• 締切済み

醜い病気だらけ。イボの治し方in群馬・貧乏無職

アトピー、蕁麻疹、脱毛症とそれだけで辛い美容的疾患ですがほかにイボがあります。ほぼ顔全体に出ていて額が目立ちます。今の皮膚科では円脱の治療と蕁麻疹、アトピーの治療とイボをしていますが、イボに関しては飲み薬が出るだけで他に治療ができないとのこと。ウィルス性のイボなので液体窒素で焼いても無駄だというのです。漢方を飲んでいますが良くなるどころかイボの大きさが大きくなってきています。この病気の治療法はないのですか?群馬県内(できれば前橋)で通える範囲で治療したいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nerikam
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

はじめまして。私は顔ではありませんが、手の指先にありました。ほぼ10本全部の指先にありましたが、1年近く皮膚科に通院し、今では信じられない位きれいになりました。私もウィルス性のイボでしたが、液体窒素で毎回焼いてもらってる内に良くなりましたよ!病院を変えてみては?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/static/gunma/00127.html
gatchan71
質問者

お礼

毎回とはどのような頻度ですか? 自分は無職でお金がないため月に一回しか皮膚科に行ってません。アトピーと円脱と蕁麻疹とイボをいっぺんにみてもらってるので医師も大変ですね。 それなのでこれらのすべての皮膚疾患を診てくれる先生でないと行く気になりません。2つ病院行くのは経済的に無理ですからね。

  • 19992001
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

うちの息子も顔にいぼが出来て皮膚科に通っていますが 自然治癒するのを待つか、窒素で焼くかどちらにするか? と聞かれました。 多分10年位で治るといわれましたがいぼが少しずつ増えてきてたのと、10年後は高校生なので今よりもっといぼのことを気にするだろうと思って窒素で焼いてもらっています。 1回の治療で3つくらいいぼを焼き2週間後いぼが残っていたらまた焼く・・・の繰り返しです。 あと病院ではと麦茶がいぼによいと教えてもらったので せっせと飲んでます。

関連するQ&A

  • イボについて教えてください。

    先日、顔にできている吹き出物のことで別の皮膚科を受診したところ、いぼの一種だといわれました。 「いぼは通常液体窒素で治療するのだけど、顔だから跡が残るのでできない。ハトムギのお薬を気長に飲むしかないけれども、なかなか治らないと思う。」と言われました。 漢方薬局に相談しましたが料金がかかるので、手が出ない状態です。 なにか手軽にいぼ体質を改善出来る方法、あといぼを目立たなくしたいのですがいい方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • 腕のイボ

    腕にイボが出来て 約4年ぐらいになります。 去年皮膚科に行って 液体窒素で治療しました。 治療後に かさぶたが出来て 取れた後は何もなかったので 完治したと思ったら 今年辺りからまた出てきました。 治療して取れた イボの周りに また新たにできた感じです。 一週間前に皮膚科に行って また液体窒素で焼いて(?)貰ったら 水ぶくれみたいのが イボの周りにでてきました。 水ぶくれは 液体窒素での 火傷の症状かな??? って思っているんですが イボの周りにあるので そこからまたイボが 肥大化しないか心配しています‥ イボの治療法を検索しても 腕にできたという人が なかなか見つからないので 知識があるかたがいましたら アドバイスの方お願いします。

  • イボの治療方法について

    イボの治療方法の一つに、液体窒素での治療がありますが、液体窒素で治療を続けていく場合、盛り上がった皮膚は適宜削る(切りとる)必要がありますか? 行く皮膚科によって、削るところと全く削らないところがあるので、気になりました。 知っている方がみえましたら教えてください。お願いします。

  • 手のひらに透明のイボ?のような物があるんですけど

    手のひらに半透明な小さなイボがあります。 大きさは1ミリ程で基本平らなんですけど触ると「あー出てるね」って感じです。 皮膚科で「これイボじゃないかな?」と言われて液体窒素でじゅ~っと してもらったのですが いっこうに取れる気配がありません。 「1ヶ月後にまだ取れてなかったら皮膚科に来て」と言われて取れたなかったので 再び皮膚科に行った所 皮膚科の先生に、  「まだあるの!?あれーじゃあイボじゃないのかな?じゃあ知りません」 と言われ、結局 イボなのかどうなのか分からないまま終了。 なので2件目の皮膚科に行ったのですが そこでも「これはイボだね!」と言われ、 液体窒素でじゅ~っとしてもらい また1ヶ月後に来てねと言われました。 そして1ヶ月後にまだ残っていたので皮膚科に行くと、 「ん~?分からないです ほっとけば消えるんじゃない?」と言われ、 イボの治療は中止になりました。 そして4年が経ちました・・・今でもそのイボは残ったままです。 なので3件目の皮膚科に行き 手を見せるとまた「イボですね」と言われ、 液体窒素で焼いてもらったが 一行に無くならず・・・。 「何だろうね?これ」と言われ 終わりでした。 イボって無くならないのでしょうか?

