弱いながらも感じた霊の存在について

このQ&Aのポイント
  • 中学・高校の頃から感じていた霊の存在について、結婚してからも経験があります。新築した家での不思議な出来事や体験について語られています。
  • 霊の存在を感じる経験や現象について、中学・高校時代から続いていると述べられています。その経験は、新築した家での出来事も含まれています。
  • 中学・高校時代から霊の存在を感じており、結婚してからも体験が続いています。特に新築した家での不思議な出来事について詳しく語られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱いながらも感じた霊の存在について

中学・高校の頃から金縛り・寝てて家族以外の誰かに顔を覗かれてる・名前を呼ばれた等の経験があるのですが、結婚し子どもも出来、団地生活から新たな場所(同じ市内)で家を持ち2年が経ちました。木の家は何かしら音がするものでそれがラップ音なのか解りません。新築した年のある日の事。ベッドの横に机がありその上にパソコンがありパソコンの調子が悪くアレコレしながらうたた寝してて、気がついたらもぉ明け方で横になろうとベッドに行こうとした時、焦げ臭いにおいがしたけど煙もたってないから朝確認しようと無視しお布団かぶりました。その時の姿勢は右下で横向きです。机の横側がベランダで窓にはカーテンが閉めておりカーテンフックの辺りでコツコツと壁に当たるような音がしましたが時間が時間だったのでそれも無視して眠りに就こうとしました。ドアの音に気がついた時にはその音もなく不思議にドアへ目をやると2cmほど開いてます。部屋のドアは閉める時に音がするもので中から開けても音はそんなにも聞こえません。何で開いてるの?と左の肩越しから目線を下に移すとそこに後姿の人が立ってました小柄でショートヘアでねずみ色で体はなで肩で腰位しか見えなかったけど全体に薄い黄色で頭も含めて全体のラインがぼやけてて、えぇ!?って感じた瞬間私の顔を覗き込んでます。怖くて顔が見れずただただ心の中で南無阿弥陀仏と言ってました。それが部屋を出て廊下に出た気配がして何処に行ったんだろ?と思って時計を見たら午前4時20分。霊が出るには遅い時間やなぁ、と思ってると足先から重く上に上がってきて腰で止まり怖いながらもウトウトしてたのか午前6時半にセットしてた目覚ましの音でベッドから起きました。新築する前に地鎮祭もしたのに、やはり霊ですか?その後も続きます。今朝も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

実際に自分でどのような対処ができるのかを、方法的なことだけお話しさせていただきます。 【気にしない気持ちづくり】 現象を気にしないこと。気になりますが気にしすぎると、よけいなものまで見えたり感じたりすることがあります。何事にも気持ちをスパッと切り替える練習をすることです。最初はできなくても、あきらめずに繰り返すことだと思います。 例えば、木の特性によりラップ音がするとしても、それを気にする人としない人がいるわけです。科学的・理屈で説明できるかどうかが問題なのではなく、気になる事、惑わされることに何らかの意味があると思います。金縛りでも、見えたり聞こえたり感じたりすることなどにも一部共通することだと思います。霊的に振り回されますと最終的には健康を害するおそれが大です。 【感謝の気持ち】 常日頃から良い考え、良い感情をもつ努力をすること。何事に対しても、とくに嫌なこと、腹立たし事であっても、考え方見方を変えて、気持ちを切り替えて良い方向に解釈してみてください。 「新築する前に地鎮祭もしたのに、やはり霊ですか?」という心の持ち方は良い心の持ち方でしょうか?この心のスキに邪霊が入り込むことは簡単です。地鎮祭はこの場合、意味が違うと思います。 【病院も自分を守る方法】 日常生活に支障を来すようであれば、病院へ行くことも霊的に自分を守る方法だと思います。良い医者、良い薬に出会うことも巡り合わせです。快眠できますように。 【霊的な体質改善】 見えることもあります。暖かい、熱い、冷たい、痛い、重い、喜怒哀楽の感情として感じることもあります。臭いで感じることもあります。しかし、体や心に感じたことを霊的なことと結びつけようとすると、どれもが気になり混乱しますので、まずはゼロに近づけることです。気にしすぎることは、逆の方向へ向かっているということです。 霊的なことに惑わされやすい体質かもしれません。中途半端に見えたり聞こえたり、はっきり見えたり聞こえたりするために、精神的な病気になる方もいらっしゃいます。霊的な体質をコントロールできずに、苦しんでいる人や、悪い霊に支配されてしまった人もいます。そうとは知らずに自分はすごい力を持ってしまったと思いこんでいる人もいます。今は霊的なことに関心を持たないようにしましょう。この体質を無くすために気持ちの切り替え心の思い方を良い方向に向けていきましょう。 【ご先祖様の御供養】 自分本位で欲張った信仰は間違いですが、何が正しいのかを判断することは難しいこともあります。ただし、ご先祖様を思いやる気持ちや御供養の気持ちを持つことは良いことです。 家の浄霊と御身内の方の御供養は意味が別だと思います。 【最後に】 第一歩としてご自分の心を、思いを切り替えて、すべてを良い方向へ向けていくことができるようにすることです。その努力は今からでもできることだと思います。難しいことですがそれだけにやってみる価値はあると思います。少しずつでも、感じたり見えたりする事が減少しますように。先ず第一歩です。次のステップが見えてきます。 柔軟な姿勢で試してみてください。疑問点はお答えいたします。

merry1992
質問者

お礼

tabibito34 さんが経験者と解って心強く思いました。 すぐには変えられないにしてもこれからプラス思考を心がけていきたいと思います。 ただ、今までのことがもし「霊」的なものなら、私に何かメッセージがあるか知りたいんです。 霊媒師が言うのが正しければどぅやったら成仏できるか、2つに分けた遺骨のうち、1つだけ先祖代々のお墓に入れましたけど残りの1つが原因なら早急に納めれば今までの事はもぅ起こらなくなるのか、とか。

merry1992
質問者

補足

ご回答有難うございました。参考にさせていただきます。良い方向にたどり着けるか不安で一杯ですが努力するようにしていきたいと思います。手軽に、神社で貰ったお札をお風呂に入る以外ずっと身につけてるとかでも効果ありますか?

その他の回答 (5)

noname#64696
noname#64696
回答No.6

#3です。 補足の覧に書かれていたので一応もう一度かきますけれど、どうにもmerry1992さんの文面を見ていると、何を言っても「霊」の存在を信じきっているようですね? その妄想から抜け出せない限りあなたの頭で作り出した「霊」という物は無くなりませんよ。 もう一度言いますけれど、具体的な物として「霊」なんていう物は存在しません。あなたが勝手に頭の中で想像し、作り上げている妄想です。 誰かが触ったとか、音がしたとか、壺が消えたとか、そうした見えたり聞こえたりしたような物は、幻視や幻聴の類です。 精神的に思い詰めてまいってるんですよ。 病院で診察を受けた方がいいと思いますよ。 ご主人を信じたらどうですか? 霊媒師だとかなんだとかそういう人に相談する時点でもう病気に振り回されているんです。 何にもならない「お祓い」とか「浄霊」に多額のお金をつぎ込まないで下さいね。 信じてしまっているから「ワラにもすがりたい」気持ちになるんですよ。 そうした心が弱くなっている人からお金を吸い上げようとする人がいるんです。 「欠陥住宅」とか言ってやりもしない工事で多額の請求をする。 老人に何十万という値段で布団を売りつける。そうした人達がいるんです。 あなたも気を付けないとそうした詐欺の被害に遭いますよ。 何よりそんな苦しい状態で日々過ごして楽しいですか? 「楽しくない」って言うでしょう。 だけどここからあなたは「それは霊のせいだ」っていう風に考えてしまうんです。そこをまず改めて下さい。 そもそも世の中は良く分からない事ばかりなんです。 「不思議だなあ・・・」ってことだって起こりますよ。 それをなんとかして答えを出そうとするから、どこかで聞いた「霊」の所為だ、とかっていう風に思い込むんですよ。 何で「誰かがいる気配がしたら」「壺が落ちて消えたら」それが「霊」の所為になるんですか? 「霊」という物がそういう事をするって、どこの誰が知っているんですか? だれもそんな「霊」なんてものを本当に見たとか会ったなんて人はいないんですよ。 「そういう物が見える」って言う人の話をなんで何の疑問も無く信じるんですか? 「宇宙人にそこで会った」とか「さっき街で恐竜を見た」って言われたら、あなたはすぐに信じるんですか? 「嘘だ。」って疑うでしょう? なんで「霊」だけ簡単に信じてしまうんですか? おかしいでしょう? 前に書いた私の「霊」への疑問は考えたんですか? 縄文人の霊なんて聞いた事ないでしょう? 知らない人の「霊」は見えなくて、知り合いの人の「霊」だけ見えるなんておかしいでしょう? 死んでも「恨みをはらしたい」とか「子供の事が心配だ」なんていう人はいっぱいいますよ。それなのに世の中では犯罪を犯した人は全然呪われ無いでのうのうと生きているし、罪の無い子供が死んでいきますよね? 今、中東でもアフリカでも本当に酷い目にあって「恨んでも恨みきれない」思いで殺されていってる人が大勢居るんですよ? その人たちの霊はどうなってるんですか? 独裁者や殺した兵隊は平気で生きているじゃないですか。 その事考えました? 少なくとも戦争の無いこの日本の平和な家庭で、「霊」なんていう物が出て来られるなら、そうした戦争のある悲惨な国では沢山の「霊」が出てきて、その望みをかなえてもいい筈じゃないですか? 考えて変だと思わないんですか? 人間は心で何かを「信じ込む」と、まわりで起こる全ての事をそれに結びつけて、見えない物が見えたりしてしまう生き物なんです。 あなたが見た割れた壺も、あなたにはちゃんと現実に見えたかもしれません。でも人間は「思い込む」と、「本当に見た」って思ってしまうんです。本当はそんな事は起こっていないんです。 壺なんて無かったでしょう?割れた破片もなかったんでしょう? それが「霊」の仕業なんですか?何のために? する必要無いでしょう。 「何かをしたい」ならそれをすぐやればいいでしょう? 何でよくある怪談話みたいな真似事をしてあなたを怖がらせないといけないんでしょうか? 変だと思わないんですか。 「霊」は意味の無い事をするのが趣味なんですか? あなたはまずご主人の事を一番に想って下さい。 そしてご主人の言う事を信じて下さい。 変な物が見えたり、聞こえたりして苦しくなったら、それは精神的な病気ですから病院に行って下さい。 決して「霊」なんて物は存在しませんから。 戦争で数え切れない人が殺されて、殺した人はのうのうと生きてる事を考えてみて下さい。 精神的にまいって疲れているだけです。 診察を受けて下さい。 それだけです。 乱暴な言い方がありましたら失礼しました。

merry1992
質問者

補足

「霊」という物を頭の中で作り出してませんし、「霊」なんていう物は存在しないと言い切れるのはkino_amadoさんが経験ないからでしょ? 一概に「霊」とは思わなくても意識ある時に誰も居ないのに触られた感触、これは何?って思うでしょ? 今回私が見たのが霊媒師によれば身内と言われたけど間違ってたら知らない人かもしれません。 壺なんて無かったし、割れた破片もなかったから不思議だし、それが「霊」の仕業って思ってる訳ではないんです。幻覚や幻聴でもないんです。本当に見えたんです。意識もはっきりしてましたし。 私は霊感が強い方でもないので『誰々に恨みを果たしてくれ』という怨念の強い霊を見た事もありません。 精神的にまいって疲れてる生活は送ってないので病院には行きません。 そして経験がないなら言い切らないでください。 今までの回答、有難うございました。

回答No.5

手軽に、神社で貰ったお札をお風呂に入る以外ずっと身につけてるとかでも効果ありますか? ベースになるのはご自分の心ですが、それだけではどうにもならない緊急の事態、大きな力を相手にする場合、自分に負けてしまうようなときは、神仏のご加護に頼ることもあるでしょう。 しかし、先ほど書きましたように、それでも何かあったときに、お札をいただいたのに・・・ とならないような心の持ち方が大切だと思います。 お札については、種類や力によって差がありますので私にはわかりません。

merry1992
質問者

補足

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

あの、霊という物を信じたい人ですか? それともなるべくならいない方がいいけれど恐いという人ですか? 後者なら話しも出来るというものなんですけどねえ・・・。 前者はもう宗教みたいな「神様、仏様」っていう感じで平行線なんでこうして書いても無駄なんですよね。 他の方も書いておりましたが、これだけの人間がいるわけですよ。 しかも人類誕生からどれだけの人がいたとお思いですか? それなのに実際、具体的な「霊」の痕跡なんて一つも無いんですよ? ネッシーより確率が悪いくらいです。 もし「霊」がいるとしたらそんな事あり得ません。 必ず誰もが信じるに足る足跡を残して、みんなの常識になっていますよ。 「幽霊」」とか「呪い」とかの「存在」という物を人の心理として説明する事は出来ると思いますよ。ただそれは「霊」っていう現在想像されている「実体」としての存在ではないですよ? 人の頭が見えないものを見えたように感じるメカニズムがあるという事です。まあ、今は長くなるので止めますけれど・・・。 例えば、もし「霊」という物がいるとしますよ? その時「霊」」はなんの為にいるかなんて誰にも分からないはずでしょ? なんで急に「祟りだ」とか「恨み」だとかいういかにもネガティブな理由だけなのか疑問が沸かないんですか? 別に「恨み」だけの念が強くて残っている訳じゃないかもしれないじゃないですか。「楽しくてしょうがない」っていうのでもいい。 そうした人間と同じ「感情」を持っているとしたら、「俺は霊になったけれど、生きてる人とコンタクトできるのかな?」とか研究すると思うんですよ。 「人を恨む気持ち」っていうのはとても人間的な感情でしょう? そしたら「悩み」とか「後悔」とか「反省」とか色々な感情も持っていないと不自然なんですよ。 そんな事になったら、もう人間と変わりなくなりますよね? 心霊写真にしたってそうでしょ?写りたくて写るわけだから、その時、気のいい「霊」ならピースとかするでしょ?なんか紙に「霊ですよ」とか書いて真ん中立った方がアピール出来るじゃないですか? なんで七面倒くさく隅っこに分からないように「手」だけ出すんですか? それに、「恨み」の念について考えれば、今現在世界中で起きてる悲惨な戦争や暴力によって恋人や子供を無惨に殺されて死んでいった人達の尋常じゃない「恨み」はどうなるんですか? とんでもない大虐殺が起きてますよ。 「そこの道の角に立ってます。」なんてそんな世界の現状を考えたらとても失礼で言えたもんじゃ無いですよ。 悔しくてどうにもならない状態で端から銃殺された人々の「恨み」は権力者に届いた事がありますか? のうのうと生きてるじゃないですか。 「恨み」で人を呪えるんだったら、逆にいいですよ。 そうした独裁者を呪いたい人でいっぱいでしょう。 だけどそんな話はまったく無いですよね。 もう一つ、戦国時代の武将の霊とか色々ありますよね。 あれだって有名だからそうした「霊」の存在をどうこう言うけれど、その武将によって殺された罪の無い沢山の人達は「霊」の存在すら認めてもらえないじゃないですか。それは誰も知らないからでしょ? 知らないから「誰々の霊」っていう想像も出来ないんですよ。 縄文人の霊、ネアン・デルタール人の霊もいないですよね。 想像出来ないからですよ。 つまり「霊」なんてものは所詮その人が認識出来る範囲でしか想像されない勝手な産物なんですよ。 昆虫の霊なんてのも聞かないしね。 いるのは身近な「猫」とか「狐」とかでしょ? 人間の勝手な産物ですね。 ベジタリアンが動物は可哀相だから野菜しか食べないっていう勝手と一緒ですよ。野菜は「草」で意思が無いからOKっていう勝手な人間ルールでしょ? 長くなっちゃいましたけれど、「霊」が思われている様な良くある形で存在なんかしていないのが分かってもらえたら幸いですね。 戦争のドキュメンタリーを観て、そんな妄想をまだ考えられるか試してみて欲しいですね。それでもそのたった一人の「霊」が居るって言い張れるんだったら、付ける薬は無いですね。 乱暴な文章で申しわけありませんでした。 「霊」なんて考え過ぎですよ。 「居る」って思いたい自分がいないかもう一度考えてくださいね。

