• 締切済み

霊の存在(続)

回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

気のせいか、考えすぎです。霊媒師なんてインチキです。

merry1992
質問者

補足

ご回答有難うございました。 霊媒師なんてインチキなのかもしれません。現に100万円で家の浄霊とあなたの持病を治してあげます、って言われました。 気のせいとか考えすぎで納得出来ないことがあると追及してしまいます。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

守護霊ではないのではないかな~。 霊感の強い人に相談されてみて下さい。 (迷惑している訳ではないみたいですね) 生霊…。どこか、お心当たりが?とか?

merry1992
質問者

補足

回答有難うございました。 霊の存在(この前に投稿した)の時の回答に、生霊は暖かいですってあったものですから。 迷惑と言えば迷惑ですね。解決して欲しいと日々願ってます。

関連するQ&A

  • 霊の存在

    霊(守護霊も含めて)が傍に居たら温もりを感じますか? もし何かされたとしたらされた事に対して人間は感じるものなんでしょうか? 例えば、体の一部を霊が押したとしたら、押されたという感触はあるんでしょうか?

  • 弱いながらも感じた霊の存在について

    中学・高校の頃から金縛り・寝てて家族以外の誰かに顔を覗かれてる・名前を呼ばれた等の経験があるのですが、結婚し子どもも出来、団地生活から新たな場所(同じ市内)で家を持ち2年が経ちました。木の家は何かしら音がするものでそれがラップ音なのか解りません。新築した年のある日の事。ベッドの横に机がありその上にパソコンがありパソコンの調子が悪くアレコレしながらうたた寝してて、気がついたらもぉ明け方で横になろうとベッドに行こうとした時、焦げ臭いにおいがしたけど煙もたってないから朝確認しようと無視しお布団かぶりました。その時の姿勢は右下で横向きです。机の横側がベランダで窓にはカーテンが閉めておりカーテンフックの辺りでコツコツと壁に当たるような音がしましたが時間が時間だったのでそれも無視して眠りに就こうとしました。ドアの音に気がついた時にはその音もなく不思議にドアへ目をやると2cmほど開いてます。部屋のドアは閉める時に音がするもので中から開けても音はそんなにも聞こえません。何で開いてるの?と左の肩越しから目線を下に移すとそこに後姿の人が立ってました小柄でショートヘアでねずみ色で体はなで肩で腰位しか見えなかったけど全体に薄い黄色で頭も含めて全体のラインがぼやけてて、えぇ!?って感じた瞬間私の顔を覗き込んでます。怖くて顔が見れずただただ心の中で南無阿弥陀仏と言ってました。それが部屋を出て廊下に出た気配がして何処に行ったんだろ?と思って時計を見たら午前4時20分。霊が出るには遅い時間やなぁ、と思ってると足先から重く上に上がってきて腰で止まり怖いながらもウトウトしてたのか午前6時半にセットしてた目覚ましの音でベッドから起きました。新築する前に地鎮祭もしたのに、やはり霊ですか?その後も続きます。今朝も。

  • 羽毛かけふとんと毛布

    皆さま、こんばんは。 早速質問させて頂きます。 過日、友人から「今は、羽毛かけふとんの上に毛布をかけるんだって。羽毛ふとんは暖かいから、そのぬくもりを毛布で逃がさないようにしてるんだね。」と聞きました。 私もベッドで、羽毛ふとんと毛布を掛けています。昔ながらに、毛布の上に羽毛ふとんを掛けています。厳寒期には電気毛布(敷き)も併用しています。 どちらがいいのでしょうか? 皆さまからのご意見などをお聞きしたくて、質問させて頂きました。どんなことでも構いません。 このカテゴリでいいですかね?

  • 枕の選び方

    最近、寝違えて首が頻繁に痛みます。仰向けでは特に必要を感じませんが、横向きで首が曲がるため痛めるようです。暑いため布団でなく床に寝るようになって痛み始めました。 枕を新調しようと思いますが、何か良い枕はないでしょうか?心配してるのは、横になって丁度良い高さの枕は仰向けで高過ぎると思われる点です。低反発枕は避けます。悪い意味でスッポリはまって頭を動かしにくいためです。

  • 寝相を良くする方法ありませんか?

    子供のころから寝相が悪く、寝言も大きな声で言うし、大人になってからはいびきもかいているようです。 現在、夫とセミダブルベッドで一緒に寝ていますが、寝ている間に布団を奪ってしまうのです。 夫が風邪をひいてしまうので、対策として、夫と私それぞれに毛布と布団をかけています。 持っている毛布・布団が全てセミダブルサイズ?(ベッドに敷くとベッドと同じサイズです)の為、 各個人のスペースだけに収まらないので、1枚の毛布を夫のスペースに寄せて、その上にもう1枚の毛布を気持ち私寄りに全体的に広げ、 その上に1枚の布団を同じく気持ち私寄りに全体的に掛け、もう1枚の布団をなるべく夫寄りに掛けています。 しかし、私が夫にくっついて寝たいので(夫は背中を向けていますが)、上半身を夫側の布団にもぐりこませて寝ると、 朝起きると自分の分の布団はベッドから落ちかかっていて(ベッドガードがあるのでかろうじて落ちてはいませんが、無かったら確実に落ちています)、 夫側の布団を奪っていることがあります。(夫は毛布だけ、もしくは毛布+半分だけ布団状態) 夫は寒くて夜中に目が覚めることもあるそうです。 寝相を良くする方法はありますか? または布団を奪ってしまわない方法があったら教えてください。(くっつかずに寝ても奪ってしまうこともあるので…)

  • 毛布数枚重ねの使用に問題は?

    『人間は寝ている間に数リットルの汗をかく』と知ってから寝具もまめに洗わなくてはと考える様になりました。ベッドパッド、毛布、枕などは簡単に洗えますが、掛け布団となるとそうはいかないのが現状です。クリーニングに出すのもいいのですが一回数千円かかる事を思うとコスト的に二の足を踏んでしまいます。 そこで思いついたのが『簡単に洗える毛布を掛け布団と同じ重み(暖かさ)になるぐらい数枚重ねて使用すればいいかも』と言った方法です。 そこで質問なのですが、掛け毛布と同じぐらいの暖かさを得る為には毛布は何枚必要でしょうか? また、この方法に何か問題点などはないでしょうか?

  • 畳に布団一枚敷いて寝るときの枕オススメは?

    早めの回答おねがいいたします。 ベッドで寝ていましたが引っ越して畳で寝るようになりました。これまでと同じ枕で寝ているのですが、畳の上に布団一枚だとこれまでのベッドとは違いクッション性が無いのが原因かと思いますが、寝違えて首から肩が痛くて毎朝苦痛です。起きる時にめちゃくちゃ痛くて起き上がるのにかなり時間もかかります。 枕を低反発のクッション性の良いものに変えようかと思っておりますがオススメの枕あるいは畳に布団を敷いて寝る場合で寝違えの起こらないアイテムなり方法あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横向きで寝る方法はないですか?起きたら仰向けに・・

    横向きで寝れる方法はないでしょうか。 これまで、 ・枕の片側を高くする。 ・背中にリックを背負って寝る。(苦しくて寝れなかったです) ・毛布をくるんだ簡易抱き枕を抱いて寝る。 ・ニット帽をかぶって後頭部に詰め物をして寝る。 ・枕の高さや種類を色々変えてみる。 等々色々試したんですけどダメでした。 いつも寝るときは仰向けではねつけず、横向きなのですが、 朝は仰向けになってしまいます。 仰向けになるといびきをかき、奥さんに横で寝るよう促され 横で寝るといびきがとまるらしいです。 また、私自身も仰向けで寝て朝起きると腰が痛く、 横を向いている時はそんなことなく、 横向きのほうが寝安いのに、なぜか仰向けになっています。 そこでご質問させてください。 ・横向きで寝る方法はありませんか。  方法でもグッツでもなんでもかまいません。 奥さんもいびきで起きるし、私も腰が痛くて困ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 寝るときどうしてますか??

    夜、スキンケアして寝るとき、顔がベタベタしている(すべすべではない)と思うのですが、 みなさんはどのようにして寝ていますか? 枕はカバーを毎日変えればいいのでよしとして、布団や毛布はそんなに頻繁には洗いませんよね? この時期寒いのでなるべく首のほうまで布団かぶって寝たいけど汚れるし…と思うと落ち着いて寝られません。 きちんと仰向けで寝て寝相がよければこんなことで悩まずに済むのですが…。 もし、オススメの寝方とか、アイテムなどがありましたら教えてください。

  • 寝ぞうと首の痛み

    初めて質問します。 もうずいぶんと朝起きると首が痛いことが多く、ひどくなると肩や背中、頭も痛くなり腕がしびれます。 枕が合わないのかと素材や硬さ高さ違いのものを試して今は7つをとっかえひっかえしていますが、体が疲れている時ほどひどいです。 また、1年ほど前に気付いたのですが寝ている時首が後ろへ強く反ってしまいます。 仰向けのときは後頭部が痛くなるくらい強く反り、横向きのときも枕元の壁を見上げるようにぐうっと反りかえってしまいます。 首が反りにくいように、首にタオルを巻いてみたり、首枕をしてみたり試しましたがあまり効果はありませんでした。 やはり枕の問題なのでしょうか? 整形外科にかかる内容でしょうか?教えてください。 寝ている時に首が反りかえらないようにし、首の痛みがなくなってほしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう