• ベストアンサー

心霊現象

みなさん心霊体験はしたことがありますか。 私は30歳位の時恐ろしい体験をしました。 最初は見間違いと思いましたが、なんども その場所で必ず出てきます。 そのおじさんは全身真っ白で何もしゃべらず 歩いているだけ。 それだけなのですが、恐ろしくていつも走って 逃げていました。 みなさんの体験話聞かせてもらえませんか。

  • 847up
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

誰もいないのに人が見えるところ、私には何箇所かあります。自転車などで走ってゆくとおじいさんが立っているように見える扉、割烹着を着たおばさんがしゃがんでいるように見える川辺です。どちらもゆっくり見ながら行くと人には見えませんが、走る以上の速さだと見えます。これは多分、錯覚的なものでしょう。 あと、あるホテルの部屋、入ったところ何か違和感があり、変な夢を見ました。窓の外に人が立っているような・・・。でもこれは、構造上通常のホテルの部屋と何か違うところがあり、そのために変な部屋、との思いがあってのことでしょう。 私の感じている2例、自分では霊的なもの以外に理由があってのことと考えています。でも、麗を信じている人は心霊現象というかもしれませんね。私は心霊現象とはその程度のものと思っています。

847up
質問者

お礼

以前テレビで、ほとんどが科学で解明できると言ってました。 ただ説明のつかないものもあるみたいですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

金になるから わざわざ噂で、入ると死ぬとか自殺者3組立て続けのマンションに格安で住んだりして、カメラ待ち構えていたけど なーーーんも起きない 人形寺の地下倉庫とかも取材で一人で行ったけど ただの埃くさい倉庫だったし 入ると死ぬらしい納屋はあくまで納屋だったし、野良猫しか居ないし 叫び声が聞こえる廃病院の手術室のベッドで寝たけど 声も人の気配もしないし 自殺者続出のマンションなんか、もともと家賃8万もするトコなのに 縁起悪いからと、たった3万(駐車代込み)で3年も平穏無事に暮らせちゃったし。 わざわざ血のりのあととかも、取らずに死体汚れも壁についたまま 匂い以外のルームクリーニングもしないようにしてもらったのに、なぁーーんも出ません 死にかけたことといえば 入るとのろわれる病気になるというラブホテル跡に撮影に行ったら 天井裏に黄色スズメバチの巣があって、警戒音鳴らしながら鼻先まで近づいてきたことかな 確かに死ぬわ 確実に出るならいいビジネスになるのに、出てほしいときには出てくれない 幽霊なんて365日24時間働かせても労働基準に引っかからないので、どんどん出てほしい 出来れば適当に何人か殺してくれるとハクがついて人気になるのでそういう物件を買いたい

847up
質問者

お礼

スズメバチは怖いですね。霊より怖いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 心霊現象

    皆さんは心霊現象を信じますか?? 自分は信じていないのですが、家族が実際に体験しています。 あるホテルに泊まっていた時窓が閉まっているのにカーテンが激しく動いたそうです。(間違いではありません) それや今の自宅では、おばあちゃんの命日の日にピンポンが連続でずっと鳴っていました。(このときは自分もいました)そして気持ち悪かったので墓に行ったらピンポンが鳴らなくまりました。 今までこのような体験してきたので、ちょっと気になります。 あと、テレビでやってる心霊写真や、映像は本当なのでしょうか? 皆さんはどうお考えですか??

  • 心霊現象・・・

    心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

  • 心霊現象

    こんばんは。 くだらない質問失礼します。 笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。 そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。 しかし今だに遭遇出来ておりません。 遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。 何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。 因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • これは心霊現象ですか?

    これは去年の夏に起きたことです。 私は夏になると大体小学校から仲の良い子二人と、花火をします。 それで去年も、一昨年花火をした場所と同じところで花火をしようと言うことになり地元の芝川と言う所で花火をやりはじめたのですが 開始してから30分程度たった頃、開始時間は9時とかだったと思います。 私と友達の1人は花火を並べて写真を撮ったりしていました。 私はその頃まだガラケーで写りが悪く、夜はろくな写真が撮れないので 友達がスマホでライトをつけ、それを友達のカバンに突っ込み固定し写真を撮っていたんです。 何枚か撮っていて、ある一枚を撮る時に友達とわーわー良いながら写す花火の位置を変えていました。 やっと花火の位置がいい感じになったので、撮るよーと言ってシャッターを押した瞬間目の前が暗くなり 始めは何が起きたのかわからなかったのですがライトが消えたのかなと思いふと横のライトを見るとまだきちんとついていて カバンに埋まったわけでもなかったんです。 それにカバンに埋まったのなら下から上へ暗くなるのですが 横から影が出てきたみたいに暗くなったんです。まるでライトの前に何かが出てきて暗くしているみたいに。 それから私とその友人は悲鳴をあげ場所を変えることにしました。 もう1人の友人は横で花火をしながら踊っていたのでキョトンとしていましたが 私と1人の友人はそれどころではなかったです。 その後近所の公園で花火をしその日は帰りました。 後々思い出したのですが、その川はそこそこ大きな川で小さい子の死亡事故なども多かったようです。 それによく花束なども供えられていました。 また後日談なのですが、私の友達でお母さんが霊感があると言う友達がいて その子に花火をしたときに撮った写真を見せたところ 「ねぇ、これ手かなんか前に出してる?」と言われその写真を見たのですが手を前に出していた記憶はないんです。 すると友人からじゃあこの影なに?と言われ 言われてから気づいたのですが写真には花火が写っていてその前にすごく黒い影が写っているみたいだったんです。 それから怖くなり大体の写真は消してしまいました。 これは心霊現象、心霊体験だったのでしょうか? また、これは関係ないかもしれませんが、私は以前このサイトで手相を見てもらったのですが 仏眼というのがあり、心霊体験などをしやすいらしく心霊スポットのような場所には行かないようにと言われました。 また、一緒に見ていた友人にも仏眼があったと思います。 今年は普通に花火を楽しみたいので、詳しい方回答お願いします。

  •  心霊体験された事はありますか?

    こんにちは、20の大学生、男です。 心霊ではないと思うんですが、昨日の夜11時30頃コンビニに行こうと思い原付に乗りました。いつも夜中の2時頃まで寝れないのでドライブがてら少し遠いコンビニに行こうと思いました。 交通量の少ない片側一斜線の道路を40~45キロくらいで走っていると、いきなり右ハンドルに黒いものがバッ!とくっついてきました。  何故かとっさにコウモリがとまったと思い、怖がりという事もあり「ギャァ~!!」と大声で叫びながら左足で左ハンドルを何回かおもいっきり蹴りました。 転倒しそうになりながら黒い物を蹴り落としコンビニに着き色々考えました。考えた結果、この時間にコウモリは飛んでないし、誰かがアパートの窓からイタズラで物を投げていると思い、少し頭にきて石を投げてやろうと思い、石を持ち通った道を戻りました。(この考えは後になり反省しています。)   黒い物が落ちてきた場所に蹴り落とした黒いものは見つからず、ふっとその右側に斎場と墓地があり怖くなりそのまま逃げました。あれは何だったんだろうかと思い心霊体験?のような事がありました。笑 私自身、霊感とかもなくそういう体験はないんですが、みなさんは心霊体験や怖い体験したことはありますか? 昨日の体験は心霊体験とは違うかな?と思うんですが、皆さんの意見もお聞かせください。 お願いします。  

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 心霊体験、ありますか?

    昨日、友達5人と酒を飲んでいたのですが、 その中で、皆、心霊体験を経験したことが無い、 ということが判明しました。 もしよければ、 皆さんが経験した心霊体験を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • これは心霊体験なのでしょうか?

    自分では霊感はないと思っていますが、 私が体験しているのは霊が関わっているのでしょうか? 教えてください。 私の体験が心霊体験なのかどうかわからないのは、 現実なのか怖い夢なのかがはっきりしないからです。 体験自体は金縛りとは少し違って、 誰かに両手首をがっちり掴まれているような感じで腕が動かせないというものです。 態勢はいつも同じで、仰向けの僕がファイティングポーズをとるような感じで両手首を掴まれています。 最初は怖い夢を見たのだろうと思ったんですが、 同じ体験(夢)をこれまでに10回ぐらいしていて、 前々回は「ハァハァ」という息が聞こえた気がして、 前回は人間の眼が見えた気がします。 同じ体験を何度もしているので心霊体験じゃないかという気持ちがあり、 ただ体験自体は覚えていてもすごくぼやーとしているのでやはり夢じゃないかと思ったり・・・ この説明では分かりにくいと思いますが、 なにかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心霊現象についてどうすればいいでしょう。

    私の姉の家でおこる心霊現象についてどうすればいいのか悩んでいます。 夜9時くらいに、がさがさという音がし、姉がふと見ると、「こなきじじい」っぽい人が冷蔵庫の一番下の段をがさがさあさってっていたそうです。 しゃがんで、緑色の服を着ていたそうです。向こうが振り向いたときに目があって、こなきじじいの顔そっくりだったそうです。 最初、子供かと思い、子供を探すと前にいるし、振り返って見たとき、その霊はいなくなっていたそうです。 その30分後にも、同じ場所の2階でまた同じ姿をみたそうです。 ほかにも白い光がみえたりと、10年くらい前から新築で住んでいますが、先週から怪奇現象が起こっているようです。 御祓いをした方がいいかと思いましたが、7万円もするそうで。どうしたものかと悩んでいるようです。座敷わらしなら、このままほうっておいた方がいいと思うのですが、 悪霊だったらどうやって追い払えばいいか。。。私も姉の家に訪問するのが怖いです。教えてください。

専門家に質問してみよう