merry1992
質問者

補足

ご回答有難うございました。 「霊」というものは、やはり居ない方がいぃです。と言うか、身勝手なんですが居てても見えない・感じなければって思います。中途半端に感じた触感とか見えてしまっては疑問だけがずっと残ってしまいます。 QNO.3801019 の質問にも書いたんですが、これといって悪さをされた事は無いのですが、意識はしっかりしているにも関わらず体に感じた事とか無い筈のものが見えたとかした、是は一体なんだったのか? 今回書かなかったんですが、子どもの部屋で子どもと会話中に私のすぐうしろでガチャンと割れる音が聞こえてすぐ振り返ったらフローリングの床に壺みたいな物が吸い込まれていったんです。傍に居た子どもは音も壺らしき物も見てないと言いましたが。他にも細々した事がありました。 少し前に知り合った人は死んだ人が見えて自分に訴えてくる、って言ってました。 霊媒師は、義父が亡くなって出棺する前のお別れの時、体は棺の中だけど魂は上にあってこの世にメッセージ残したくて人を選んでてたまたま目に留まったのが私でその時から私に付いて来て家の和室に住み着いてます、って言ってました。家の浄霊をすれば魂も行くべきところに行けるからと薦めてくれたのですがかなりの出費で主人は「霊」とか「魂」とか全く信じないのでする必要は無いと拒否。もし自分の父親の「霊」が同居してるならこんな心強いことはないと言う程です。私はかなりの出費でも成仏してくれるなら惜しいとは思いません。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

同級生で、霊感の強い人がいたと思います。 70人~80人に一人の割合でいるみたいですから。 他の付き合いある同級生に仲介して貰って、 話しを聞いてみられてはどうでしょうか? (配偶者さんは、何て言われてますか?) 物件購入の際に、何か気になる事とかありません でしたか?

merry1992
質問者

補足

回答有難うございました。私には霊感の強い知り合いは生憎居ません。 主人は霊自体の存在なんか信じてないので日頃の寝不足がたたったんだろうと言うばかりです。 新築する前、住んでた人とも会いましたし、この家で亡くなられた人が居るとも聞いてません。 ただ、こぅゆぅ事があって霊媒師に聞いた事があって、その人は私が見た小柄な人は2年前に亡くなった主人の父親だと言うんです。おまけに義父は亡くなった時から私の家に同居してる、と言ってました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

>焦げ臭いにおいがしたけど煙もたってないから朝確認しようと無視しお布団かぶりました。 焦げ臭いにおいがしたら、煙が立って無くても必ず確認しましょう。 もし壁の中で電気配線がショートして壁の内側が焦げている場合、焦げ臭いにおいがするだけで、煙は目に見えない場所で立っています。 電気配線がショートしていれば、電源電圧が不安定になり、パソコンも調子悪くなります。 場合によっては「布団の中で焼け死んで、あなたも霊の仲間入り」してたかもしれません。 次に焦げ臭いにおいがしたら、どんなに眠くても、朝方何時だろうが、絶対に起きて確認しましょう。焼け死にたくなければ。 >木の家は何かしら音がするものでそれがラップ音なのか解りません。 「家鳴り」と言う物で、木材が乾燥して伸縮する際の軋みの音です。 >新築する前に地鎮祭もしたのに、やはり霊ですか?その後も続きます。今朝も。 普通の人には見えないだけで霊は至る所に居ます。 人類が誕生してから今まで、何人の人が日本で死んでいるか考えて見て下さい。 仮に、99.9%が成仏して、0.1%が成仏してないとしたら「人類が誕生してから今までに日本で死んだ人数の0.1%の数」だけ、日本に霊が居る計算になります。 のべ人数で数えたら何十億を超えます。狭い日本に何十億の霊が居るとしたら、もう「居ない場所は無いってくらいに居る」でしょう。 なので「ここは霊が居る」って恐がっても意味がありません。だって、お隣さんやお向いさん、斜め向い、それこそ町内ぜんぶ、あっちこっちに居るんですからね。 もう「生きてる人間の数より、霊の人数の方が多いんだから、霊の居ない場所は日本にない。だから、霊が居ようが居まいが気にしない」って開き直るしかありません。 てゆか、よっぽど悪い行いでもしない限り、普通の人には守護霊が一人は憑いてる筈なんで「常に1人は傍に霊が居る」のが普通。恐がってもしょ~がないです。

merry1992
質問者

補足

有難うございました。では再度お聞きしますが、霊(守護霊も含めて)が傍に居たら温もりを感じますか? もし何かされたとしたらされた事に対して人間は感じるものなんでしょうか? 例えば、体の一部を霊が押したとしたら、押されたという感触はあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 霊の存在(続)

    回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

  • 女の霊?と毎朝聞く奇妙な音…

    閲覧ありがとうございます。 私はこの前、寝ているときに金縛りにあいました。 目が覚めた瞬間に全身が固まってしまったと言うか、動かそうと思っても動きませんでした。 ああ、疲れてるのかな…なんて思ったのですが… 体に変な違和感を感じました。目を動かして下を見ると、布団の中に女がいました。 ニターって笑って私を見上げてるんです。 怖すぎてもう何がなんだかわからなくなり、叫ぼうと思うのですが声が出ません。 体も動かないからその女と目があったまま恐怖で顔を歪めるだけです。 そのあと眠ってしまったのか気を失ったのか、気付いたら朝でした。 で、その数日後です。 朝、若干目が覚めかけのときに、横からズズズ…ズズズ…と床を擦る音が聞こえました。 ん?と思って目を開けて、ちょっと横を見ました。 ベッドなので床が見えません。でも確実にズズズ…と奇妙な音がしています。 な、なんだ!?と思ってガバッと起きあがったのですが、床には何もなく、その瞬間に音もやんでしまいました。 気のせいか…と思って再び寝ようと目をつむると、またズズズ…と音が聞こえて、見てみると音がやんで何もありません。 それが数日続いています。 気持ち悪いです。 私は小さいころによく「天井からおじさんがこっち見て笑ってる」とか言って怯えていたらしいのです。 この現象も夢ではなく霊的なものなのでしょうか…。 私の親友に霊にとりつかれたりした子がいて、霊のことはかなり信じてます。 その親友はとりつかれた時に顔が別人になっていました。 本当に気持ち悪いです。 今まで、物心がついてからはこんなことなかったのですが。

  • 白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

    白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。 今日夜、家庭教師の先生が忘れ物をして、それを返しにいって、帰ってくる時でした。 うちはマンションで最上階なので、エレベーターを使うんですが、 ドアを開けて、エレベーターへ向かう時にエレベーターのガラスに、 顔のような物が見えて、(ボヤっと)白い着物のような物を着ている人が見えました。 髪の毛は、前髪しか見えなかったのですが、前髪を下ろしてて、後ろ髪は見えなかったような気がします。 僕は、「お通夜の帰りかなんかかな。」と思い、エレベーターに乗って、 ボタンを押しました。 ボタンを押した後周りを見ると誰も居ませんでした。 「1階の人かな?」って思って、エレベーターに乗って、上がってたんですけど、 思えば、「ドアを開ける音も、閉める音も、足音も聞こえなかった。」 エレベーターの中で気が付きました。 そしたら以上に怖くなって、急いで家に入って、今ココに居ます。 これは何なんでしょうか。 何かの前兆か何かでしょうか。 僕は怖くてたまりません。

  • 生まれてはじめて霊を見てしまったんですが・・・

    買い物の時、通る道なんですがいつも途中に嫌だなぁと思う場所があったんです よそ様の住宅の横の空き地で雑木林への入り口になっているんですが いつものように夕方暗くなってから自転車で通り過ぎようとしたら その場所に透きとおるものが見えたんです(白黒・細かい花模様のよう)  レースのカーテンのようでもあり女の人のスカートの裾がひらひらと風にゆれているようでした  透けていて林の木々の葉っぱも見えました ゾッとして帰宅したんですが今度は天気の良い昼間、別の道でそのひらひらとしたものが目の前に現れ(白っぽい)少し動いたと思ったら右側の石塀へ吸い込まれるように消えていったんです  今までこのような経験が無いので見えなければいいなぁと思いながら外出しています  霊について詳しい方教えてください  これは霊につきまとわれているのでしょうか どなたか信頼の出来る霊能者を紹介していただけないでしょうか よろしくお願い致します 

  • もしかして、霊がいる?

    現在、賃貸アパートに住んで一年半です。 霊感は全くなく、霊がいる場所にいても何も感じません。 そして最近何の気なしに、友人の薦めから、風水にもいいと言われ、神棚を設置しました。 それに伴い部屋の模様替えをして、ベッド等の寝る位置も変えました。 夜寝る時に、ベッドの位置を変えて寝る向きが北向きになり、北向きでいいのか不安になり気になってふと上を見ると、ちょうど顔の真上が天井の角に辺り、その辺がぼんやりと黒くなっています。 部屋を真っ暗にしていて、目が慣れて来るとその部分だけが濃く見えます。 何だろうとじっと見ていても、形が変わることはありません。 ですが、染みのようなはっきりとした形ではなく、ぼんやりと三角形をしたように黒いのです。 ちょうど、神棚の反対角にあたります。 電気をつけると、何も見えません。 天井は真っ白で、日中もそのような黒い影は見えません。 また、犬が3匹いますが、あらぬ方向に向かって吠えることもありません。 気になった次の日の夜は、形が微妙に変わっているような気がします。 友人は、神棚を祀ったことで、今までいた霊が居心地悪く移動してるのではないかと言いますが、やはり霊なのでしょうか。 他は特に変わったことと言えば、リュウマチの疑いが出ています。体調不良にあたるのでしょうか? 霊がいるとなると気持ちが悪いので引越しも考えていますが、引っ越してまだ一年半ですし、それまでも引越しを繰り返しているので、出来るだけ引越しはしたくないです。 お祓いや除霊などで、効果があるのかわかりませんが、どう判断したら良いでしょうか。

  • 霊の存在を信じる・感じた(る)方のみ質問します

    先に言っておきます。今回は貴重なお時間を頂くことになりますのでいわゆる霊の存在を感じた方だけご回答いただきたいと思います。 又、不躾ではございますがそれ以外の方は質問は最後まで読まず他のご回答にいってください^0^ 私は霊感が強いとは思いません。ただ身内を亡くしていますしお盆や他、その亡くなった子が会いに来てくれたよと家族に報告はする事は何度かありました。 チャネリングというのでしょうか。死者のメッセージを聞くようなそんなかっこのいいものではないですが、何をするにも亡くなった祖母の存在が頭をもたげて(身内であっても)変人扱いされたくないので意識しないよう努めて過ごしても一人で風呂など入った時にここぞとばかり、映像や活字で入ってきてしまい「あーこれを伝えてってって事ね」とそのまま「ばあちゃんんがこう言ってる」と伝え、ある人にとっては救いや癒しにもなったようでした。私は憑き物が落ちたとは思いませんが久しぶりにスッキリした事を覚えています。 幽霊だとか霊だとか騒ぎなさんな。いたっていい。いたきゃいればいい。と思っています。 しかし、ただただそこにいるだけこちらを見てるだけの霊についてみなさまはどのような対応をしていますか? 強烈なメッセージも感じないので無視しているしかないのですが。 そこここにいる霊的存在は一体何がしたいのですか?前から感じているのは若めの男性なのですが、そういえば感じないと思ったらいつのまにかひょっこりいたりします。 それでただいるだけたまにこちらを見ているようです。 とても変な質問ですがお願いします。

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 狐の霊?なのでしょうか、、、?

    最初にお断りしておきます。 霊の存在にご理解のない方や中傷などはやめてください。 私は7~8年くらい霊という存在を見てきました。 時には見えなくなる時期もありましたが今も見えています、、 私は自分を霊視してくださった方に霊の存在を怖がってはいけないと言われました。 ですが、昨日の深夜?今日の午前に今まで見たことのない霊?を見ました。 その時、私はなかなか寝付けずベットでごろごろしてました。 しばらくしてからそろそろ寝なくては明日も早いしと時計を見ると午前2時40分頃、 それから目を閉じて寝た時には3時頃だったと思います。 その時の夢は代わる代わる短いものをいくつか見て、 必ず夢の最後にあ、これは夢かと意識していました。 でも、起きる事はなく意識しているだけでした そして最後の2つの最初の夢を見ているとき夢の中で私は祖父と車に乗っていて、 目の前に女の子の集団がいて、あぶない!と私が言うと車が女の子達を避けて上下逆さまにひっくり返りました。 私は祖父の安否を確認しつつ、あ、これは夢かと意識していました。 でも、妙に車のひっくり返る体の感覚がリアルだったのを覚えています。 そして、最後の夢が始まり私はイスに座りぐるぐるしている長いゼリーを食べていました。 すると、口に含んでいたゼリーの棒が落ちそうになり口を使い戻そうとしました。 その時に寝ていて実際にも口を動かしたようで起きてしまいました。 いつもならそこですぐにまた寝てしまうのですが、その時はあごあたりに何か触れているような口の中に指を入れられているような感覚がありそれを頭で確認した途端に意識がはっきりとし薄目を開けて目の前を見ました。 そこには透明だけれどはっきりと輪郭の見える何かがいました。 私は、狐のような目と顔中に線で模様が書いてあり耳の形のある布袋?みたいなのを被っている顔だけのそれが直感的に狐だと思いました。 そして私がソレを見ていると向こうも気づいたように少しずつ離れて行きました ここで私も怖くなり目を閉じて必死に霊視してくださった方に教わった言葉を唱えていました 何回か唱えてまた薄目を開けて見てみるとさっきよりもソレは少し離れてだんだんと薄くなっていました。 まだいたことに驚き、急いで目を閉じて何度も何度も唱えていました。 途中で怖がるなって言われたけど、、、 でも、無理!とずっと怯えていました。 そして、3度目に目を開けた時にはもういなくなっていました。 それから、怖くていつもなら夜にそういう事が起きても何だかんだすぐ寝てしまうのですが見たことのないソレに心が落ち着かず、 とりあえずと時間を確認するとまだ3時20分頃でした。 それからはもう触れられたり?見ないようにと寝方をいろいろ変えてごそごそしている間に寝ていました。 私が見たのは何だったのでしょうか、? 初めてそういう存在を見たのでいろいろ調べてみたりしましたが全然分かりませんでした。 もしも、知っている方がいるなら教えて下さいますとありがたいです。 長文ですが以上です。

  • なぜ霊はおどかし方が毎回ワンパターンなんですか?

    金縛り<耳鳴り<公衆電話のプッシュ音or呪文を唱えるor霊自身が考えたオリジナルの言葉(声聞いたら年齢性別はわかる)<上に乗りつばをかける<MAXは急性下痢嘔吐 シンクロ率が高いほど右側がプラスαで加えられます。 まだテレビで発表されていないか誰も真剣に金縛りのことを考えていないのか 知らないけど腰が悪い人が仰向けになって寝ると 神経が圧迫されて簡単に金縛りを起こせます。 すでにテレビで発表されていますが 看護士症候群(?)とかで深い眠りの中無理に起きると簡単に金縛りになります。 その場合ビデオ撮影すると目をつむっていて現実のような夢を見る場合もあります。 私は実験結果によると目もあいているし 手も動かせるし声は死ぬ程がんばれば出せます。 でも、起きている金縛りでも普通に心霊無関係の時もありました。 心霊による金縛りなのか睡眠からくる金縛りなのか 私はわかります。 研究熱心なので。 心霊スポットでカメラ撮影すると霊が映るかの実験もしましたがちゃんとくっきり詳細に写りました。 大勢が写っていて中でも一際輝いて見えたのは 般若の顔です。 これは人間じゃないから多分死んだ人じゃないですよね? むこうの世界の生物ですよね?オロチとかのたぐい? でも私は病院送りになっていません。 写真は燃して水で流す方法を取ると大概の雑魚霊は小虫並みに簡単駆除できるそうです。 特に悪い事も起きなかったので検証データとして大事に10年保管していたのですが 駆除しました。 友人複数人はさびれた汚い神社かお寺に住み着いた悪いものにちょっかい出して 2週間の心臓が痛くてしんどい理由で入院送りになりました。 私は霊が見えた事もなく、役にたつことはひとつもなく 霊のチンピラに絡まれるくらいですが でも予知夢は当たります。 毎日夢日記帳をつけて検証済。 ちょっかいかけてくる霊はたいがいおどかし目的の チンピラ精神病患者と同じなので神社荒らしや肝試しなど悪いことさえしてなかったら 入院送りにまではさせられないということはわかっています。 生まれつきでなければ メンタルが強い人は根本的に霊に絡まれることもないかと思います。 最近思う事はその霊の死んだ時期が昭和で携帯電話のなかったころなのか、 けっこう公衆電話のプッシュ音によるいたずらが多すぎるなと思っています。 呪文攻撃もたいがい多いですが呪文をする霊は生前絶対いんきくさい性格だったんだろうとは思います。 怖い話に電話やピンポーンは出て来るものですが、 私が特に不思議に思っている事が、 なぜピンポーンでもなく黒電話のジリリリリリリリリでもなく 公衆電話のプッシュ音ばっっっっっっかりなのかということです。 10年前から数回ありました。 もしかしてだけど~10年前から同じ人に憑かれてるの? ってちょっと嫌な気分になっているところです。 呪文はおばあちゃんと20代の女の人でばらばらだったので、 たまたま呪文がかぶっただけだとわかりますが、 公衆電話のプッシュホンはボタンの音だけで話しかけて来たりしてないのですが、 今日はじめて、話しかけられて、 その声がけっこう若い女の声だったんです。 今後話しかけられたときにまたその声だったら あっ10年もずっとそばにいたんだって思うけど、 話しかけられるかわかんないし、 すっごいもやもやします。 公衆電話のプッシュ音攻撃は怖がらせる為の彼女のおはこなのかもしれないけど 同一人物でなければプッシュ音ワンパターンすぎない?と思います。 P,S 熟睡していたのにハっ!!!と目がぱっちりあいた時は 霊が自分にのぞきこんで話しかけているかなにかの時というのは検証済みです。 入院した時に入院友達のになったおばちゃんが見える人らしく おかしいなって思った目の覚め方があってその日が一致していたからです。 数回ありましたが起きたとき独特の違和感があります。 でも言われなかったら気にしなかったかも。 眠っている私に病室ベッドに来た暇人の霊のおじさんにめっちゃ話しかけられてたそう。 後は、お葬式で利用したホテルで同じ目覚め方をして そのときは何にも見えないのに右に男の人の存在をすごく感じた。 まぁどうせ縁もゆかりもない赤の他人の徘徊者だろうけど。 だって金縛りも何にもされないけど気持ち悪いもん。 さすがに起きてるときに霊に絡まれたときは 人間界で言えば通り魔殺人鬼にちょっと刺されかけたみたいな 怖さはありました。 呪い殺せないくせに本気で殺してやろうとしてる感が にじみ出てた。 電車で遭遇して 駅のトイレに行ったけどそこでもすごい勢いで呪文唱えられて 上から下から出そうになってすごい脂汗。 気が弱いからシンクロしてしまう。 テレビに出てる女子大学生のなんとかさんみたいな人が 友達にいて 今どんな場所に行っててほしいものは何かとか わかる友人のプレゼント選びには迷わずに良いすごい人がいました。 私のほしい商品もあてました。 ちなみに大事にしてない物でも魂的なものは宿るみたいですね。 幽霊とか信じないタイプだったので信じられないがために 検証を重ねまくり実験をしたので検証済みです。 でも友達はお祓いみたいなのはできないから そうゆう友達がほしかったです。 ちっちゃいおじちゃんって本当に生息しまくってますが あれはどうやって増えるんでしょうか? 結婚して子供を生むわけでもないのに。 オロチって本当にいるんですね。 でも飼ったまま40年過ごしても命を取られるわけじゃないから 別にいいのかな? オロチは検証外です。 退散できた人は挙手。 霊に肩を爪をたてぎみでつかまれたことがあったけど 不思議と痛くないんですね。 やっぱり物や人への接触は難易度高いんでしょうね。 バブルの時代か公衆電話プッシュ音攻撃多すぎ問題以外にも、 私よりもっと霊に詳しい方、何か思い当たることや知識を教えてください。 ちなみに回答者のところに行って私生活を覗き込んだり悪さしてください なんて友達に頼んだりしないので安心してください笑

  • 霊について

    霊について、見た! 見える! そう言う者の類に詳しい方に是非、聞いていただき回答をもらいたいと思います。 僕は、霊と言うものをしょっちゅう見るなんて人間ではありません。 見たかどうかも分かりませんが、過去に不思議な体験を何度かしております。 最近、それがますますひどいのです。 つい最近、僕が帰宅し、自分の部屋に行くため階段を上りました。一人です。 妹が、僕の姿を確認したとき僕の後ろを白い着物を着た女性が付いて上がってきたので、彼女と勘違いしたそうです。その後、女の人の笑い声が聞こえてきたので、「おにーお菓子いる?」と、妹に言われ、母親が気を聞かせて二人分のお茶と、お菓子を盆にのせて持って来ました。母親と、妹二人して僕の部屋に二人いると思っていたみたいです。 上記の様な事は、一度や二度ではありません。 僕がいない時間帯に、二階から足音。女性の笑い声。壁を叩く音。他にも、僕が熟睡してるのに、うるさいと母親から言われたりします。 実際に、僕が寝ているときでも、たまにひたすら話しかけてくる声を聞いて起きたりしてますが、空耳と言われればそれまでです。 誰もいない、誰も呼んでいないのに名前を呼ばれたりは、小さいころからあったのですが、これも、空耳と言われればそれまでです。 人に、何かが憑くとか、何かが漂っているとかと言うのは、自分で何とかできるものなのでしょうか? 過去に、一度友人に話してみたところ、僕の部屋は気持ちが悪くて入りにくいと言われ、家には来ません。(泊まりに来た先輩は途中で帰ってしまいました。後輩に限っては、息がしにくいと言われ、僕の方が怖くなりました。) それに、考えすぎと言われておしまいです。 それも一理あるので何も考えずに、気にもしなくなってから、夜、橙色の電気の中で寝ているところに、髪の毛がすごい長い女性が直立し、「ダメ」と言って消えました。その時、寝ていたのか、起きていたのか自分でもわからない感じで、怖くて弟の部屋で寝ました。 それから直ぐに、当時付き合っていた彼女が、立て続けに車で事故を3回起こして、車の保険が危ないみたいな話になっていました。ちなみに、別れました。 他にも、仕事の出張で高山に行った時の話です。無駄に早く現場に到着してしまったので、会社の車で寝ていたら、車の外から足を引きずるように「ザザッ」って音と、「カチャカチャ」と、金属音が微かに聞こえ、「痛い」と、言い続ける声を耳に残るぐらいの声で叫びながら近づいてきているのがわかったのですが、体は硬直して動かなくなりました。そんな時に、丁度上司が来て寝ている僕の様子がおかしい事に気付いて起こしてくれました。 関係あるかどうかわかりませんが、その後、民宿の様な宿泊先で僕だけ熱が出る。テレビが勝手につく。音量がいきなり上がる。上司も怖くなって「おぉ……」と、ため息ついて僕と一緒に驚いていました。 出張から帰ってくると、ずっと楽器の音が耳の周りで鳴り響き、眠れない日が続き、仕事先にいた別の会社のおっさんには、「水子の霊がおるかもしれんね」と言われました。 僕は、結婚もしてないし、妊娠させたこともありません。 それに壁の中から、真夜中ものすごい音が鳴り、母親にも、父親にも怒鳴られました。兄弟もぞろぞろ僕の部屋に来て不思議な顔をしていたり、一番怖かったのは僕です。 全て気にしすぎと言われれば言うことはないのですが、世の中何がいてもおかしくないかなっと思って、とりあえず思い切って相談してみたのですが、実際のところどうなんでしょうか? 時間が出来たらお祓いなんて事もやってみようかと思うのですが……。 この前、無性に軍歌が聞きたくなったのでユーチューブで聞いていましたら、父親から父方の曽祖父さんが良く歌っていた事を聞かされました。 普段、長渕剛、村下孝蔵、オフコース、たまに、アニソンなどのジャンルしか聞かないのですが。 長々と申し訳ないです。色々な意見を是非聞かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう