• ベストアンサー

心霊現象

みなさん心霊体験はしたことがありますか。 私は30歳位の時恐ろしい体験をしました。 最初は見間違いと思いましたが、なんども その場所で必ず出てきます。 そのおじさんは全身真っ白で何もしゃべらず 歩いているだけ。 それだけなのですが、恐ろしくていつも走って 逃げていました。 みなさんの体験話聞かせてもらえませんか。

• 847up
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

誰もいないのに人が見えるところ、私には何箇所かあります。自転車などで走ってゆくとおじいさんが立っているように見える扉、割烹着を着たおばさんがしゃがんでいるように見える川辺です。どちらもゆっくり見ながら行くと人には見えませんが、走る以上の速さだと見えます。これは多分、錯覚的なものでしょう。 あと、あるホテルの部屋、入ったところ何か違和感があり、変な夢を見ました。窓の外に人が立っているような・・・。でもこれは、構造上通常のホテルの部屋と何か違うところがあり、そのために変な部屋、との思いがあってのことでしょう。 私の感じている2例、自分では霊的なもの以外に理由があってのことと考えています。でも、麗を信じている人は心霊現象というかもしれませんね。私は心霊現象とはその程度のものと思っています。

847up
質問者

お礼

以前テレビで、ほとんどが科学で解明できると言ってました。 ただ説明のつかないものもあるみたいですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

金になるから わざわざ噂で、入ると死ぬとか自殺者3組立て続けのマンションに格安で住んだりして、カメラ待ち構えていたけど なーーーんも起きない 人形寺の地下倉庫とかも取材で一人で行ったけど ただの埃くさい倉庫だったし 入ると死ぬらしい納屋はあくまで納屋だったし、野良猫しか居ないし 叫び声が聞こえる廃病院の手術室のベッドで寝たけど 声も人の気配もしないし 自殺者続出のマンションなんか、もともと家賃8万もするトコなのに 縁起悪いからと、たった3万(駐車代込み)で3年も平穏無事に暮らせちゃったし。 わざわざ血のりのあととかも、取らずに死体汚れも壁についたまま 匂い以外のルームクリーニングもしないようにしてもらったのに、なぁーーんも出ません 死にかけたことといえば 入るとのろわれる病気になるというラブホテル跡に撮影に行ったら 天井裏に黄色スズメバチの巣があって、警戒音鳴らしながら鼻先まで近づいてきたことかな 確かに死ぬわ 確実に出るならいいビジネスになるのに、出てほしいときには出てくれない 幽霊なんて365日24時間働かせても労働基準に引っかからないので、どんどん出てほしい 出来れば適当に何人か殺してくれるとハクがついて人気になるのでそういう物件を買いたい

847up
質問者

お礼

スズメバチは怖いですね。霊より怖いかもしれませんね。