ぽつぽつ(イボ)を消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 首にできたぽつぽつ(イボ)を消す方法を知りたいです。女性なので気になりますが、化粧品では取れず、飲み薬で取れるという話も聞きました。
  • 首のぽつぽつ(イボ)を消すためには、皮膚科に行くことがおすすめですが、無職でお金に余裕がないため悩んでいます。
  • 痩せればぽつぽつ(イボ)が取れるという話もありますが、精神疾患のために食欲増進剤を使用しており、やめることができません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

首のぽつぽつ(イボ)を消したいです。女性です。

質問します。困ってます。 病気で太り出した頃から、首にぽつぽつとイボの小さいものが出来てしまいました。 数はそんなに多くないのですが、やはり女性なので気になります。 化粧品で「取れる」というものを試してみたのですが全然ダメです。 そんなとき、ネットアンケートで飲み薬で取れるということを 聞きました。サプリだと思います。 写真も見たのですが、流れていってしまってメモを取ることが出来ませんでした。 そうゆうもので、取れるのでしょうか。 皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか・・ 実は、精神疾患でして、無職なものであまりお金を使えません。 また、痩せれば取れるという方もいらっしゃるのですが、処方箋に 食欲増進剤が入っており、それをやめると精神に支障をきたすので やめられません。 どうかアドバイスをください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.2

おはようございます。 サプリとは『ヨクイニン』のことでは? いまCMでもよく見掛けますね。 実際にイボが取れるかどうかは不明ですが、1ヶ月服用分で大体\5000-くらいかな? 昔からある『イボコロリ』は取れるらしいです。 でも数が多かったり大きくて目立つのであれば、皮膚科で診てもらうほうが無難でしょうね。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます。イボころりは試しました。参考にします。

その他の回答 (3)

• nopne
回答No.4

イボはドライアイスで焼いて取ったり、貼る薬、塗る薬で治療するのが一般的ですね。 あと、ピンセットでちぎって取ったという人もいます。 でも、イボは取ってもまた出てくることも多いです。 表面上の治療で完全に治るかもしれませんが、中から治す方が良いです。 今まで無かったものが出来るというのだから、最近の生活に問題があるんでしょう。 代謝が落ちているとか、今まであまり食べなかったものを多く食べるようになったとか、 運動量が変わったとか、今服用している薬が原因かもしれません。 イボが出るようになった原因は医者でも特定できません。 ネットの見たものはヨクイニンである可能性があります。 あと、飲み薬もあります。働いてない人両方価格はちょっと高めです。 原料はハト麦なのでハト麦茶も効果があるとされてます。 他にはあと治る・消えると信じることも結構大事なんだそうです。 肥満は良くないです。仕事も採用され難いです。面接ではじかれます。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。 ピンセットとはすごいですね。 仕事・・は、代表取締役なので心配ないです(笑)ありがとうございます。

回答No.3

56歳 男性 ある程度の年齢になると色んな場所に出来ます 膝の裏側に出来たイボは直径が1センチ 邪魔にならないのでそのままです。 どうしても気になるなら皮膚科に行きましょ -270度程度に下がった薬品に綿棒を付け、 それで焼いてくれます。足のイボを取るのと同じ方法です。 足はかなり痛いですよ。長男が小学生の頃、皮膚科に連れて行ったら かなり痛かった様で、痛い、痛いと泣いてました。 -温度ですけど、火傷と同じですからね。 首の皮膚はチクリって感じですかね。 一時でしょうが、痛みは感じると思いますよ。 私の首にも1mm程度のイボが5個位あります。 私は電車の中や仕事中、家でテレビ見ている時にくりくりねじってます。 時間はかかりますが、根本から自然に取れます。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

• kagakusuki
回答No.1

皮膚科に行かれれば、液体窒素療法等でその日の内にイボを取ってもらう事が出来ます。  私も昔、顔に大き目のイボが1つ出来ていた事があり、容姿を特に気にしなかったのでそのまま放置していたのですが、全く別の皮膚の疾患で皮膚科を受診した際に、医師に勧められて液体窒素療法を受けたところ、30分と掛からずにイボをとる事が出来ました。  尚、昔の事で記憶が定かではないため、30分と書きましたが、液体窒素を用意するための準備時間を含めずに、治療に要した時間のみであれば、多分数分程度ではなかったかと思います。 >無職なものであまりお金を使えません。 との事ですが、 >化粧品で「取れる」というものを試してみた >ネットアンケートで飲み薬で取れるということを聞きました。サプリだと思います。 などの場合、その化粧品や飲み薬をある程度の期間に亘って使い続けなければならない訳ですから、結構な金額が必要になるのではないかと思います。  その様な効果があるのかないのか怪しい物に高い金を払う位ならば、液体窒素療法によるイボ取りには健康保険を使う事が出来ますので、むしろ皮膚科の方が安上がりになる可能性があります。(いつ頃の情報なのか定かではありませんが治療費が千円前後程度という情報もあります)  後、液体窒素療法には「激しい痛みを伴う場合がある」、「治療後もしばらく痛みが続く方もいる」といった話もある様ですが、私個人の例では治療時に僅かに冷たさを感じただけで施術中も治療後も痛みを感じた覚えは一切ありませんでしたので、痛むかどうかはケースバイケースなのではないかと思います。 【参考URL】  首まわりのいぼ治療 | 山手皮膚科クリニック   http://www.yamate-clinic.com/wart_on_neck.html  ウイルス性イボ.com > 治療法 > 病院でのイボ治療と料金の目安   http://ウイルス性イボ.com/%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%A8%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%AE%E7%9B%AE%E5%AE%89/  いぼ(イボ)は液体窒素で取るべきか?液体窒素療法の効果と落とし穴   http://nayami-110.moo.jp/page025.html

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。