• ベストアンサー

イボが増え続けて困ってます

最初は首に複数の小さいイボが出来て病院にいったのですが、先生いわく「年を取ると出てくるんです」…その時は目立つ所だけ液体窒素?で焼いてもらいましたがその後も増え続け脇の下や胸、足の付け根・・・顔にも。 良い治療法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 漢方薬局や都内の皮膚科で良い所があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.2

的はずれな回答かも知れませんが、 私の知り合いが同じように首と顎に急激に小さなイボが大量発生しました。30才の男性です。 彼のお姉さんが癌で余命6カ月の宣告を受けました。 彼女の病気のためにアロマテラピーなどの勉強を行ったときに、そのイボについては解明されました。 神経から発生するイボでした。 イボを取り除くエッセンシャルオイルがあるのですが、アロマテラピーの書物の中にこのイボの発生原因として「親族や身近な人を失ったりした時、失いそうな状況になったときに発生するイボもある」ということでした。 確かにお姉さんが助かったと解ってから、一旦そのイボを焼いて切除した後はほとんど出てこなくなりました。 イボのでやすい体質のようですので、まったくゼロではありませんが明らかに数は違います。 意外と対しだけではなく神経症が理由かもしれませんよ。 自分の肩に乗っているストレスなどを和らげてみるのもいいかも知れませんよ。

その他の回答 (2)

• BLUELIME
回答No.3

自分(40台男)も襟元に小さなイボが10個ぐらいできて 戦っているところなのですが、 「年を取ると出てくるんです」とのこと なんか安心しました。(笑) ことろで、私はティーツリーオイルを使用しています。 つけるとだんだん干からびてきて取れちゃいました。 (1週間~10日ぐらい) まだ、全部は取れていませんが…。 http://mizuki-chemical.jp/soap/t01.html 品質のしっかりしたものを選ばれるといいかと思います。 http://www.teatreefarms.com/aqeo/ http://www.kenko.com/product/item/itm_8441153072.html

参考URL:
http://www.teatreefarms.com/aqeo/
  • daizen
回答No.1

ハトムギエキスであるヨクイニンの内服が良くしられていますが。 www.sankei.co.jp/databox/karada/html/040.html

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/040.html