• ベストアンサー

心霊現象でしょうか?(本屋での心霊体験)

最近、高校時代の心霊現象を思い出します。 某駅前の量販店内本屋でのことです。 私が漫画本を見ながら(立ち読みではありません)歩いていると、突然足元に小銭が落ちてきました。辺りを見回すと誰もいません。始めは、店員さんにお金を「落ちてました」と渡しました。しかし、その本屋に行くたびに、お金が足元で落ちてくるのです。私のポケット、バックからではありません。10円、5円・・・。やはり、周囲に人はいません。 信じてもらえないかもしれませんが、同じような体験をした方はいらっしゃいませんでしょうか。 「落ちている」ではなく、その場に立っていると、ジャラっと落ちてきたのです。 何回か連続して発生しました。 何を意味しているのか・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obladi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

ANo.3の方が後半に言ってることは、まぁもっともなことですね。 たしかに、よく考えずに何でも「心霊現象だ」と決めてしまうのは良くない。 ただ、ANo.3の方はこうも言ってますね。 「(心霊現象は)単なる錯覚」「心霊現象なる現象そのものが作り話」 これはどうなんでしょう。 ANo.3の方がどの程度心霊現象について研究したり検証したりしてきたのかは知りませんが、どんなに調査をしたとしても、心霊現象を「錯覚だ」「作り話だ」と言い切ることはできないはずです。 それなのに「錯覚だ」とか「作り話だ」などと決め付けるのは、 「お金が落ちてきた!これは心霊現象だ!!」と決め付けるのと大差ないんですね。 んで、前置きが長くなりましたが、 お金が落ちてきた件、私たちに明確な答えを出すことは、残念ながらできません。 お金が落ちてきた原因に関して、心霊以外の原因を考えることは可能でしょう。 ですが、それでも、どんなにそれっぽい理屈が出来たとしても、 あくまで「そういう可能性が考えられる」という程度のこと。 実際に現場に行って調査するとか、お金が落ちてくる瞬間を撮影して検証するとか、そういう地道な努力をする以外に原因を知る方法はないでしょうね。 我々が今すぐ出せる答えは「心霊現象かもしれないし、そうじゃないかもしれない」が限界です。

teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「心霊」という言葉をつかってしまったために、自分自身で怯えてしまったのかもしれませんね。 あるお寺の住職さんに話してみましたら「十数年前の話ですから、あまりきになさらずにしてください・・・」といわれました。 検証する程のことではないということですかね・・・? 私自身、不幸のどん底だったり、何か起きたわけではないので「心霊現象」ではなく「不思議な出来事」にしておきたいと思いました。 もう12年も前のはなしですから・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#74145
noname#74145
回答No.14

お金が出てくる事を心霊現象と言うならテレビが映るのもケイタイで話が出来るのも飛行機が飛ぶのも全て心霊現象です。 これからはこの世で起こる全ての現象を心霊現象と呼びましょう。

teraoyuuki
質問者

お礼

ご丁寧に あなたは、テレビも携帯電話等、機械の仕組がわかっていないのでしょうね・・・ テレビが心霊現象・・・あなたは原始人ですか? 私は、原理がわからない事柄についての質問をしました。 あなたの回答は非常に不愉快です。 原始人はPCを触らないほうがいいですよ、壊しちゃいますから。

  • mahoteso
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

超常現象研究家などが「ファフロツキーズ」とか呼んでる現象ですね。 幽霊の仕業かどうかはともかく、世界各地で起こってる不思議現象らしいです。 落ちてきたのが危険なものじゃなくて良かったですね

参考URL:
http://www.nazotoki.com/fafrotskies.html
teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんな現象があるなんて知りませんでした。 ビックリです。 不可思議現象と思えば、心霊現象より気持ちが楽になる気がします。 ありがとうございました。

回答No.11

うれしい現象ですね。(^-^) その時 本屋にいたほかの人のいたずらではないでしょうか。 だれかが、ものかげからあなたの死角をねらい、コインを放りなげたりして。少女漫画コーナーでおとなしげに本を吟味している女の子に、 ちょっかいを出してみたかったのでは。 1円硬貨では音が出ないので、5円、10円なのでしょう。50円、100円は 勇気がいります。f(^ー^; 知人も、似たようなイタズラをしていたことがあるそうです。 学生時代、徹夜で試験勉強をしていると、朝4時頃、朝刊配達の方が きます。 新聞が、入ってくるタイミングを狙い、玄関の電気のスイッチをつけるそうです。 配達の方に対するねぎらいの意味があったのかも しれません。 1度やると2回目、3回目とやみつきになったそうです。(◎-◎;)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

