• 締切済み

下心を逆手に取る方法?

nayamiokの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.5

要するに、相手のことを好きになったから、好きにさせたいということですよね? 書いてあるのを見る限り、相手は、あなたのことを好きになっていないので、まず好きにさせる必要があります。男性が女性を好きになる瞬間は、その女性が脈ありだと感じるときだそうです。 ということは、相手が押してくるまで、こちらから押していかないといけません。 つまり予定は自分で立てて誘いましょう。 でも決して、それ以上のことをしない。 ニンジンをぶら下げた状態を上手に保つ。 「また、二人がいいな~」って誘えばいいかと思います。 下ネタは会話に出さない方が賢明です。 男性は貞操感の強い女性が好きです。 自分からそういう誘いの言葉をかけるよりも、 そういう言葉は出さず、相手からでたらスルーするくらいが一番良いですよ。 相手が本気になれば、絶対に手は出してきません。 大切にしたいと思えるからです。 ↑この辺は、しっかり見極めてください。 手を出されそうになったらそれは、エッチがしたいだけです。 「私おつきあいしてない人とそういうことするつもりはないので」 と、切り抜けてください。 その時、付き合おう!って言われても、「じゃあ次回まで待って」といった方が良いです。 お酒が入ると、あいまいにされますからね。 参考にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 下心はあるのでしょうか…?

    前の職場の後輩(と言っても3歳年上ですが)とのことで相談があります。 前の職場を辞めたのですが、彼とは友人のような感じでたまに 連絡を取り合ったり食事に行ったりしています。 彼には結婚話が出ている彼女がいます。 私にも前の職場を辞めるまで彼氏がいました。その彼氏のことでよく 相談にのってもらっていたし、後輩の恋愛相談にものっていました。 彼氏には内緒で二人で食事に行って、(酔った勢いで?)一度だけキスされたことがありました。 私が彼氏と別れて泣いた時は抱きしめて慰めてくれました。 私は彼に何でも話せるし、素の自分を見せることができますが、 恋愛感情はありません。 彼もそうでしょう。 そんな彼に久し振りに用事があったのでメールをし、 今まで彼におごってもらってばかりいたので、 『今度またご飯に行こうね。私のおごりで』と最後に打ちました。 すると先月から一人暮らしを始めたばかりの私の家で 『何か作って食べさせてよ、鍋しよう!鍋。新居も見て見たいし』 と返ってきました。 でも彼の彼女のことを考えると、絶対に嫌なことなので 適当に理由をつけて外食が良いと断りましたが… これは別に下心があって言ってるわけではないですよね…? 彼には順調に付き合ってる彼女がいるわけですし…

  • 下心ありですよね?

    はじめまして。中傷なしでお願いします。現在未婚シングルマザーで妊娠中です。(別れた原因は彼に産むなら一人で頑張ってくれ。俺には俺の将来があるから。 と言われたらです。) 最近わたしが中学生くらいからの男友達から頻繁にメールがくるようになりました。さっきメールで「俺の家でDVDかりて一緒にみない?」といきなり言ってきました。下心丸出しですよね?エッチ目的だとしても妊婦でもやりたいと思うんでしょうか?なんだか一気に冷めてしまいました。友達に相談したら「●●(私の名前)、勘違いしすぎ、自意識過剰!ただまったり遊びたいだけだよ(笑)」といわれました。最初はただ普通にご飯を食べに行こうと話ていたのに、いきなり言われて…皆さんどう思いますか? ちなみになんと返事したらいいのかもアドバイスしていただけたら嬉しいですm(__)m

  • 上司に下心はあるのでしょうか?

    私は独身です。 3日前に、同じ会社で働いてる上司(既婚者)に食事を誘われました。 分からないことがあれば丁寧に教えて下さいますし、とても優しい方です。ユニークな方なので冗談もよく言い合いまう仲です。 その上司が、知人と飲み会があるという話で、 「足がないから、飲み会終わったら迎えに来てくれる?」と言われて、 いつもの冗談だと思って、 「まぁ私が送り迎えすると高くつきますよ~それでも良かったら(笑)」と冗談で返していました。 ただ、その次の日も、その話になって、「やっぱり送り迎え頼もうかな~」と小さい声でボソっと言われました。 実際に田舎なので、交通機関が少ないです。 けれど、そんなこと私がすることでもないしな~奥さんに頼めばいいじん??と思って、あえて聞こえないフリをしました。 それから話題は変わって・・・ 「今度ご飯食べに行く?」と言われました。 その時は深く考えずに「わーい!先輩のおごりですか~?(笑)是非♪おいしいところに連れて行って下さい。」と言いました。 私はいつものノリで気楽なつもりだったのですが・・・ この話を友人にしたら、その上司怪しいんじゃない?と言われました。 用心したほうがいいって!と言われたのですが。 この上司に下心はあるのでしょうか? 食事の話は、それから具体的にはなってないし、社交辞令なのかも? 自意識過剰も嫌ですし、こっちの勘違いで、せっかくの関係がギクシャクするのは嫌なのですが・・・ 友人に言われて、ちょっと考えてしまいました。 客観的に見て、この上司には下心があるのでしょうか? 重く考えすぎかな~と思うのですが。用心したほうがいいでしょうか? 既婚男性が独身女性を誘うのは、少なからず下心があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • これは下心がありますか?

    結婚3年目。子供(幼児)2人です。    夫は真面目で育児・家事ともによく手伝ってくれます。子供達ともよく遊んでくれる良い父親です。    先日、夫も少し休ませてあげなきゃ!と思い、趣味のスノボに行ってきたらと提案。案の定すごく嬉しそうに、友達へ誘いの連絡をしていましたが、たまたま男友達皆全滅…  ひとりで行ってもなぁ…やっぱ止めるよ。みんなでどっかいこ。と言うので、あんなに嬉しそうな顔を見てしまったのもあり、何となく可哀想になり、もう少し探してみたらと言うと、数時間後、明日やっぱり行ってくるよ。と、嬉しそうに言うので、誰か一緒に行けるの?と聞くと。Aちゃんが行けそうだから…と。 Aちゃんとは私と知り合う前からのスノボ友達で、話も合い、滑りも上手い子です。子供はいませんが、Aちゃんも既婚者です。  Aちゃんとは私も一度面識があり、直感で夫が好きそうなタイプと感じました。私が妊娠中には2人で滑りに行っていたこともありました。その時は何もないとはいえショックで夫に2人だけでは止めてほしいと伝えましたが、夫は何故そんなに落ち込むかが理解できない・楽しく滑りたいから上手いAちゃんと行っただけ。現地集合現地解散、何がいけない?と全く悪怯れた感じありませんでしたが、でも私が悲しいと思ったなら安易に誘ったりしないから。とその場は収まりました。が…  また?!と、正直がっかり。でも、久しぶりだし、やっぱり本人は悪怯れた様子もないので責めることは出来ず、喜んで滑りにいきました。  帰宅後も、テンションは高く、楽しそうに山での話をしていました。 Aちゃんの旦那さんも一緒にきてさ~久しぶりに話したよ~と。  その後、旦那の携帯を見ると短文ですが数回Aちゃんに連絡。Aちゃんは、一緒に滑れるなんてちょー嬉しいですぅ~とハートまでつけ、今度ナイターいきません?私職場まで迎えにいきます。それか新車乗せてください、と。  Aちゃんは毎度こんな感じです。最初はなんじゃ??と思いましたが、これがウリの慣れっこいかわいい女の子です。  夫は前から好きだったんではないかと最近思いはじめました。 でも、結婚してしまって諦めた。そこにたまたま私と付き合い、なんとなく結婚してしまった。  Aちゃんに返信するのは(年に1、2回ですが夫にメールがきます)決まって就職まえ。Aちゃんのコテコテの文章に対して、やっぱり淡白な1、2行の返信。でも、わざわざ夜遅くに打ってるのは何かを期待しているのか。    夫はやっぱり好きなんですよね。  その先を期待(求めて)いるのでしょうか。  何かモヤモヤしちゃって眠れません。  因みに夫にも直接聞いていますが、全くない・何かあればわざわざ言わないし。と、言ってますが、何かすっきりしません。  女のカンっていうんですかね。  特に男性の方、同じ同性として夫の心理はどうしたいのでしょうか?  教えて下さい。

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 下心がない男性はいない???

    こんばんは。20代後半女性です。 件名について、できれば多くの方にご意見いただきたいと思っています。よろしくお願いします。 === 最近職場で仲のよい男性の先輩(Aさん)がいるのですが、仲良くしていることに対して、他の社員からこんなことを言われます。 「無邪気に接してたら危ないよ~!」 「男なんて皆考えてること一緒だからね!」 「真面目そうに見えるけど、あなたのこと女として見てるかもよ!?」 Aさんは既婚者ですし(ちなみに33歳)、そもそも今現在職場にそういうものを求めていないですし、私としては「はぁ、そうですか。」といった感じなのですが、周囲としては「あの2人は将来的に不倫に走るかもしれない!危険!」ということになっているらしいです。 うちの職場は若い人が少なく、女性もごく僅かです。 なので、20代後半でも何かと優遇されることが多く、それに対してはひたすら感謝なのですが、私の性格は「女性らしい」というよりも、「こどもっぽい」で通っているので、そんな話がでたことすら疑問です。 たとえ好みのタイプだとしても、結婚しているというだけで「男性」としては見れないですし、全く興味がありません。 だからこそ、安心して仲良くしているのかもしれませんが、 一応、脳内ではAさんのことを「オス」として認識していますので、 勘違いされるかもしれない「ボディタッチ」などの類はしないですし、 相手も絶対に私のことを女性として見ていないはずなんですけど。 (接していて、ものすごくそれを感じています)。 趣味や考え方が似ていて、話していて一番楽しい人なので 仕事の相談以外にも色々な話をしたりします。 一緒に営業にでて、ランチを一緒にすることはあっても 仕事のあとに2人だけで飲みに行くということはありません。 「今度おごる」とは言われていますが、別に2人きりで行きたいなんて思っていません。 そこで質問です。 新婚ホヤホヤ(2年くらい?)でも、職場の後輩に下心をもったりというのはありえるのでしょうか? 中にはそういう人もいるかもしれませんが(奥さんが妊娠しているときに浮気とか)。 Aさんは学生時代に剣道をやったり、山岳部に入ったりしていたみたいで 真面目な方です。 私としては、せっかく波長が合って面白いのに、変に意識して壁をつくるなんて嫌だなあって思っています。 どう思われますか? 私の考えが間違っているのでしょうか?

  • 何が目的か教えてください!

    先日、20×20の婚活パーティーに行きました。 フリータイムのときに共通の話題で盛り上がり、このあと飲みに行こう!と誘われました。ただ、私もその人も友達と一緒に参加していたので4人で行く?と聞いたのですが、2人でということになり、終わったら連絡してと携帯番号を交換しました。 カップリング希望の相手を書くときも、ほかに気になる人もいなかったのでその人の番号を書きましたが、その人は違う人とカップルになっていたので連絡はせずに帰宅しました。 帰宅してから、一応連絡をしました。 男:いまどこ? 私:カップルになってたから帰ってきたよ。 男:適当にしただけ!飲もうよ! 私:もう帰ってきたよ。 男:間違えたから帰したよ!タクシー代出すよ!飲みたい!飲んでくれるなら行く! 私:また今度ね! 男:ぷーん! 私:一応、待ってたんだよ! 男:いま! 私:やだ(笑)今度可愛い子連れてくから(笑) 男:あざす! 私:ほんとに飲んでくれるなら今度飲もう! というやり取りがあり返信はありません。 試す意味で今度可愛い子連れてくからと送りましたが完全にヤリ目かと思ってしまいました。 ただ単に飲みたいだけとは考えにくいかと思うんですが、どうなんでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 7年前にフラれた彼女の誘い方を教えてください

    私は25歳男です。 大学1年生のときに同じ大学で好きな人ができ、自分から告白して付き合った彼女がいましたが、3ヶ月くらいでフラれてしまいました。 理由は曖昧でしたが、まぁ自分に魅力がなかったのだと思います。 時は流れて、つい最近大学の友達と飲んでいるときにmixiで元カノと連絡とってるという話を聞いて、ノリで自分のその場でメッセージを送ってしまいました。(マイミクではないです) すると数日後に返信がきました。 今も何度かメッセージのやり取りをしているのですが、せっかくだし飲みにいきたいと思っています。 今は彼氏がいるかもしれないし、久しぶり過ぎて断られる可能性も高いと思うのですがやらない後悔のほうがデカイと思うので・・・ ただなんてメッセージを送っていいか悩んでます。 最初は直球で「今度飲みに行こうよ」みたい感じでいいと思ったんですが、下心がありそうに思えて少し躊躇してます(メッセージ送ってる時点で下心があるというツッコミ受けそうですが) フラれたあとも何人かとお付き合いしてきましたが、好きの度合いは一番でした。 たった3ヶ月でしたが、おそらく自分が最高に盛り上がってるときにフラれたからだと思います。 でも今会ってみて、そのときの感情が復活するかはわかりません。 ただ久しぶりに会いたいのです。 何かいい誘い方があれば教えてください。 お願いします。

  • 罰ゲームを逃れる方法について

    私は大学一回生で先輩2回生男子4人と私1人のサークルに入っています 今度新歓ということで先輩の家で鍋パをすることになったのですが、そこで罰ゲームトランプを使ってゲームをするそうです ただ私はそういうのが本当に苦手です! モノマネとか歌とか考えただけで消えたくなります 先輩たちは男ばっかりだし同期の友達だからそんなにダメージはないのでしょうが・・・ 私は見た目がギャル系なので多少恥をかかせても問題ないと思われている気がします・・・ どうにかして罰ゲームトランプを回避する方法はないでしょうか?(>_<) 先輩たちともそこまで仲良くなれていないので嫌だ!って主張できないです 本当に困ってます よろしくお願いいたします