• ベストアンサー

心霊現象・・・

心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.3

おばけって、元人間ですよね。 起承転結をつけたがる、芝居っ気たっぷりな、人間がおばけになれば、「よくできた話」にもなるかと、思いますが・・・。 よく出来ていない、「出ました。おしまい」のほうが、真実味があると、私は、思っています。 私は、見えませんが、30歳過ぎあたりから、聞こえる人になってしまいました。 気配は、わかるので、同一おばけだと、思います。 もう、3年くらい前になりますが、気の弱いおばけ(仮名ピッキー)に、半年ほど、まとわりつかれていました。 ラップ音が、うるさく、本当に、邪魔くさいやつでした。 ガラス戸をこつこつたたいたり、大それたことは、できないのに、とにかく、うざいやつでした。 ある時、キレて、「うるせーよ。ばけもの!」と、罵ったら、夜中に、復讐されました。 「おい」という、重低音の声で、起こされ、ふと、目をあけると、天井の片隅に、忍者のように、へばりついていて、顔だけ180度こちらに向けたのです。 見る能力のない私に姿を見せるのは、大変な労力だと、思います。 気が済んだのか、それ以来ぷっつりと、現れなくなりました。 真実か、どうかは、別にして、まぎれもない事実です。

takatou1
質問者

お礼

ちょっと怖すぎですよ!目を開けると顔だけ180度こちらに向けたって考えるだけでぞっとします。それに幽霊も復讐するんですね・・・貴重な体験談ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mkey7398
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

家族の話ですが・・・ 旅行会社の添乗員で、けっこう有名な温泉旅館に泊まった時の事です。 客室ではなく、乗務員の部屋にいつも泊まるのですが、そこに案内された時から薄暗くて(明るさと言うより雰囲気が)あまり気持ちのいい部屋ではありませんでした。 夜寝てると、・・・誰かが傍に居る。 誰?と思って見ようとしたら、金縛りに。 あまりにも苦しいので、「何か言いたい事あるんじゃない?私で良かったら聞くよ」って念じてみたけど、影が立っていて、ただ黙ってこちらを見ていて、しばらくするとフッといなくなった。 翌朝、貸切バスの運転手さんとガイドさんにこの話をしたら・・・ 「やっぱり?出たんだ・・・」って。 その旅館の乗務員室は幽霊が出るって噂があるそうです。 昔、その部屋で女性の添乗員さんが亡くなったらしいですよ・・・ 以上です^^

takatou1
質問者

お礼

動けない状態で傍に誰かいるのは精神的にもかなり怖かったでしょうね・・・旅館の方も幽霊が出るって噂ならそんな部屋に泊めるなよって思っちゃいますよね!! 回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

友達の友達が肝試しで有名スポット(トンネル?)へ行って、そのまま今も行方不明です。心霊現象かは微妙ですが。 あと、友達が5人くらいで山の中の神社へ行き(ここも有名スポット)賽銭をパクッただか、なにかにキズを付けた人だけ、鳥居を過ぎた瞬間に吐いた。 自分の話ではないのですが…。

takatou1
質問者

お礼

「なにかにキズを付けた人だけ、鳥居を過ぎた瞬間に吐いた」神社の幽霊が怒ったんですかね!?瞬時に吐いたら苦しいですよね・・・吐いた友達は大変だったでしょうね・・・ 回答ありがとうございました!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

そんなのチョクチョクです。(・_・;) 見えてわずらわしいので、見えないようにしていますし、傍に来たときは成仏させるか、お払いします。  病院関係者でちょっと敏感な人なら有ります。 体験記・・・・若いとき・・極初期のは、雨の日に運転していて、窓は閉まっているのに、後ろの席が濡れていた。(・_・;)これは本当です。

takatou1
質問者

お礼

後ろの席が濡れていたって怖すぎじゃないですか!!!幽霊が乗ってたのか、それとも人が乗ってたのか・・・考えれば考えるほど怖いですね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 心霊現象

    皆さんは心霊現象を信じますか?? 自分は信じていないのですが、家族が実際に体験しています。 あるホテルに泊まっていた時窓が閉まっているのにカーテンが激しく動いたそうです。(間違いではありません) それや今の自宅では、おばあちゃんの命日の日にピンポンが連続でずっと鳴っていました。(このときは自分もいました)そして気持ち悪かったので墓に行ったらピンポンが鳴らなくまりました。 今までこのような体験してきたので、ちょっと気になります。 あと、テレビでやってる心霊写真や、映像は本当なのでしょうか? 皆さんはどうお考えですか??

  • 心霊現象

    こんばんは。 くだらない質問失礼します。 笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。 そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。 しかし今だに遭遇出来ておりません。 遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。 何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。 因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

  • 心霊現象について

    お世話になります。 宮城県仙台市で一人暮らしをしている、大学生です。 今朝のことなんですが、起きて洗顔をしようと洗顔フォームをとりに風呂場に入ったところ、 給湯器(バランス窯)のガス栓が開いており、シャワーが使える状態になっているのに気がつきました。 昨晩風呂から出る際にはちゃんとガス栓を閉めてから出たと記憶しているんですが・・・ これって心霊現象というものなのでしょうか?なんだか気味が悪いです。 心霊現象に詳しい方は、今後どうすればこのようなことが起きなくなるのか、 是非教えていただきたいです。また、同じょうな体験をされた方も、是非回答の方を よろしくお願いします。

  • 心霊現象?

    夜中に一回目が覚めて、なかなか寝れなくて、寝ようと思ってたら急に金縛りみたいな感じになりました。 それから、寒さによる震えみたいな感じではなく、分かりやすく説明すると感電したような感じで体がガクガクと震えだしました。 次に、右の脇腹辺りに、人の腕がのっているような重さを感じ、いやな気分になりました。 その直後に動けるようになったので、首を左に向けて寝ようと思い、左に向けたら、口から血が少しずつ飛び散るような現象が起き、少し後にラップ音みたいな音が聞こえました。 相当気持ち悪く感じたので起きたら、血は全く吐いてなかったです。 また、体が震えてる時と、血を吐いてると思ったときは、現象が起こってるだけで、痛みや味などは全く感じませんでした。 疲れてるときに金縛りは起こりやすいと聞いたことがあるし、金縛り自体は経験あるんですが、今回のような体験は初めてなので、正直ヤバいと思いました。 時間帯は2時半より少し前で、満月で妙に明るかったけど、関係あるんでしょうか。 常識的に考えて、あまり心霊現象は信じてないんですが、今回は凄かったので質問してみました。長々とすいません。

  • 心霊現象

    みなさん心霊体験はしたことがありますか。 私は30歳位の時恐ろしい体験をしました。 最初は見間違いと思いましたが、なんども その場所で必ず出てきます。 そのおじさんは全身真っ白で何もしゃべらず 歩いているだけ。 それだけなのですが、恐ろしくていつも走って 逃げていました。 みなさんの体験話聞かせてもらえませんか。

  • 心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか?

    心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか? やっぱりそういう体験をしていないからですか?

  • 実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

    実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。 毎日暑くて不快。 ちょっとヒヤっとするお話、お聞かせ下さい。 心霊現象を信じていない方は、ご遠慮ください。

  • 心霊現象のうわさ・体験談

    今岩手県の松尾村に関する心霊現象を調べています。 心霊体験や噂話をご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 心霊は存在するのでしょうか?

    23年間の人生で一度も心霊現象を経験したことがありません。 心霊スポットにも何度か行ったことがありますが、 ただ雰囲気が怖いだけで特に何もなかったです。 本当に心霊は存在するのでしょうか? 自分の気持ちとしては存在している方が、 死後の世界もあるということなので信じたいのですが・・・。