No.2です。詳しい補足をありがとうございました。 >遠くまで転がっているということはありませんでした。散らばっていました。 ということから想像すると…その硬貨は 積み重ねられて床に置いてあったのかもしれませんね。 あなたがそばを歩いた振動か、靴が当たって崩れてばらまかれた。 硬貨の場合タテ方向に床に落ちたらその場をクルクル駒のように 回るか、遠くまで転がっていくものが何枚かあると思うので、 床から距離のない位置に水平方向にあったということかなと。 「お店の人がおまじないをしてたのかな?」ってちょっと思いました(笑) 商売をしてる人は縁起をかつぐ人が多いですし、 「5円」が多いのも「ご縁」にかけてたのかな… 「10円」を入れて「充分なご縁」とかね。 ただ、それだったら店の人が知ってるはずですよね。 人為的なものだったのか、それとも不思議現象だったのか…謎ですね。 私も硬貨にまつわる不思議な体験をしたことがあります。 ちょっと詳しくは書けないのですが…。 私の場合はただもう不思議で不思議で、いろんな可能性を考えても 説明がつかなくて、結局「わからないまま」なんですが。 あんまり怖いとは思わなかったかなー。 人の気配や念より、狐か狸に化かされたような感じ。 気のせいじゃなくて、硬貨が「物質」として 存在しているところが不思議でたまらない。 時空のゆがみかなんかがあったのか…。 超常現象にしちゃあまりに庶民的すぎて(笑) 暗闇で鼻をつままれたような、なんとも腑に落ちない体験でした。

teraoyuuki
質問者

お礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。 そうですね、謎の一言です。 あまり心霊と考えるのも、心に負担がかかりそうでした。 何故、今頃になって気になりはじめたかも不思議・・・。 疲れているだけと思いますが。 >超常現象にしちゃあまりに庶民的すぎて(笑) そうですね、10円5円ですものね。100円やお札ではありませんでしたから・・・。 でも、真剣に回答していただいたことに感謝します。 とても楽になりました。 ありがとうございます。

noname#70776
noname#70776
回答No.9

不思議な体験ですね。 多分お金は持って帰らなくて良かったと思います。 お金は厄払いでも使いますよね。 特に硬貨は。。。 触らぬ神に祟りなし ではないでしょうか。

teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 落ちてきたお金は直感的に「私のではない!」と寒気がしたのを覚えています。 持って帰らなくてよかったんですよね。 高校時代の事なのに、今頃になって気になるなんて・・・。 疲れているのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.8

あ~~~!!あります。 私もお金が降ってきたことあります!! あれは、何年か前の大晦日過ぎて新年に日付が変わった頃、駅のロータリーで友人の迎えの車を待っていた時、 突然背後にジャラっとお金が落ちる音が・・・。 結構高い所から落ちてきたような音でしたが、私の背後には誰も居ない 電気の消えたオフィスビルと歩道橋。 音がして直ぐ振り向いたのに、どこにもダレもいない・・・人の気配もなし・・・。 時期が新年そうそうだったので、どこかで誰かが投げ入れたお賽銭が時空を超えたのか・・・とも思いました。 気持ち悪いのでお金は放置しましたけど。 本当に不思議な体験です。

teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 似たような体験をされた方がいて、何故だかほっとしてしまいました。 そうですね、お金は放置して正解ですよね・・・。 (私は1回目は拾って店員に渡してしまいましたが。) 何を意味しているかは分かりませんが、本当に不思議な体験です。

noname#66060
noname#66060
回答No.7

これは間違いなく心霊現象です。 昔の出来事と放置しておいたら そのうち大変な事が起きるでしょうと警告しておきます。 でも回避できる方法もありますよ。  数珠か、壷を買いなされば、悪霊退散間違いなし。  運も開けてくるしいいことだらけ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

色んな体験してますが、さすがに現金小銭が現れるというのは、知らないし、聞いたこともありません。 だから、本にたまたまはさまっていたか、ポケットに穴が開いたかして、ぽろっとしたか。 いつも下を向く癖があって、他の人より、小銭を発見する確率が、高いなど、いろいろ考えられますね。 小銭=心霊現象と言う発想自体が、心霊的でおもしろいと思います。 あやしい勧誘に弱そうなので、ご注意なさったほうがいいと思いました。

teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 場所は立ち読みのできない本屋でしたが、当時の私もいろいろな合理的理由があるのではと、自身のバックやポケットを真剣に調べて、悩みました。 そうですね・・・勧誘には気をつけます。

回答No.5

あなたがここの回答を読んで「誰かがお金を返したがっていたのかも・・・」と思うと心霊現象。 「ただの偶然」と思うと自然現象。 そんなものですよ。 まあ、「心霊現象があってね~どうもお金を返したがっている人がいたみたいなのよ」という話のネタにするのも良いかと思います。 夏ですしね。

teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今まで、母とその本屋の店員さんに話したのですが、信じてもらえず・・・自分でも「どうせ信じてもらえない・・・」という気持ちで、お金を払ってまで、心霊相談をするという気にはなれませんでした。 十年過ぎた今、突然気になりだしたのです。 いろんな解釈がありますよね。 十年も前の話ですし、上京したのでその本屋には行っていません。 でも、誰かに話してみるのも「心」に良いかもしれませんね。 お気遣いありがとうございます。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.4

私も似たような経験があります。 私は片付けが苦手で、わが家はとても散らかっているのですが、 たまに掃除をすると、部屋のあちこちに小銭が落ちています。 10円、5円…時には500円も。 掃除をすると、毎回のように発見します。 若い頃にインド人にお金を貸して返ってこなかったことがあったのですが、 そのインド人が返してくれているのかもしれません。

teraoyuuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も、最終的には何かのメッセージだったのかな・・・?と思っていました。しかし、母に言っても、店員さんに言っても信じてもらえなかったので・・・。 私は、当時そんなに裕福ではありませんでした。 月4千円のお小遣いの中ににお弁当代も入っていたので、お金の大切さはわかっているつもりです。 信じてくれてありがとう。 そして、貴重な体験談をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本屋・古本屋で立ち読みはするか

    皆さんは、本屋・ブックオフなどでコミックが立ち読みできるようになっていたら読みますか? 次のをお願いします。 1.そのシリーズを集めているなどで、買うと決めている本 2.どこかで見て興味がわいたので機会があったら集めようと思っている本 3.前、集めようと思って一部買ったが他の本に興味が行き「お金に余裕があったら」に格下げされた本 4.その他 理由があれば理由もお願いします。 また、ブックオフでコミックを買うときは250円のを買うか、105円の棚に出てくるまで待つか、どっち派ですか?

  • 本屋でのアルバイト 許されない

     昨日、厄介なことに巻き込まれました.  トラブルの発端は私のレジの時。  ちょうど夕方くらいに、女性(30歳くらい)が新書を1冊持って来られました。金額は760円。私はいつも通りに対応しました、まず、金額を伝え、カバーをかけて袋に入れてお渡しする。ここまでは良かった。  問題は、次でした。1000円を預かり、240円のお釣りです。と小銭を取ろうとしたら、10円玉が3枚であと1枚足りなかったのです。  この事態はありそうでありませんでした。私は、まだ新人バイトですし両替をした回数も少ない。それにいつも前もって準備しておくタイプなので、ないことなんて普通ないんです。  前の奴(オバサンパート)、何やっとうねん!そう思ってもレジには私だけ?なんとかしないといけない!  ここで補足なんですが。このお客さん、ものスゴク感じのいい方。今日、一番というくらい。それは金額を聞かれた時やカバーの時の言葉で分かるんだけど、本当に優しいオーラが出てた。  そこで、自分のポケットの中のサイフから10円出したんです。後で紙に書いといてもいいし、このお客さんが帰られた後、両替をして10円を取れば何の問題もない。  その時でした。後ろから待ったが掛かりました。定時社員の女(30代)です。  あんた、とんでもないわよ!!!レジでそんなんありえん!!!  バカでかい声で後ろから駆けつけて来ました、かなり怒って  そして、私の代わりにお客にお釣りを渡しました。ただ、やっぱり時間がかかった。引き出しからお金を出して、袋から破らなくてはいけない。  お客はどうなったかというと。とても怒った表情をされたんです。私がみてもこの社員を見る目は恐かった。たぶん、急いでいたんですお客さん。それとこの社員の態度、新人に対する言葉に気を悪くされたんだと思います。  それから、この社員はこういい残して去りました  レジでそんなこと絶対許されんで!!!!!  それはもうヒステリックに狂ったかのようでした。  私はすぐに、すみません。と言ってその場は終ったかのように思われました。  しかし、帰る時、店長(60代)が入ってきました。  本屋の奥。ちょっと話がある。何ですか。お前、彼女に何した。何かあったんちゃうんか。別に何もないですけど。彼女になんか怒られたんとちゃうんか!!!(マジギレ)   話が続く、店長、一方的に  お前のしたことは絶対許されんぞ。お前の常識からいえば、許されてもそんなもん絶対!!!許されんわ!!!  そんなこと許しとったらどうなる!!!客の信用、一気になくなるやないか。  そういうことをする奴がおるから、レジの誤算がなくならんのちゃうんか!!!!!  お前のしたこと絶対許されんわ!!!  お前のしたことは金をとったんといっしょやー!!!  お前が本屋に寄付すんのかー!!!!!!!!  社会人として絶対許されんのじゃー!!!!!  と20分くらい怒鳴られました。  私が何をしたんでしょう。しかも、今回は未遂です。それにやったからって別によくないですか。誰だって始めはミスするじゃないですか。それを自分で処理して何が悪いんでしょうか。  それに私はバイトです。慣れてないんです。それでも今回だって10円、絶対誤差出しませんよ。  犯罪したわけでもないのにこの言われ様、どう思われますか。  あと、社員の奴もバイトが謝ってるのに店長に言うことひどくないですか。しかも、今回、私が何したんですか。  読んだ方がどう思われるか分かりませんがこれは本当の話です。  私の今日したこと、許されないと思いますか。  アドバイスをお願い致します。

  • 本屋に出没する変な人

    私の家の近所にあるスーパーなんですが、1階が食料品売り場、2階が100円均一と衣料品売り場、本屋になっています。 私は時々その本屋で立ち読みをするんですが、つい最近、気付いたことなんですが、スーツ姿の40歳そこそこの男性が必ずと言っていいほど、隣に立ってくるんです。 私は気持ち悪くて、すぐに違う売り場に移動したんですが、別の日、その男性がいつものように、その本屋にいたので、遠くのほうで様子を見ていたら、中年女性にはそういう事はしないのに、学生や20歳前半の女性ばかりを標的にしているかのように隣や背後に立ち、(女性が)読んでる本を覗き見してるんです(その男性、本を読んでるフリして接近していくため、大抵の人は気が付いていない)。 しかし、『あ、何か覗かれてる』と気が付き、本を置いて、そそくさとどこかに行ってしまう女性も中にはいました。 その男性、体に触れたりとかはしていないようなんですが、あまりにも不可思議な行動を取るため、すっごい不振人物に見えて仕方がなく、この本屋を利用したいとは思えなくなりました。やはり店員に言うべきでしょうか?その男性は大きめのカバンを持っていて、もしかしたら盗撮でもしてるんじゃないか?とか思ってるんですが、こちらの早とちりや勘違いという事もあるので躊躇してます。

  • 今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。

    今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。 目当ての雑誌が積み重ねてあるところの上から3冊目くらいを手にとってレジに持っていきました。 あまりよく見てなくて気づかなかったのですが、帰宅して袋から出したところ、表紙と裏表紙に明らかな折れ(というか、立ち読みしたときについたような爪の跡と引っ掻き傷)がありました。 あまりに汚いので、レシートと共に明日店に持っていこうと思うのですが、こういうケースは返品or返金してもらえるのでしょうか? 皆様の経験談や、こうやって説明した方がいいなどアドバイスがあれば教えてください。 読んですぐ捨てる雑誌ではなく、600円弱の、読み終えてからもスクラップしておくつもりの雑誌です。 店で気づかなかった私の責任と言われるのじゃないかと不安です。(…店員さんもレジ打ちの時に言ってくれないものなんですね…?)

