• ベストアンサー

デジタル万引きしてる人を初めてみましたが

30歳男です。 最近、近所にできたばかりの本屋では立ち読みならぬ座り読みができるスペースまであるようで、それはいいんですが本をパシャパシャとスマホで撮ってるオバハンをみました。 35歳前後、結構ぽっちゃり、薄い茶髪、そんな感じでしたかね。 こういう人を見かけたらどうしますか? けり飛ばしたいくらい腹立つんですが。 彼女はいい歳してフリーターとかですかね。 すぐ側の女子高生っぽい人も白い目で見てました。 対策ですが、店員にちくったりとかも余計なお世話かなとか思うし、ましてや直接注意なんかもできませんよね。 皆さんは何かしていることとかありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

>けり飛ばしたいくらい腹立つんですが。 相手が先に軽犯罪を犯していたら、重犯罪にて私刑をしたくなるのですか? それは怖いです。 >35歳前後、結構ぽっちゃり、薄い茶髪 >彼女はいい歳してフリーターとかですかね。 悪口は自分を写す鏡です。 貴方は見た目にコンプレックスや、就職してない時期がそれなりにあったのでは? >皆さんは何かしていることとかありますか 余計なお世話かなと思いますが、あなたに対して自分を見つめ直すように提言します。

noname#224316
質問者

お礼

んなアホな。1浪した以外はストレートでやってきてますのでご安心ください。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.5

デジタル万引きとは面白い そのおばさんの姿を、蹴り飛ばすのではなく、 写真撮って良いですか?と断りながら 連写してみてはどうかな

質問者

お礼

それはきついです! ありがとうございました

• nijjin
回答No.3

書店にある雑誌の撮影は現在の法律では犯罪になりません。 書店に並んでいる「本」をスマホで撮影する客・・・「法律違反」ではないか? https://www.bengo4.com/houmu/17/n_4295/

質問者

お礼

犯罪ではないかもしれませんがモラルに反します。 ありがとうございます

• Pochi67
回答No.2

不快なので、店員に言う。

質問者

お礼

そうしたほうがいいですかね・・。 ありがとうございました

• efwz1488
回答No.1

何もしません。 というよりただの一般客には何もできないのではないでしょうか。 お店の人に言ったとしても、店員自身が現場を押さえないと注意もできないでしょうし。

質問者

お礼

店員もやる気あるかどうか。。。、 ありがとうございました