  • いぼが治りません。

    午前中に皮膚科で液体窒素で治療してもらったのですが、人さし指の指先にできている、いぼが、治りません。 おまけに、腫れてしまって、じんじんと痛く、キーボードも人さし指では押せない状態です。 何度もこの部位にいぼができては液体窒素を、という治療をくり返しているのですが、よく聞く「ぽろっと取れる」という風にならないのです。 以前、別の病院で爪のちょうど生え際にあったイボをレーザーでとったことがあるのですが、指先は無理なのでしょうか?

  • イボの治療費教えてください。

    ウィルス性イボ(尋常性疣贅)を皮膚科に通院して 液体窒素のみで治療した場合の治療費について教えてください。 イボの大きさや個数によって治療費は増えたり減ったりしますでしょうか? 1回の治療費はだいたいどれぐらいでしょうか?

  • 指のいぼについて教えてください

    1年程前から右手の中指、爪の横にいぼができています。 日常生活では痛みなどなく支障は特にありませんが、利き手ということもあり 人前で手を使うのが恥ずかしくなってきました。(最近はそれくらい大きくなってきました) 暇を見て皮膚科に行き液体窒素で焼いてもらっていますが 定期的に通院できないこともありすぐに元の大きさになってしまいます。 液体窒素の治療はとっても痛いこともあり、できたら 毎日自分でできることで完治につながる方法はないでしょうか。(漢方とか・・) ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • イボが増え続けて困ってます

    最初は首に複数の小さいイボが出来て病院にいったのですが、先生いわく「年を取ると出てくるんです」…その時は目立つ所だけ液体窒素?で焼いてもらいましたがその後も増え続け脇の下や胸、足の付け根・・・顔にも。 良い治療法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 漢方薬局や都内の皮膚科で良い所があったら教えて下さい。

  • 注射器でイボを抜く?

    手の甲にいぼができ今日、皮膚科に行きました。 てっきり液体窒素だと思ってたのですが、注射器でいぼを吸い取られました。非常に痛く、血もでていぼのまわりが腫れ上がりものすごく痛いです。こんなのあり?と、思い、色々調べましたがどこにもこんな治療法はありませんでした。先生がおっしゃるには2週間くらいでとれなければもう一度ということなのですが。とにかく、痛くてしょうがないです。こんな治療したかたいらっしゃいますか?

  • 液体窒素でイボ治療をしている人教えてください。

    イボの治療を液体窒素で行っている方、または以前に行った方がいましたらよろしくお願いします。 私、病気でステロイドを服用するようになってから免疫力が低下したのか、手の指や甲にイボができるようになりました。1年以上前から皮膚科に通院し、液体窒素で皮膚を火傷させ細胞組織を壊すことでイボの菌を根絶するという治療を何度も受けていますが、未だに完治しません。 液体窒素の治療はとても痛い上、水ぶくれができてつぶれて、回数を重ねると皮膚が固くなりイボの菌が残っていても表面的には根絶できたように見えるので治ったかのように見えます。で、つい通院を止めると、やがて、別のところに小さな盛り上がりができ「あっ、またイボだ。」と言う繰り返しをしてきました。今回、中指と人差し指の間の付け根のすぐ近くの手の甲に小さな盛り上がりが3つできました。いつも、お世話になっている皮膚科に行くと、同じように液体窒素治療を受けました。が、いつもとちがうのは、水ぶくれができず、一回の治療で、焼いたところの皮膚がとても固くなり盛り上がって、表面は赤い小さな点が一杯見られる状態になりました。上から触ると敏感になっていてとても痛みを感じます。 先生に、「いつもと違い、水ぶくれができないで固くなりただ痛いだけです。」と訴えたのですが、「菌がいると窒素で焼いても皮膚が固くなるだけやから、また、相当通ってきてもらい治療しないとあかん」と言われました。治療する前は、よく見ないと分からないくらい小さなイボだったのに、今は、焼いた所の皮膚の部分がごわごわして盛り上がり見かけも悪く、このまま治療を続けると、甲に消えないごわごわしたかたまりが残るのではと不安になっています。止めたいし止めたらイボが増えるかもしれないし... ということで、どなたか、イボの治療を液体窒素で行っている方、行ったことがある方がいましたら、どんな過程を踏みながら完治させていったのかお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう