• 締切済み

関東近郊の風車型のレストラン

17年前、夫にプロポーズされたレストランがどこだったか探しています。 というか、そのときはプロポーズだとは気づかなかった(涙)。 夫も覚えていないというし・・。 まだそのお店があるなら、今度の結婚記念日にぜひ行ってみたいのです。 1.場所は関東(確かです。千葉在住のため、行動範囲を考えると東京・千葉・神奈川・埼玉あたりでしょうか。) 2.大きめの自然公園のそばにあった(たぶん。車で移動したのでもしかしたら少し距離はあったかもしれません) 3.外装が風車の形をしていて中は山小屋風(確かです) 4.シチュー専門店(確かです。値段は、当時でシチュー1200円、パン・ライスが300円みたいな感じだったかと思います) ということは覚えているのですが、ここ数年間探しているのですが見つからないため、皆様にお知恵を拝借できればうれしいです。 実は2ヶ月前に他サイトで伺ってみたのですが、結局わからなかったため、次にこちらでお願いいたしました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• roum55
回答No.3

ちょっと、千葉からだと遠いかもしれませんが、 群馬県高崎市の観音山の中腹ににある、その名も 「レストラン風車」ではないでしょうか。 観音山の山頂には、白衣大観音が立っていますので、 (高さは、55メートル位かな?) それを覚えていないでしょうか? レストラン風車は、確か30年以上前からありますから、 もしかしたらと思ったのですが・・・。

mukoujima
質問者

お礼

レストラン「風車」の情報ありがとうございます。レストランの外観、私のつたない記憶のイメージでは(これほどカラフルではないですが)外階段もあってぴったりです。 ただ、これほどゴージャスなレストランではなかったような。。。また夫に聞いてみたら、高崎は行ったことがないのでは、関越を使うようなリッチなドライブはしていないのでは?とのことでした。でもなんだか、初めて見たのではない懐かしい気持ちがしてうれしかったです。どうもありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

形だけ ユネスコ村のオランダ風車小屋 http://toba.livedoor.biz/archives/12579697.html

mukoujima
質問者

お礼

私の質問見てくださってありがとうございます。 ユネスコ村、懐かしい~昔行きましたよ。

• ferretlove
回答No.1

条件3にしか当てはまりませんが似たお店。 ムーラン乙女 http://haimono.cool.ne.jp/muran.htm 現在は改装され美華ガーデン http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220403/22004092/

mukoujima
質問者

お礼

ムーラン乙女の跡地、以前ネットで見てこれではないだろうか、(住んでいるところから)遠いけど・・と思いつつ、念のため御殿場に行ったときに寄ってみました。残念ながらこれほど立派な建物ではなかったと記憶していますが、別のレストランに生まれ変わったとうかがい、いずれ行ってみたいなと思いました。 私の質問見てくださいましてありがとうございました。