  • なんで言ってくれないんでしょう

    僕は小銭が財布でジャラジャラ溜まるのが好きじゃないので、買い物ではできるだけ小銭を出すようにしています。 今日コンビニで買い物をして、レジで払うときでした。 「三百四十もにょもにょ・・す」 とバイトの店員は、小声でつぶやくように金額を言いましたが、345円であることはなんとなく聞き取れました。 とりあえず小銭45円と、札は千円札がなかったので1万円札を出しました。 店員、「一万四十五円お預かりします」 そしてレジから千円札を9枚取り出し「イチニーサンシー・・・」と客である僕に見せながら数えて渡した後、残りの釣の小銭を出し始めたところで僕の携帯に電話がかかってきました。 とりあえず電話に出て、相手に「今コンビニでお金払ってるところだからちょっと待ってて」と言ってる間に、店員は小銭は渡す準備ができ、私は電話を保留にし店員から小銭を受け取りました。 「のこり六百九十九円になります」 電話を待たせてあるのでそのまま財布にジャラジャラと放り込み、電話の続きをしながらコンビニを出ました。 そしてしばらくしてから電話を切り、ふと思い出しました。 ・・・え?345円の買い物に1万45円払ったら残りは9千700円で、小銭は7百円のはずじゃないの? 小銭できるだけ増やさないように払ったつもりなのに、なんでこんなに増えるの? と、レシートを見ると合計は345円ではなくて、346円だったのでした。 店員の発音がはっきりしないのと、レジの表示の一桁目を半分しか見てなかったとの、1万45円を出して、当たり前のように「一万四十五円お預かりします」と言った店員の反応から、このレシートを見るまで小銭を出すのが1円少なかったことに全く気がつきませんでした。 小銭を出した時点で店員が一言「1円ございますか?」と言ってくれれば良かったのに・・・ これってどう思います?コンビニのバイトって客が変な小銭の出し方をしても無反応で対応しなさいと指導されているんでしょうか。 こういう場合スーパーだとレジのおばちゃんは必ず「あと何円小銭ありますか?」と聞いてくれるのに。 変な質問ですが皆さんこんな経験ありますか?

  • 万引きを目撃

    今日、本屋で立ち読みをしていました。店内はそれほど混んではいませんでした。暫くして一人の男子高校生が店内に入ってきました。その少年は私の横に来ました。私は特に気にする事もなく立ち読みを続けていました。その少年は立ち読みをする風でもなく周りをキョロキョロ気にしているようでした。私はその少年の行動を怪しく思い、立ち読みをしているふりをして少年の行動を注意深く見ていました。すると少年は周りを気にしながら足元のカバンの中に雑誌数冊(三冊くらい)を入れました。私は愕然とし、その少年の行動に大変残念な思いをしました。少年はまた周りを少し気にしながら店内から出て行きました。呼び止められなかったので少年としては成功したのでしょうが何とも言えない気分になりました。私は一瞬、店員に万引きされた事を告げようかとも思いましたが躊躇いました。その少年は店内から出て行くとあっという間に雑踏の中へと消えて行きました。その少年は恐らく常習者だったと思われます。 何となくあの時すぐに店員に告げれば良かったかなと後悔しています。このケース、皆さんならどう対処しましたか?

  • こんな時、どうやって暇をつぶすか?

    先日の夕方、タバコを買おうとポケットの小銭と車のキーだけ持ってコンビ二に行きました。 家族が、外出するという話は聞いていたのですが、すっかり忘れていて(^^; 私は家のカギは持たないで出てきてしまい、家族は外出。。。 家族が帰ると聞いた時間まで3,4時間ありました。 ちなみに私の場合、図書館でも行こうかと思いましたが、 夕方だったので結局、古本屋で立ち読みしてました。。(^^; 私がマヌケなのはとりあえず置いておいてもらって(笑)、 数百円の小銭と車で、あなたならどう暇をつぶしますか? 今後こういう状況は無いとは思いますが(笑)、他にどういう暇のつぶし方が あるかと思いまして。。。

