• ベストアンサー

貴方が実際に体験した心霊現象を教えてください。

(私の体験) 家の寝室はベッドで、壁との間に十数センチの隙間が開いています。 ある日の夕方頃、妻がキッチンで夕飯を作っている所をベッドから 眺めながら(ドアが開いていたので、見えるのです)ウトウトしていました。 眠りに入りかけ、左手が自然とベッドと壁の隙間に近づいたとき、 急に手首を掴まれたような感覚があり、すごい力で引っ張られたんです! そう!その隙間から手が出てきて私を引きずり込もうとしていたんです! 妻はキッチンに見えているので助けを呼ぼうと思ったのですが、声が出ず、 かろうじて体は動くけど、力が強くて手は振り払えない。 成す術なく引きずり込まれる感覚の中、とにかくあせりました。 「なんとかして妻に伝えなければ」 ・・・左手の肩まで引きずり込まれて体が横向きになったとき、 残りの右手でがむしゃらに壁をたたきました。 その音を聞きつけ、妻が駆け寄って来たと同時に引きずり込まれる 感覚は消えました。。 正直、霊や前世の類は全く信じていないのですが、このときばかりは 気持ち悪かったのでベッドを壁にぴったりくっつけて隙間をなくしました。 今になって思えば、寝入る瞬間に夢と現実の世界が交錯して 区別がつかない状態になっていたのだと思いますけど。。。 長文で申し訳ないです。貴方の体験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46596
noname#46596
回答No.5

金縛りはあります。 あと幻聴が聞こえたこともあります。 ただ心霊現象だとは思っていませんし、怖いという感覚もありません。 夢を壊すようですが、個人的には心霊現象って脳のバグが発生した状態だと思ってます。 脳ってわけがわからない状態になったとき、過去の記憶などを頼りになんらかのもっともらしい思考をすることによって混乱を収拾しようとするらしいです。 だから脳の中の伝達信号が混線してわけがわからない状態になった時などに脳はとっさに「霊の仕業」であるかのように無意識的に自分で自分を信じ込ませているのではないかと思ってます。 質問者さんの体験は脳が半分起きている状態(脳の体を動かす部分は寝ているため体は思うように動かない)において、ベッドと壁の隙間に落っこちそうになったとき、脳の起きている部分が「大変だ、なんとかしろ!」と脳の体を動かす部分に命令したのにそちらのほうは眠っていたため言うことを聞いてくれなかった。 その時にわけがわからなくなった脳の起きている部分がが幻覚を発生させたんじゃないでしょうか? あるいは飛び起きた理由として後付的に寝ていたときの夢を脳が心霊現象であったかのように書き換えてしまったとか。 話がそれてしまって申し訳ないです。 でも、それほど怖がるものでもないと思います。 >今になって思えば、寝入る瞬間に夢と現実の世界が交錯して 区別がつかない状態になっていたのだと思いますけど。。。 この辺が正解だと思います。

siddhaartha
質問者

お礼

私も科学至上主義者なので脳のバグが正解だと思っています。 ただ、シートが濡れていたとか脳では起こせない事象も あることから、脳のバグ+何かがあるのかもしれませんね。。 個人的には、TVに出ているような霊能者の『何か』は 『金』だと思っていますが^^;

その他の回答 (13)

  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.14

私は高校生の時、水泳部に所属してました。 その練習中にプールで泳いでいる時に足をつかまれ引っ張られました。 身体がバックしました。知人が悪戯して引っ張ったのかと思い、その場で立ち後ろを振り返りましたが誰も居ませんでした。 泳いでいてバックする事は無いですし、確かに水の抵抗を感じましたので気のせいで無いと思います。

siddhaartha
質問者

お礼

お礼が送れてごめんなさい。 体がバックするぐらい引っ張られたなんてスゴイ力ですね! でも、下じゃなくて後ろでよかったですねぇ。 下だったらそのまま溺死させられてたかも・・・ぞぉ~っ^^; ---------------------------------- 皆様たくさんの貴重な体験ありがとうございました。 みんな怖すぎてどれが一番か決めかねたので サイコロ転がしてランダムでポイント付与しちゃいました☆ 2度回答を頂いた人に、、とも思ったんですけど 3人いらっしゃいますしね^^;

