• ベストアンサー

あるレストランを探しています。

いつもお世話になっております。 幼い頃(25年くらい前)、亡き父と一緒に行ったレストランを探しています。 うろ覚えなので間違っているかもしれませんが、以下が情報です。 場所:たしか埼玉か西東京あたり(関東なのは確か) その他情報: (1)店内にレトロな飛行機が展示してある (2)窓が大きくて明るい店内 (3)洋風 行ったのは朝でモーニングセット(パン、スクランブルエッグなど)を食べた記憶があります。 とにかく店内に飛行機が飾ってあったのが印象的でした。 どうしても、もう一度行きたいと思っています。 何か知っていることがあれば情報お願いします。

  • yuck7
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も若い頃(同じく20~25年位前です)に何度か行ったことあります。 何街道か、何通りか忘れてしまいましたが、三鷹、府中方面だったと思います。 ANAが手掛けていた『アニーズ』という名称のファミリーレストランだと思います。 飛行機というかセスナだったかも知れませんが、印象に残りますね。 私も思い出があるレストランの一つです。 当時のファミレスはファミリー向けというより雰囲気重視で、価格も結構高めに設定されていることが流行ってました。 ANAは数年でファミレスから手を引いてしまったようです。

yuck7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『アニーズ』でネット検索してみました。 おそらくこのレストランです。 もうないんですね。。非常に残念です。 父の仕事に一緒について行ったとき、いつもはラーメン屋など安いところで食事していましたが たまにいいところでご飯を食べさせてくれて、それがこのファミリーレストランでした。 とても天気のいい朝で、飛行機(セスナ)が今にも飛びだしそうでワクワクしながら食べ慣れない料理を食べたことがとても印象的で心に残っていました。 本当に残念です。。

関連するQ&A

  • スイーツのおいしいレストランを探しています。。。

    埼玉県内もしくは川越付近(西地区)でスイーツのおいしいレストランを知っている方がいましたら情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ちょっとデートで使用したいもので.....(笑)

  • 以前、熊本県の富合町にあった、南国っぽいレストランの名前を教えてくださ

    以前、熊本県の富合町にあった、南国っぽいレストランの名前を教えてください。 覚えていることとしては、駐車場に古い本物の飛行機がおいてあり、店の軒先や店内に干したトウモロコシが飾ってありました。よろしくお願いします。

  • 羽田空港内でベビーフードが買えたり、レストランで食べれたりするとこありますか?

    今度、8ヶ月の子供をつれて、はじめて飛行機に乗ります。離乳食がはじまっていて、空港内であげたいと思いますが、買えたり、レストランで食べれるとこがあったら教えてほしいと思います。第一ターミナルを使います。そのほかに、赤ちゃん連れで飛行機の移動時に必要なことや羽田空港の情報があったら教えてください。おねがいします。

  • 台北で、焼きたてのエッグタルト

    台北で、焼きたてのエッグタルトがその場で食べられる店を教えてください。 店内の椅子でなくとも、店の前で立ったまま食べるのでもかまいません。 以前、マカオのセナド広場の前の店で、まだ温かい状態のエッグタルトを食べて、あまりの美味しさに感動しました。 台北でもエッグタルトが食べられるらしいのですが、検索してみても箱で販売している情報しか見つからなかっため、ここで質問させていただきました。 松山空港inで、宿は西門です。 北は淡水、東は九分、西は龍山寺あたりまで観光する予定です。 エッグタルトだけのためにMRTなどで移動してもいいです。

  • この時間に飛行機が?

    こんばんは。 つい10分程前、眠れずベランダからふと空を見上げたら 赤と白のランプを点滅させた飛行機が飛んでいました。 「こんなに遅く飛んでいるなんて外国の飛行機かしら・・・」なんて考えていたら、 気になってますます眠れなくなってしまいました(; ̄ー ̄A 私は埼玉に住んでいます。南~東の方角へ飛んでいきました。 こんなアバウトな情報ですが、深夜、埼玉上空を飛ぶ可能性のある飛行機を教えて下さい。 何処へ飛んでいったのかなぁ~(*゜-゜)

  • 百里基地所属のRF-4は地震でスクランブル発進したのですか

    今日静岡県で震度6弱の地震が発生しましたが航空自衛隊の偵察機RF-4はスクランブル発進はしたのですか、百里基地の近くに住んでいる人何か情報を教えてください!地震の揺れはすごかったです、海上保安庁の飛行機は焼津港上空で見ました。浜松基地所属のE-767は静浜基地上空で見ました、地震ではF-15はスクランブル発進はしないですよね。何か情報お願いします。

  • 最近、やたらと飛行機が飛んでいます。

    最近、やたらと飛行機が飛んでいます。 埼玉北部、利根川近くに住む者です。 ここ1ヶ月位やたらと飛行機が3機編隊で利根川上空を 飛んでいます。 これを書いている今現在も! 自衛隊機かなにかは解りませんが! けっこううるさいです。 何をやっているか知っている方、情報、宜しくお願いします。

  • 子連れで東京ディズニーリゾートでのレストランを予約したいのですが。。。

    こんにちは。 9月に1歳9ヶ月と2歳5ヵ月の子供を連れて ディズニーリゾートに大阪から飛行機で 2泊3日で行く予定にしています。 ホテルはアンバサダーに泊まります。 そこでレストランについて良い情報があれば是非教えて下さい。 予定としては 1日目…TDSのドナルドのショーを見ながらランチ。夕飯は早めにキャラグリのあるレストラン。 2日目…TDLでランチは簡単にピザなど。夕飯はグランマサラのキッチンで。 3日目…未定ですがTDLに夕方までいる予定。 すなわち3日目の予定が全く決まっていないのですが ランチに予約するとしたらどこがいいでしょうか? それとも予約せずに早め早めで行動した方が良いでしょうか? 子供達にとってはじめのTDRなので楽しく効率よく 思い出作りをしたいと思っていますので 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • この問題を解いてください

    小笠原のある島のビーチに横たわっていると 西の水平線から飛行機雲が現れました このジェット機は何分後に東の水平線下に消えるのでしょうか? 島のインフォメーション情報によると、ここの上空を通る定期飛行のジェット機は高度1万mを時速1000KMで運航しているということです。 地球の全周は4万Kmです。

  • アーケードゲームのタイトル教えてください

    うろ覚えなのですが、 ・横スクロールタイプの飛行機シューティング ・20年ほど前のアーケードゲーム ・敵機にダメージを与え乗り換える事が出来る この程度しか記憶にありませんが、ググってもHITしません どなたか情報ください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう