横向きで寝る方法やグッズについての質問

このQ&Aのポイント
  • 横向きで寝る方法やグッズについてアドバイスをお願いします。
  • 横向きでの寝姿勢を改善する方法や快適に眠るためのグッズについて教えてください。
  • 横向きで寝る際にいびきや腰の痛みが起きてしまうので、解消する方法や効果的なグッズを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横向きで寝る方法はないですか?起きたら仰向けに・・

横向きで寝れる方法はないでしょうか。 これまで、 ・枕の片側を高くする。 ・背中にリックを背負って寝る。(苦しくて寝れなかったです) ・毛布をくるんだ簡易抱き枕を抱いて寝る。 ・ニット帽をかぶって後頭部に詰め物をして寝る。 ・枕の高さや種類を色々変えてみる。 等々色々試したんですけどダメでした。 いつも寝るときは仰向けではねつけず、横向きなのですが、 朝は仰向けになってしまいます。 仰向けになるといびきをかき、奥さんに横で寝るよう促され 横で寝るといびきがとまるらしいです。 また、私自身も仰向けで寝て朝起きると腰が痛く、 横を向いている時はそんなことなく、 横向きのほうが寝安いのに、なぜか仰向けになっています。 そこでご質問させてください。 ・横向きで寝る方法はありませんか。  方法でもグッツでもなんでもかまいません。 奥さんもいびきで起きるし、私も腰が痛くて困ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.3

寝方の工夫ではなく、ブリーズライトをつけたり鼻を治療したりしたほうがいいのでは。 ずっと横向きで寝るのは無理だと思います。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

横に寝る際に、布団の端(縦方向)を2つ折りにして、折った方に背中を向けて寝る。 あと、掛け布団がシングルだと横幅が足りないので、セミダブルを使ってください。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• FEX2053
回答No.2

人間、寝ている間に結構クルクル回ります。ずっと寝たときの 方向を向いている人、なんてのは「重病人」くらいしか居ません。 なので、起きた特に上を向いているなら、それが本人にとって 「一番楽な格好」だったというだけ、いびきの解決方法はそう いう単純な方法じゃ無理です。

kero44
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

肩幅が広い人は横向きは厳しいのですが。 いびきが止まればいいので無理な体勢を選ぶよりそちらを解決した方が良さそうです。奥さんの睡眠の妨げにならなければ良いのなら寝室を分けるなど。 太ると睡眠中に喉の筋肉が下がっで塞がりやすいので痩せるのも手です。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今は寝室を分けるほど広い部屋に住んでいるわけではなく厳しいです。 また、体形的にも痩せすぎと言われるほうで… アドバイスありがとうございまいした。