noname#121238
noname#121238
回答No.13

心霊現象とは思いたくないのですが、もしかしたらそうかな?と思う体験を最近しました。 4日ほど連続して、夜寝ている時、足がつるような、足を引っ張られているような、ねじられているような、上から押さえつけられているような、言葉で説明がつかない不思議な痛みを体験し、毎回夜中3時半頃に目を覚ましました。4日目ごろ、どうにもならないひどい痛みで、「痛い!痛い!」と叫んだ声で、隣で寝ていた夫が起き「どうした!?」と言った瞬間、痛みが私の体からスーっとひいていき、私の足元に確かに何かが悲しそうに立っていて、見下ろしているのを感じました。 そしてその日の午前中、訃報がありました。証拠はありませんが、数日間、私の足元へ来ていたのは確かにその人だったと思います。 お通夜に参列しご冥福をお祈りしてきたその夜から、その痛みや説明のつかない感覚がなくなりました。 誰にも信じてもらえないと思って話していませんでしたが、私は、その人が他界される前に私に会いに来てくれたのだと思っています。

siddhaartha
質問者

お礼

うーん、怖い!なんか足がぞーっとしました。 他界される前にこられたってことは生霊ですよね。 貴方に気づいて欲しくて足を引っ張っていたのか 道連れにしようと足を・・・  こわっ! 貴重な体験談、ありがとうございました。

回答No.12

あるとき駐車場に停めた車の中で寝たことがあります。 深夜に目を覚ますと空中にさらし首の様なものが浮かんでいました。 錯覚かと思い目をこすっても消えません。 怖いので毛布を頭からかぶって寝ました。 夜が明けてからコンビニに行こうと歩いていると駐車場のすぐ近くのお宅で不幸があってゆうべはお通夜の様でした。 それ以来車で寝るのはやめて安いビジネスホテルに泊まるようにしています。

siddhaartha
質問者

お礼

怖いですねぇ~~ 全身あるより生首だけの方が10倍怖いですね。 その近くのお宅の方だったのですかね? それともお通夜に集まってきた他人の霊だったのですかね? 貴重な体験談、ありがとうございました。

noname#25898
noname#25898
回答No.11

別におばけにあいたいわけでもないので、脳のバグだと、非常にありがたいと、思う#1です。 寝ているときは、その理論もありだと、思います。 ひとつ、思い出しました。 恐くもなんともありませんので、その点は、了承願います。 はっきり、起きているとき、しかも真昼間。 ハムスターの霊?に、4~5回会いました。 足の上を横切られたこともあります。 娘も何度も見ています。 話をすりあわすと、どうも、同じハムスターのようです。 一度、同時に見たこともあります。 本物の2倍くらいの速さで、去っていきます。 余りにも恐くなかったので、すっかり忘れていました。 飼っていたコに似ていますが、一回り小さかったです。 そして、嘘や作り話なら、もっとましなものを思いつきます。 ハムスターの幽霊って・・・。 一笑に付されるのがおちだと思うので、誰にも言ったことは、ありません。

siddhaartha
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ハムスターの霊ですか!人間の霊より真実味がありますね! 怖くも無いし、たたられるわけでもないのに「なぜ出てくる!?」って思いますよね^^; これも余談ですが、うちの姉は道を歩いているときに 行く手を小さい何かがサッと走ったらしいんです。 捕まえてみると、生きているハムスターでした。 ・・・野良ハムスターって! そしてそのハムスターは家で大切に飼われましたとさ。 さらに余談ですが、僕が思春期のころ、彼女を始めて 家に連れ込んだときの口実が「ハムスター見る?」 だったのですが、まんまと(?)誘いに乗った彼女が 家に来て見てみると、ナイスなタイミングで天に召されておりました。 ・・・固くなったハムちゃんを前に気まずくなったのは言うまでもありません。

  • tmp_tmp
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.10

#9です。 確かに祖母のこの話の場合は 『霊』なの? と私も思いました。 もしかしたら幽体離脱系だったのかも? ただ、祖母自身は、 塾のおばさんの旦那さんの事は 知らなかったはずですから、 どうしてその人が旦那さんだと分かったのか? という疑問が残ります。 旦那さんの守護霊(あるとすれば、そういう存在?)さんなりから聞いたりしたのでしょうか・・・。 プロセスは謎ですねぇ。 幽体離脱についての補足ですが、 祖母と祖父は修験者みたいな山修行をしていたらしいです。 祖父の方は幽体離脱もできたようです。 自分が物心がついた時には 祖父はあの世に還ってしまっていたので、 これは祖母から聞いた話ですが。 あと、心霊になるのかは分かりませんが、 父から聞いた祖父の話を思い出しました。 父が小さい頃、 祖父と祖母と一緒に山間を散歩していた時の事です。 父がこてっと転んでしまったときに、 祖父が気の枝を指差して 「おまえが転んだのを見て  あそこで、からす天狗が笑っているぞ」 と言ったそうです。 からす天狗??? そんな存在、ほんとにいるの??? 妖怪と霊は違うよね??? 未だに謎ですが、私には見えないので何とも言えません。 世の中には、まだこんな人たちも居るということで。 -----(余談)----- 宇宙人もいそうですよね。 自分は会ったことないですが。 この広い宇宙に地球にだけ知的生命体が・・・ なんぞは考えにくいですよね。 (知的って何だよ、っていう突っ込みはナシで/笑) 霊とか宇宙人とかも 科学で解明されるまでは ロマンがあって大好きです。 自分は身近に祖母という存在がいてくれたおかげで 霊の存在を『信じる』ことができています。 (からす天狗は保留で・・・(笑)) 祖母、サンクス☆

siddhaartha
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 おばあ様はその人のことを知らなかったのですね! うーん、その人自身を知らないのに守護霊は知っている なんて。。。謎が深まるばかりですね。 登場人物が全員痴呆症というオチはないんですか(笑) つーか、じい様もっとすごいですね。 幽体離脱にカラス天狗ですかぁ~。 僕が幽体離脱できたら迷い無く銭湯覗きますね。 ちなみに、妖怪と霊は違うんですか!? 妖怪って、動物の霊が力を持って変化したものとか 思っていましたけど、結局は霊なんじゃ? 宇宙人は僕もいると思っています。どこかに必ず。 ただ、少なくとも銀河系にはいないだろうし 確率から言って太平洋の端と端にピン球を 浮かべて、それがぶつかる確率くらい低いと 思っていますので、会うことは無いんじゃないでしょうかね

  • tmp_tmp
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.9

自分の祖母がシャーマンでしたが、 あまり具体的な仕事の話は聞きませんでした。 (今で言うプライバシー保護の考え?) ただ、お客さんが話をしたい霊と話をしたり、 『知っている』霊と話したりするお仕事だ、 と言っていました。 (血はつながってるのに、自分の方は霊感がなさそーな感じですけどね。) 仕事の内容を決して話さない祖母でしたが、 別の人から聞いた事があります。 自分が通っていた塾のおばさんが 随分昔に祖母に『視て』もらったことがあるそうです。 旦那が戦争に行っているが、還ってこられるかどうか、 (つまり死んじゃってないかどうか) を聞いたようです。 すると祖母が次のように言ったそうです。 「帰ってくる船が壊れて漂っている人たちが視える  木切れなどにつかまってプカプカ漂っている  あなたの旦那もその一人    近くに船が通りかかるが  人数がいっぱいでとても人を救い切れない  ただ 本当にすぐ横を通りかかったので  あなたの旦那だけが助けられた  他の人たちは、少なくともその船には  乗る事はできなかった」 そして、旦那さんは帰ってきました。 話を聞くと、祖母から聞いた話の通りだったそうです。 旦那さんは 「船が本当に俺の横を通りかかったのが良かった」 「そうじゃないと、次の助けはいつくるか分からなかった」 と言ったそうです。 ただ、霊堂を開いた人は、取り憑かれやすくもなると言います。 自分は霊感が殆どなくて良かったな・・・とも思います。 霊とかって、今の科学では 証明できるものじゃないのかもしれません。 自分は科学至上主義とまでは言いませんが、 科学は確実だと思っています。 ただ、霊に関しては今の科学の領域では 手が出せるほどレゾリューション(解像度)が 良くないのかな・・・とも思います。 科学はやっぱり「測定できるもの」を 扱うものだと思いますので、 今のところ定義も曖昧で、 どう測定するかもハッキリとしない存在を 現在の科学の面からメスを入れるのは、難しいのかなと。 もちろん霊を科学的に検証しようとするのは、 とても合理的だと思いますし、 有意義だとは思いますが、 きちんと手順を踏む必要があると思います。 科学の先生は、『自然』だという言葉を聞きます。 目の前の現象を受け入れ、検証し、扱えるようにする。 霊も例外ではないと思います。

siddhaartha
質問者

お礼

シャーマンですか。いわゆるイタコさんのような感じですか? おばあ様はすごい霊感の持ち主なんですね! TVなんかでよくある降霊術とかを見ていると なんら具体的なことを話さない、あからさまな演技なのに そこまで具体的に言い当てるなんてすごいですね~ でも、それはどの霊に聞いたんでしょうか!? どっちかというと千里眼的なESP能力のような気が・・・ 科学と霊については私も肯定もしないし否定もしません。 同じような問題で宇宙人の存在なんかも挙げられますが いまはまだお互いの存在を確認する術が無いだけで 存在するかもしれないし、しないかも知れない。 宇宙人の場合は物理的な距離の問題ですけど 霊の場合は空間的に現世と隔絶されたパラレルワールド的な 世界に存在しているのかもしれませんね。 そして、何かの拍子にお互いの世界が交わっちゃったり・・・

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.8

#2です。コメントありがとうございました。 私も年中金縛りにあいます。ほぼ、かならず足先から固まるような、つる様な、 実際、ふくらはぎつったりします。 その時は何者かが股がって荷重をかけたり、首に手を回したりする感覚にとらわれます。 その度、今度こそ「何かいてくれよ」と念じながら、ハネ起きます。 なのに、何かいた試しがありません。 所詮、脳がつくりだした想像上の産物なんですね。 占いカテ見てると、金縛りを霊象として質問したりするオツム足らない人もいれば、 霊象として回答する専門科などいたりして、これでいいのか技術の国ニッポンと思ってしまいます。 でも、もし、なんかいるんだったら綺麗なねーちゃんがいいなぁ。

siddhaartha
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >今度こそ「何かいてくれよ」と念じながら、ハネ起きます すごいですねぇ。。僕はいないと分かっていても お経を唱えながら目をつむっているタイプです(><) 今まで一人暮らしをしたことが無いのですが、 妻が来週実家に10日間ほど帰る予定があり 一人で夜大丈夫かと心配にさえなってきました(笑) 今こんな質問するんじゃなかったかな・・・ もう来年30なんですがね^^; >これでいいのか技術の国ニッポンと思ってしまいます。 私も今はやりのスピリティアルカウンセラーなんかを TVで見ていると、ただの詐欺師にしか見えないですね~ >でも、もし、なんかいるんだったら綺麗なねーちゃんがいいなぁ。 同感です。 ねーちゃんだったら股がって荷重をかけられたり、首に手を回したりされたいですね(笑)

回答No.7

夜睡眠を取っていたときに夜中に突然目が覚めたのですがそのとたんに金縛りにあいました。 そのときに何故?か頭に浮かんだ言葉「南無妙法蓮華経」と唱えました。 すると体がより締め付けられました。締め付けられながら本で書いてあった『強気で霊脅す』と言う事を思い出し、「てめぇぶっ殺すぞコノヤロー」と心の中で叫んだら金縛りが解けました。 霊感の無い僕の唯一の霊体験(?)です。

siddhaartha
質問者

お礼

お経より脅しの方が効果あるんですね~ でも、や○ざの霊とかだったら喧嘩買われちゃうかも知れませんよ(笑)

