• 締切済み

夫婦関係(お金が解決してくれる?

長文でごめんなさい。 でも本気で悩んでいるので、心の優しい方 最後まで読んでいただければ光栄です。 私は現在22歳 旦那は24歳。 現在専業主婦で 精神的な問題で現在は休業をしています。 旦那は元公務員で 自分のやりたい事(自営業がしたい) があって公務員をやめてそのやりたい事に 熱心に勉強を重ねながら 食費などの費用は 日払いのバイトをしていそのお金で凌いでいます。 (日払いのバイトは転々としているので 毎日お金が入る訳ではないです) そのやりたい事が イベント会、街コン、FX、FXのセミナー いずれ自分のバーでイベントがしたいらしく 彼曰く”公務員の給料よりも絶対儲かる” 詳しく聞こうとしても 色々難しくてよく分からなくてただ 彼曰く120%儲かる。らしい。 彼が前からしたかった事でもあって 公務員は掛け持ちが出来なくもしも やってそれでクビ、罰金になるような事でも あればと心配だったので ”仕事をやめたいこっちの方が儲かる確実だから!” という彼に辞める事に同意をしてまいました。 (彼は自信もあって彼の実力を信じたかったのです) 彼の姉には公務員の同僚からイジメを受けて辞めさせられたと嘘を付いているようです。 親にはどうしても言えない(鬱病だから)らしいので公務員を辞めたことは言っていない。なので実家に帰ることも出来ません。 それから1年半が経ち 現在お財布の中身は2000円 家賃は毎回ギリギリで払っています。 ご飯はなくても我慢は出来るけど 話が違い過ぎて私も身動きが取れない状態で精神的にもうどうにかなりそうです。 前にこのままじゃ駄目だと思い 何度もハローワークに通いもう一度 復帰を望んだものの仕事中に嘔吐など 声が出なくて他人に大変迷惑をかけてしまい、 ハローワークの担当からは暫く落ち着いてからまた復帰を考えた方が良いとの事で休業に入りました。 でも日々彼が取る行動(お金がないのに一万円をパチンコで増やそうとして負けるなど)にストレス が溜まり記憶が飛んで 裸足で泣きながら近所をさまよい歩いてたと聞かされました。なんでそんな事になったのか分からないのですが鬱病というものではないと思っています。何故ならその事が起こった後は気分が普通に良かったからです。(泣いたのがストレス解消になったから) 彼はギャンブル癖があり FXもほぼギャンブル感覚でやってて まだ共働きしてる頃、”確実に儲かるから!”と 20万渡したところ全額負けた事もあります。 それなのに負けた事を 嘘ついて親の病院代で使ったと 言ってきました。 病院にいるなら会いたいと言ったら 親は鬱病だから会いたくない と言ってると言われて嘘だなと 判断しました。 親の鬱病は嘘だと思っています。 理由は彼が姉と電話で話してて彼が 仕事を辞めたというのを 親に言わない事に対して 姉が呆れてる要素、なんで言わないのか 不思議がってたからです。 その会話の中で鬱病の言葉も 出てきませんでした。 私はまた仕事に復帰して 貯金を貯めて離婚を告げようと考えています。 でも分からないのが 私が仕事してないからこのような 事になってしまったのでしょうか?。 前に彼から”仕事してくれないよね?” と責められた事があります。 それともお金がないから彼も 追い込まれてそのような行動をしてしまった それにはお金が彼の考えを変えてくれるのでしょうか?? 彼曰くお金がないから余裕もなく 切羽詰まってるから私も精神的に 追い込まれているだけとの事。 お金があれば幸せになれるのかな? とも考えています。 今1番の問題はお金なのか? 私が仕事をしてれば何とかやっていけたのか? もう分からなくて、相談出来る人も 居ませんし、私の親は現在病気の為 生活保護暮らしでなかなか相談出来る 状況じゃないので。どうしたいいのでしょう。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

お金があっても右から左へと消えてしまいいつも結果はマイナス。 彼の計画は定まっていません。その日その日で投資だったりほとんどギャンブルです。 あなたが稼いでも全て吸い取られてしまいます。この関係は売春婦とヒモです。稼ぐためにやりたくないことを限界までさせられて幸せは手に入るのでしょうか。 吸い取られていくと、将来結果的にッギャンブルに当たったとして事業が立ち上げられたとしても今までつぎ込んできた苦労が報われるとは限りません。成り上がり成功者にありがちなのは、自分が上がると上を狙うようになるからです。自分にあった女性を目指しますのでいずれ捨てられます。 このパターンに陥った女性は自分がつぎ込んだものを返してくれるだろうという一抹の希望で縋り付いていくのですが(婚姻もしているし)彼は成功したら飛び立っていくでしょう。 自分の健康と幸せをよく考えてください。幸せが彼の将来の成功にかかっているならば、無理です。自分で幸せは作り出すもので彼に全てを預けてはいけません。全額人生全てを投げ打ってもいいと本当に考えていますか。 突き放してお金ができたら迎えに来なさい、といってもいいくらいです。 離婚して自分ひとりになれば生活保護など受けられます。精神的病も良くなるでしょう。今のままでは潰れます。あなたが潰れても彼は平気です。次を探しますから。

• 5qf4pdji
回答No.2

心中お察しします。 そのような場合は悲しいかな、お金が原因だと思います。 とりあえず生活保護などを視野にいれた行動をおすすめいたします^^;

noname#223865
noname#223865
回答No.1

彼は借金ありませんか? 誰かにお金を借りたりしていた可能性も考えておいた方が良いかもです。 離婚を決意されたのであれば それに向けて 計画的に実行していく。 ただ、彼が借金していた場合 あなたが稼いできたお金を返済にあてようとする可能性もありますよね。 お金を稼ぐのに借りたお金でギャンブルして増やそうとしたり パチンコに使ってしまう悪循環 お金があったら幸せだったか?と考えるよりも 私がお勧めしたいのは 一刻も早く勤め先を決める事です。 例えば 住み込みの寮などがある観光ホテルや旅館などに 一時的に勤めに行くとか。 そして別居生活と同時に離婚出来ればベストかなと思いました。 あなたがお金を持つと彼が頼って来るかもしれないので お金があれば幸せになれるという関係には思えません。 今 とても辛いと思いますが女性は本気出したら強くなれますよ! 記憶が飛ぶ症状、私にもあります。 昔、彼と思いっきり酷い喧嘩をした直後 喧嘩をしたのは覚えているのですが 内容を一切 覚えていないのです。 そんな事が度々あると 不利になっていく自分がいました。 だから 体にも気をつけて貰いたいです。 少しでも参考になれば良いのですが 良い方向に向かって行く事を願っています。