• ベストアンサー

あるレストランを探しています。

いつもお世話になっております。 幼い頃(25年くらい前)、亡き父と一緒に行ったレストランを探しています。 うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、以下が情報です。 場所:たしか埼玉か西東京あたり(関東なのは確か) その他情報: (1)店内にレトロな飛行機が展示してある (2)窓が大きくて明るい店内 (3)洋風 行ったのは朝でモーニングセット(パン、スクランブルエッグなど)を食べた記憶があります。 とにかく店内に飛行機が飾ってあったのが印象的でした。 どうしても、もう一度行きたいと思っています。 何か知っていることがあれば情報お願いします。

• yuck7
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も若い頃(同じく20~25年位前です)に何度か行ったことあります。 何街道か、何通りか忘れてしまいましたが、三鷹、府中方面だったと思います。 ANAが手掛けていた『アニーズ』という名称のファミリーレストランだと思います。 飛行機というかセスナだったかも知れませんが、印象に残りますね。 私も思い出があるレストランの一つです。 当時のファミレスはファミリー向けというより雰囲気重視で、価格も結構高めに設定されていることが流行ってました。 ANAは数年でファミレスから手を引いてしまったようです。

yuck7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『アニーズ』でネット検索してみました。 おそらくこのレストランです。 もうないんですね。。非常に残念です。 父の仕事に一緒について行ったとき、いつもはラーメン屋など安いところで食事していましたが たまにいいところでご飯を食べさせてくれて、それがこのファミリーレストランでした。 とても天気のいい朝で、飛行機(セスナ)が今にも飛びだしそうでワクワクしながら食べ慣れない料理を食べたことがとても印象的で心に残っていました。 本当に残念です。。