ雑誌などを読むのが大好きで、 いつもいろいろと探しているのですが 梅田に関してはお店選びにいつも非常に困ってしまいます・・。 皆さんよいお店をご存知でしたら、ぜひお教えください! よろしくお願いいたします。