もしかして、霊がいる?

このQ&Aのポイント
  • 賃貸アパートに住んで一年半。霊感はなく、神棚を設置して部屋を模様替え。寝る時に北向きになり、天井の角に黒い影が見える。変わらない形の黒い三角形のようなもの。電気をつけると見えない。犬は吠えない。神棚のせいで霊が移動しているのか?体調不良も。引っ越しは避けたいが、お祓いや除霊は効果があるのか。
  • 賃貸アパートに住んで一年半。霊感はなく、神棚を設置して部屋の模様替えをした。寝る時に北向きでベッドの真上に黒い影が見える。形は変わらずに黒い三角形のよう。犬は吠えない。神棚のせいで霊が移動しているのか?体調不良もある。引っ越しは避けたいが、お祓いや除霊は効果があるのか。
  • 賃貸アパートに住んで一年半。霊感はなく、神棚を設置して部屋の模様替えをした。寝る時に北向きでベッドの真上に黒い影が見える。形は変わらない黒い三角形。犬は吠えない。神棚のせいで霊が移動しているのか?体調不良も。引っ越しは避けたいが、お祓いや除霊は効果があるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして、霊がいる?

現在、賃貸アパートに住んで一年半です。 霊感は全くなく、霊がいる場所にいても何も感じません。 そして最近何の気なしに、友人の薦めから、風水にもいいと言われ、神棚を設置しました。 それに伴い部屋の模様替えをして、ベッド等の寝る位置も変えました。 夜寝る時に、ベッドの位置を変えて寝る向きが北向きになり、北向きでいいのか不安になり気になってふと上を見ると、ちょうど顔の真上が天井の角に辺り、その辺がぼんやりと黒くなっています。 部屋を真っ暗にしていて、目が慣れて来るとその部分だけが濃く見えます。 何だろうとじっと見ていても、形が変わることはありません。 ですが、染みのようなはっきりとした形ではなく、ぼんやりと三角形をしたように黒いのです。 ちょうど、神棚の反対角にあたります。 電気をつけると、何も見えません。 天井は真っ白で、日中もそのような黒い影は見えません。 また、犬が3匹いますが、あらぬ方向に向かって吠えることもありません。 気になった次の日の夜は、形が微妙に変わっているような気がします。 友人は、神棚を祀ったことで、今までいた霊が居心地悪く移動してるのではないかと言いますが、やはり霊なのでしょうか。 他は特に変わったことと言えば、リュウマチの疑いが出ています。体調不良にあたるのでしょうか? 霊がいるとなると気持ちが悪いので引越しも考えていますが、引っ越してまだ一年半ですし、それまでも引越しを繰り返しているので、出来るだけ引越しはしたくないです。 お祓いや除霊などで、効果があるのかわかりませんが、どう判断したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a386886
回答No.14

わかりました。 精一杯、ご祈祷させていただきます。 お願い事を書かない方がいいと言ったのは、 あの時、nemokerryさんの願いが叶ったか、もしくは、 とても良い未来を手にされているのが見えたので、 『どうせ願いが叶うのなら、できるだけ余計なことはしない方が いだろう』と思っただけですから、気にしないで下さい。 ちゃんと総てが良くなっていきますから、安心して下さい。 (でも、とにかく詐欺には気をつけて下さい。) >別の方かと思いました。 ほんとにすみません。。。 霊能力修行のことを全く話さない アカウントでログインしたまま うっかり書き込んでしまいました。(汗 普段はそういう性格ではないのですが ネットで人のことをみようとすると、 ほかの事に注意が行かなくなるのか うっかりしがちになってしまうんです。 お恥ずかしい限りです。。。 とにかく、nemokerryさんにお会いできて良かったです。 色々と大変勉強になりました。 有難うございました。

nemokerry
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことだったのですね。 名前等全くお知らせしていなくても、わかるものなのですね。 詐欺には気をつけます。ありがとうございます。 こちらこそ、ありがとうございました。 見も知らぬ者に助言していただき、またご祈祷までしていただき、本当に気持ちが楽になりました。 ここでお会い出来たのも何かの縁だと思っています。

その他の回答 (13)

• a386886
回答No.13

あら。間に合わなかったですか。 でも大丈夫ですから安心して下さい。

nemokerry
質問者

お礼

時間差で、書いてしまいました。すみません。 大丈夫でしょうか?

• a386886
回答No.12

やっぱり神様へのお願いはここには書かないで下さい。 書いたら駄目みたいです。

• a386886
回答No.11

ごめんなさい。。。 回答No.9=10で、同一人物ですからご安心下さい。

nemokerry
質問者

お礼

別の方かと思いました。 そうですね。ここ数年は何しても良い方向に進まず、昨年は株で借金を増やしてしまったり、仕事もうまくいかない、など続いています。 昔からお金には縁がなく、結局はお金が解決すれば他もうまくいくのかな、と思うので、お金に縁が出来るように、お願いします。

• a386886
回答No.10

『これだけは!!』という何か神様に特別にお願いしたいことがあったら書いて下さい。 借金まみれだったのに突然大金持ちになった人もいますから、 遠慮しないで、本当に叶えたいことの方がいいですよ。

noname#70787
回答No.9

こんにちは。 遅くなってすみません。 色々考えてみましたが お伝えしたいことがありすぎて、 書ききれないので、 もし良かったら山村幸夫さんの本を読んでみて下さい。 「神からのギフト」と「与えつくしの愛」 nemokerryさんには2冊ともおすすめです。 それと、 私はご祈祷にはかなり自信があるんですけど nemokerryさんのために、ご祈祷させてもらっても、良いですか? (なんかヤダなーと思ったら、私に遠慮しないで断った方がいいですよ。いくら善意でして貰っても、イヤなことをされたら、誰だって気持ち悪いでしょうから。私があなたと会ったのは偶然ではないことを知っていますし、断られたからといって私が気分を害することはありません)

nemokerry
質問者

お礼

こんにちは。 2冊の本、読んでみます。ありがとうございます。 それから、ご祈祷をしていただけるのなら、お願いします。 これも何かの縁だと思っています。 色々とありがとうございます。 大分気持ちが落ち着いてきました。

回答No.8

>神棚を設置しているのは周りの人にも多いので、 >設置した方が良いと思って設置しました。 >それも、よくなかったことなのでしょうか。 なぜ、人の意見や、「周りがみんなそうしているから」というくだらない理由で物事を決めるのですか?あなたはこの件だけじゃない。 物事を決める時の基準がズレている。まずそれを見直さないと駄目。 >今のこの状況で負の連鎖を断ち切るとは、 >具体的に何をしたら良いでしょうか。 えー。あの説明で分からなかったのかい。。涙 じゃあ、どう言えば伝わのるか、考えてみるから 明日まで待ってて。 >元々お祓いも色々いるのでどうかな、と思う部分があったので、気になるなら引っ越すことを考えていました。 えー。これも伝わってないのかい・・・。涙

回答No.7

>リュウマチの疑いが出ています。 どういうことか話せますか?

nemokerry
質問者

お礼

朝起きると、手がこわばっています。 手の関節が痛く、姉もリュウマチなので、病院に行きました。 今の所炎症の薬を飲んでいます。 リュウマチと診断するには経過と症状を見て判断するとのことです。

回答No.6

2です。 ちょっと心配だったので来て見ました。 やっぱり伝わってなかったみたいですね。。。 100%善意で書いていますから、どうか 良い意味で受け取って下さい。 >友人に言われたからではなく、自分で気付いて「隅が黒く見える」と友人に相談しました。 違うんですよ。そういうことを指摘したのではないのです。 ↓これですこれ。 >友人の薦めから、風水にもいいと言われ、神棚を設置しました。 風水なんて、あんなの気にしだしたら本当にキリがない。 質問者さんの性格で、風水なんかやったら大変ですよ。それにね、 自分の運命をつくる一番大切なものを無視している人間が、風水やら神棚やらに頼ってどうなりますか。 それに、お友達は、あなたのマイナスをさらに大きくする手助けになっている。だから、関わり方を考えた方がいいと言ったのです。 (↑友達と縁を切れというのではないよ。) >部屋を暗くすると、やっぱり隅だけ黒い影が見えます。 >見るたび形が違います。 影がみえるだとか、こんなことくらいで、ビビッてるといつかほんとに悪いのを呼び寄せますよ。 >また、犬が3匹いますが、あらぬ方向に向かって吠えることもありません。 悪い霊が本当にいて、何かしている時は こんなどうでもいい程度の現象なんかじゃないですよ。 『誰が何と言おうと絶対悪霊の仕業に違いない』というような とんでもないことが起きるんですよ。 >精神を健全に保とうと思っても、やはり気になってしまいます。 誰かが霊は居ないと言ったらあなたは安心する。 でもね、それじゃ駄目なんですよ。 こんな馬鹿馬鹿しいことでいちいち不安になったりするようじゃ 次に何かあったときどうするんですか? これから先どう生きていくんですか? 何かあったら、ちょっとしたことで心配して、お払いに行く。 それでいいんですか? 霊能力者なんて色々いるんですよ。 大金を払って、わざわざ頼んだのに、 頼んだせいでおかしくなることだってたくさんあるんです。 >霊でなければ問題ないんです。 いや、だからこそ問題なんです。 あなたのような性格の人は病気になりやすいし 悪いことがあると外に原因を求める。 そうすると悪いことが起こりやすい。 そういう負の連鎖をどこかで断ち切らないと・・・。 分かりますか?

nemokerry
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 誰かに言われて何かをするということがよくないのでしょうか? 神棚を設置しているのは周りの人にも多いので、設置した方が良いと思って設置しました。 それも、よくなかったことなのでしょうか。 今は、気持ちを強く持つことが大切なんですね? それが霊であり、そうでなくても。 元々お祓いも色々いるのでどうかな、と思う部分があったので、気になるなら引っ越すことを考えていました。 今のこの状況で負の連鎖を断ち切るとは、具体的に何をしたら良いでしょうか。

• 01yoshi
回答No.5

宇宙の真理の一つに【エネルギー不変の法則】と言うのが有りますよね。 全てのものは何らかのエネルギーによって動き、また、動く事によってエネルギーを生み出しそれによってまた何かを動かす・・・・ 人が生きている時その胎内にはエネルギーが有るって事ですよね。このエネルギーを【生命】と呼んでいるんですよね。じゃあ、死んだらこのエネルギーは何処に行くんでしょうか?入れ物が無くなったので実態が見えないだけで何処かに存在してるはずですよね。 その、実態の見えないエネルギーを【霊】と呼んでるんですよね。だから、エネルギー(霊)は存在します。 ここからは勝手な推測です。人が家に住むように、行き場の無くなった霊も棲家を探すんじゃないでしょか?神棚を備え付けたので近くにあったエネルギーがそこに納まったんじゃないですかね。 私も息子も時々家の中に他の何かが居る(在る)気配を感じますが、見えたことは有りません。ただ、彼方の言う黒い影が見えてるような感じがした事は何度か有ります。 確かにそこに何かが居る(在る)のは感じるんですが、はっきりとは見えないんです。でも、冒頭に書いたように何かの【エネルギー】がそこに在るって思えば怖くは無いです。気付けば居なくなってますしね。 ただ、悪いエネルギー、負のエネルギーも確かに存在するって事ですから、彼方が嫌な感じを受けてるならそれなりの対処はした方が良いと思います。

nemokerry
質問者

お礼

なるほど。エネルギーですね。 嫌な感じと言いますか、それが何なのかわからないので、悪い方にとって気になっているのだと思います。 何だろう。嫌だな~。という程度です。 特に特別恐怖心やそこに寄りたくないというほどではありません。 気配も全く感じません。 ただ、真っ暗にするとぼんやり見えて来るので・・・。 気付けば居なくなってることもあるのかな?と思います。 ありがとうございます。

noname#81722
noname#81722
回答No.4

今日は。 私は 何でも気になったら 色々 試してみます。 私だったら・・ 霊だとしたら どうやっても 浮かび上がる気がするので(笑) 天井に紙を張るとか 部分を隠します。で それでも 場所をかえ 見えるだとかになれば 霊かも?って疑うかもです。 北枕は エネルギー?をくれるから 亡くなった人に エネルギーを与え 息を吹き返して欲しい そんなキモチから 北枕だと 聞いたと思うので(この通りではなくとも ニュアンスで受けて下さいね・よく覚えてないので) 悪い意味での 北枕ではないと テレビで聞いた事ありますよ。 だから 大丈夫だと思います。

nemokerry
質問者

お礼

そうですね。見えないようにしても他にも見えるのであれば、疑ってもいいかもしれないです。 今の所は一ヶ所だけなので。 北枕は、私もテレビか本でそのようなことを聞いたことがあります。 昔は死者と同じ向きで良くないと聞いていましたが、深い意味を知ると良い向きだとか。 なので、北枕で気にしないことにしました。 ありがとうございます。