• 締切済み

醜い病気だらけ。イボの治し方in群馬・貧乏無職

アトピー、蕁麻疹、脱毛症とそれだけで辛い美容的疾患ですがほかにイボがあります。ほぼ顔全体に出ていて額が目立ちます。今の皮膚科では円脱の治療と蕁麻疹、アトピーの治療とイボをしていますが、イボに関しては飲み薬が出るだけで他に治療ができないとのこと。ウィルス性のイボなので液体窒素で焼いても無駄だというのです。漢方を飲んでいますが良くなるどころかイボの大きさが大きくなってきています。この病気の治療法はないのですか?群馬県内(できれば前橋)で通える範囲で治療したいです。

• 病気

みんなの回答

• nerikam
回答No.2

はじめまして。私は顔ではありませんが、手の指先にありました。ほぼ10本全部の指先にありましたが、1年近く皮膚科に通院し、今では信じられない位きれいになりました。私もウィルス性のイボでしたが、液体窒素で毎回焼いてもらってる内に良くなりましたよ!病院を変えてみては?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/static/gunma/00127.html
gatchan71
質問者

お礼

毎回とはどのような頻度ですか? 自分は無職でお金がないため月に一回しか皮膚科に行ってません。アトピーと円脱と蕁麻疹とイボをいっぺんにみてもらってるので医師も大変ですね。 それなのでこれらのすべての皮膚疾患を診てくれる先生でないと行く気になりません。2つ病院行くのは経済的に無理ですからね。

• 19992001
回答No.1

うちの息子も顔にいぼが出来て皮膚科に通っていますが 自然治癒するのを待つか、窒素で焼くかどちらにするか? と聞かれました。 多分10年位で治るといわれましたがいぼが少しずつ増えてきてたのと、10年後は高校生なので今よりもっといぼのことを気にするだろうと思って窒素で焼いてもらっています。 1回の治療で3つくらいいぼを焼き2週間後いぼが残っていたらまた焼く・・・の繰り返しです。 あと病院ではと麦茶がいぼによいと教えてもらったので せっせと飲んでます。