• ベストアンサー

【電気工事・アウトレットボックスの形に疑問】アウト

【電気工事・アウトレットボックスの形に疑問】アウトレットボックスは上は空いたまま設置されるものなんですか? ほこりが溜まってショートしないんですか? 家とか20年、30年とかホコリとかチリとかアウトレットボックスの上の開いたところに溜まっていくってことですか? それとも写真は上下逆さまになっていて配線の結束が見えるように分かりやすくするためにひっくり返してるだけで実際に取り付けるときは下が空いてるってことですか? それともこの後に上に何か被せる蓋でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

蓋が有ります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 納得しました