  • 貴方が実際に体験した心霊現象を教えてください。

    (私の体験) 家の寝室はベッドで、壁との間に十数センチの隙間が開いています。 ある日の夕方頃、妻がキッチンで夕飯を作っている所をベッドから 眺めながら(ドアが開いていたので、見えるのです)ウトウトしていました。 眠りに入りかけ、左手が自然とベッドと壁の隙間に近づいたとき、 急に手首を掴まれたような感覚があり、すごい力で引っ張られたんです! そう!その隙間から手が出てきて私を引きずり込もうとしていたんです! 妻はキッチンに見えているので助けを呼ぼうと思ったのですが、声が出ず、 かろうじて体は動くけど、力が強くて手は振り払えない。 成す術なく引きずり込まれる感覚の中、とにかくあせりました。 「なんとかして妻に伝えなければ」 ・・・左手の肩まで引きずり込まれて体が横向きになったとき、 残りの右手でがむしゃらに壁をたたきました。 その音を聞きつけ、妻が駆け寄って来たと同時に引きずり込まれる 感覚は消えました。。 正直、霊や前世の類は全く信じていないのですが、このときばかりは 気持ち悪かったのでベッドを壁にぴったりくっつけて隙間をなくしました。 今になって思えば、寝入る瞬間に夢と現実の世界が交錯して 区別がつかない状態になっていたのだと思いますけど。。。 長文で申し訳ないです。貴方の体験を教えてください。

  • ポケットモンスタースペシャル最新刊の初版を買いたいのですが

    ポケットモンスタースペシャルという漫画のファンです。 この漫画、最近(先月末)23巻出ましたよね。 この漫画の初版が欲しいのですが、不幸なことに最寄の書店が改装中で休店しています。ここの本屋は店員さんも親切(感じ悪い店員さんもいますが)で、是非ここで買いたいのです。この本屋の規模は、一階建て(二回にTSUTAYAがあったが閉店。再開時に二回も本屋になる)で、大型とは言えないかもしれませんが、結構大きいです。 また、次に最寄の書店は店員さんが(特に店長)感じ悪い人がいて、そこでは買いたくないんです。 本について質問した時、店長が面倒くさそうに私をウザそうな態度で接客してきました。「立ち読み(雑誌を立ち読みしました)してないで買わないなら帰れ。早くそこをどけ。こっちも他の客も迷惑だ」と言いたげでした。測ってはいませんが、1つ目の質問も一言で終了(本が見つからないが売り切れなのかという質問だったと思います)、そして「では、○○はいつ発売か分かりますか?」と聞こうとすると無視され次の客の会計に行ってしまいました。 こちらの大きさは、一つ目の本屋に比べるとかなり小さくて狭く、置いてある本も少ないです。 ただ、一つ目と違ってこちらは駅前です。大きな駅ではありませんが。 私の一方的な考えですが、とにかくそこでは買いたくないです。 他の本屋は電車に乗らないと行けないので、もし不良品だったときなどに少々厄介です。 長くなってしまいましたが、その「ポケスペ23巻」は最寄本屋が開店する今月21日まで待っても初版は残っているでしょうか? 休店前に聞いたところ、これまでに置いてあった本は一度返品し、再開店前にまた入荷するそうです。そのため休店時点で初版があっても、開店時に初版がない可能性もあるそうです。 初版は大丈夫でしょうか?

  • お金を盗まれました。

    お金を盗まれました。 部活をやっている最中に同じ部員に取られました。 部活帰りに予約したい物があり1万8000円(先払いだから)持っていってました。 帰りにお店でお金を払おうとしたら5000円札がありませんでした。 最初は「家に忘れたのかもしれない」と思ってあまり考えないようにしてました。 そして本屋に寄って漫画を買おうと思って小銭が明らかに減っていました。 小銭で1000円を入れてたのに300円しか入っていませんでした。 買えって5000円を確認したのですが、やっぱり忘れてはいなかったようです。 後々気付いたのですが、1000円も無くなっていました。 合計6700円です。 犯人の目星はだいだいついています。 恐らく2名。そして傍観者1名or2名といったところです。 これからの行動をどうすればいいのか分かりません。 友達に相談したところ「相手を釣ればいい」と言われました。 正直不可能に限りなく近いと思います。 いい案があればお願いします。