noname#21093
noname#21093
回答No.6

中学生か、高校生の時に、おじさんの霊を見たことがあります。 深夜まで起きていて、カーテンを閉めようと思った瞬間 角部屋・マンション4階・非常階段や梯子はなし・という 「絶対に人が覗き見できない部屋」だったにも関わらず、 見知らぬおじさんの顔「だけ」と目が合いました。 胴体はありませんでした。首だけふわふわ浮いてました。 以来、カーテンは日没と共に閉めるようにしています(笑)

siddhaartha
質問者

お礼

こわっ!ストーカーの霊は怖すぎますね! このおじさんは何のために覗いていたんでしょうね。 もしかして着替えの最中でしたか?(笑) ・・・女性じゃないかもしれませんけど。

noname#74532
noname#74532
回答No.4

私自信は単なる勘違い…だと思うのですが、自称霊感抜群のいとこ一家によると それは霊が見えているのだということでした。 怖い話ではないのですが よく、歩いていたりぼーっとしていたり、振り向きざまなどに、一瞬なのですが人(霊?)が 見えたりします。動物や虫(っぽい物?)もたまに見るのですが、ほとんど人間です。 それは、全身だったり手だけだったり頭だけだったりで、子ども~老人まで様々です。 歩いていたり、走って横を通り過ぎたり、ぼーっと立っていたり、宙にいるように見えたり…。 ただ本当に一瞬、パッと見えるだけなので、霊かどうかはなんとも言えません。 でも、服とか顔とか何をしていたとか その時の映像はよく思い出せるんです。(時間が経つと忘れますが) たぶん小学生低学年にはそれが始まっていて、今でも、必ず毎日ではありませんが かなりよく見ます。あんまり怖くないので(ビックリはしますが)見間違え~で通してきました。 目か心のちょっとした病気のほうが可能性は高いのでは、と思うんですけどね^^; いとこ一家は霊感が強い らしい のでちょっと気にしてます。 また、関係ないのかもしれませんが、夢でよく身内~知らない人までに 相談(語り?)されたり、死んでしまったりするんですよね。死んだときは、さすがに怖くて いつも目が覚めます。今のところ、ただの夢だと思いますが毎回リアルで…^^;

siddhaartha
質問者

お礼

私もぼーっとしていると、目の前をアメーバみたいなのが ピンッピンッと跳ねるのが見えるのですが、 ミジンコの霊かなにかなんでしょうか(笑) ・・・冗談はさておき、振り向きざまとかに人影がみえたら びっくりしますよね!しかも毛だけって! >相談(語り?)されたり、死んでしまったりするんですよね 死んでしまうっていうのは相談してくる人がですか? ということは生きている人ですよね?予知夢だったら怖いですね!

関連するQ&A

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

  • 不思議な霊的?な体験

    数ヶ月前に不思議な体験をしました。 どちらかと言えば、霊的?な体験だと思います。 それは部屋にいた時に起こりました。 その時はパソコンを扱っていたのですが、 ふと斜め上が気になり(窓側)そちらを向きました。 するとキラキラしたように風景が見え、 私の中になにかが入ってくるような感覚がしました。 するとその瞬間、エネルギーみたいなものが全身に巡りました。 しかも、エネルギーがあまりにも強すぎて振るえが止まらなくなりました。 恐怖心とは違った震え方です。 あまりにも凄い力にびっくりして、手をグーにしようと力を入れようとしても入らないし 手を動かそうとしても動きませんでした。 しかも、凄く嬉しい気持ちになって大泣きしてしまいました。 どうして泣いたのか分かりません。 ただ、嬉しい、嬉しい、その気持ちで一杯になりました。 その後は何もなかったのですが、初めての体験でびっくりしたのと、 一体あれはなんだったのか不思議に思います。 私は霊は見えませんが、気は少し敏感なところがあります。 なので今回もその類なのかなとは思うのですが、 なんせあれだけの凄いエネルギーが流れてきたので よほどのことがあったのかなと思い書き込みさせてもらいました。 守護霊も信じてるので、守護霊交代でもしたのかな?とか思ったりしたのですが なんせ霊が見えませんのでよく分かりません。 第一、みなさん守護霊交代するときはみんな同じ体験されるのか謎です・・・。 それとも憑依されたのでしょうか。 とにかく凄かったです。 誰か分かる方はいらっしゃいますか? とても気になる出来事だったので、よろしくお願いします。

  • 霊の存在(続)

    回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

  • 体を使ったビックリ体験

    いまいち覚ええてないんですが友人が座ったり立ったりしながら手をうごかすことによって平衡感覚がなくなり倒れるといっていました。こんな感じで体を使ったビックリ体験教えてください。やってみようと思います。

  • 心霊でよく言う「オーブ」って?

    ちまたの心霊で言う「オーブ」 ってのが、写真を撮ると10枚撮ったら8~9枚は 写るんですけど・・・ かなり、その手のテレビ・HP等で騒いでますよね。 「心霊写真だ!!」とか「心霊ビデオだ!!」 とか。 当たり前のように写ってしまう私は最近何とも 思わないです。ってか、家族・友人誰かれ構わず 写るオーブは被写体の邪魔とさえ感じてきてます。 心霊!心霊!と騒いでいますが、何ら霊障もありま せんし、正直(`×´)丿ウザイ!!です。 小さい頃から「この子は霊媒体質で・・」っては 言われてましたし、世間一般で言う「霊現象」 ってのも一通りは体験しました。ってか、 しょっちゅうでそれも飽きてしまいました。 みんなが騒いで居る所でも、あくびをしながら テレビ・心霊スポット・映画・ビデオを見る程です。 騒いでいる方々が馬鹿らしくも感じます。 当たり前のように写りすぎるもので。 その手が詳しい、俗に言う「霊媒師」さんでも 誰でもいいです。写真はいっくらでもあります。 ってか・・・心霊ですぅ??? その手の詳しい方、どうしたら写らなくなるか 分る方居ましたら、ご教授頂ければ助かります。

  • 先日の某番組の心霊写真について

    数日前の某奇跡体験番組につきまして、以前にその番組で心霊体験の再現映像で、被害者の役をした女優が私生活で撮った写真に霊が写っていたというのをやっていましたが、本人の顔の隣に写っている「霊の顔」というのはどうみても、夜景を三脚無しで撮ったための手ブレ、及び被写体ブレによる本人の顔の残像に見えます。 そしてもうひとつ、周囲に集まってきている発光体は「オーブ」と言われる霊体であると言っていましたが、これは自分でも撮ることがありますが、空気中のチリにフラッシュの光が反射しているものだと思います。 特に「オーブ」と言われるものは、最近この手の番組で取り上げられることが増えたと思うのですが、皆様はこの手のものをどう見られますでしょうか。 この番組の霊能者の方は、ちょっと信用していたもんですから、きっぱりと心霊写真ですと言い切られたときに、一気に冷めてしまったのです。 以上、ご意見をお願いいたします。

  • 実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

    実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。 毎日暑くて不快。 ちょっとヒヤっとするお話、お聞かせ下さい。 心霊現象を信じていない方は、ご遠慮ください。

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • 腰痛に悩まされています。

    26歳女性です。 ここ数ヶ月、ずっと腰痛に悩まされています。 イスに座っているときに「痛いなぁ」と軽く思うことはありますが 仕事をしていればわすれる程度なので、ひどいわけではありません。 ただ、夜寝るときに、あきらかに腰に負担がかかっていたんだなと 実感します。ベッドに仰向けに寝ようとすると腰(ウエストに近い当たり。 背骨を横からみるとS字になっていると聞きますが、そのS字の 前に突き出た部分・・・といいますか?腰のあたりに手をあてた場合に 引っ込んでいると感じる部分)が痛いのです。無理やり伸ばしている ような感覚がします。かといって、横向きになって体を丸めて寝ようと すれば、それはそれで無理やり丸めようとしている感覚がするのです。 寝る前は仰向けになったり、横向きになったりをくり返してからではないと 腰の痛みがとれず、なかなか寝つけません。 ネットでも調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。