• ベストアンサー

Alexa traffic rank

Alexa traffic rankの数値は高い方が良いのですか?低い方が良いのですか? http://www.yahoo.co.jp/ を検索したら、22でした。 私は68でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

rankというのは順位ですよ。 だから、1位のほうが3位より強いのです。 このalexa traffic rankは非常に簡単に使えますけど、ドメインの比較ですから、サイトのランクだと思わないように。 このツールが報告してくる直帰率とかそういうものはサイトの単位で役に立つ情報がいっぱいおしえてもらえますので、そちらは信用してください。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Alexa traffic rankについて

    Alexa traffic rankってあてにあるんでしょうか? 「seoチェキ」で調べるのですが、サイトの順位とAlexa traffic rankは全く比例しません。 上位サイトなので、当然Alexa traffic rankも高いのかと思うとそうでないことが良くあります。 逆もまたしかり。 あまり、あてにならない気がします。

    • 締切済み
    • SEO
  • PHPでURLからGoogleのページランク、AlexaのTrafic Rankを取得?

    PHPでURLからGoogleのページランクを表示させたり、URLからAlexaのTrafic Rankを取得するプログラムを書きたいのですが、方法がわかりません。ご存知の方、教えていただけますか。 また、AlexaのURLサイト情報の見方ですが、 Traffic Rankの数字の意味 Reach(Reach per million users)の数値の意味 Page Views per userの数値の意味 など日本語で解説しているサイトも知りたいです。 因みにYahooはこうなっています。 http://info.alexa.com/data/details/traffic_details?p=TBChrome_T_t_40_L1&amzn_id=alexa65-tb-20&url=yahoo.co.jp/

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Alexa?という検索窓がいつの間にあるのですが

    質問します。 インターネット初心者です。 インターネットのお気に入りの上に、Alexa?という検索窓があるのですが、いつ入れたのかもわからないし、これがヤフーの検索と何が違うのかわかりません。ウイルスですか? どなたかAlexa?について知っている方いらっしゃいませんか?

  • alexaがアプリケーションの追加と削除にない

    Ad-Aware SE PersonalにてPC(Windows2000pro+sp4)を検索したらalexaというスパイウェアがいくつも検出されました。 ここでキーワードalexaで検索してみたら、alexaはInternetExplorerと共に強制的にインストールされ、普段のブラウジングの情報をmsn.comやalexa.comに送信されてしまうと知りました。 このalexaを削除するには、Ad-Awareで削除する方法と、もうひとつ、「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールする方法があるとのことでしたので、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見てみたのですが、alexaなるキーワードは発見できませんでした。これは正常なのでしょうか? Ad-Awareで削除すればよいのだから気にする必要はあまりないのかもしれませんが、IEに組み込まれているものを強制的に削除するよりは、きちんとアプリケーションの追加と削除からアンインストールした方がよいのではないかと思いました。 質問ですが、 ・アプリケーションの追加と削除にalexaが無いのは普通のことなのでしょうか?もしそうでないならalexaを表示するにはどうやればよいでしょうか? ・Ad-Awareからalexaを削除しても何も問題は起こらないのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • どちらのトラフィックエクスチェンジが良いですか?

    どちらのトラフィックエクスチェンジが良いですか? とりあえずの速効性のアクセスアップをしたいのですが。 (地道にSEOやランキングなどで現在は一日1000アクセスくらい) YahooやGoogleの広告は高いですし。 三ツ星トラフィックエクスチェンジか オレンジトラフィックエクスチェンジを 利用したいと思ってます。 三ツ星は最近のトラフィックエクスチェンジでこれからダウン作るなら、まだ会 員数少ないこちらのほうが良いですし。換金率も高いみたいです。 オレンジの方は会員数多いですが、換金率やダウン作れる率が低いです。 ただ、老舗なので安心はできます。 どちらも登録したのですが。 どちらが良いかみなさんの意見お願いします ※トラフィックエクスチェンジを使うと決めているので、 「トラフィックエクスチェンジは使えない」や「トラフィックエクスチェンジは いまいち」 と言う意見はいりません。 また、「この商材買えばアクセスアップできるよ」とか宣伝を書いた場合は、削除と通報します。 参考: 三ツ星トラフィック http://3star-tool.com/ オレンジトラフィック http://orange-park.jp/

  • Alexaとブラクラの関係についておしえてください!

    以前No.111207でブラクラについて質問させていただいた者です。 まず、現象なのですが どうしても業務上IEを使わざるを得なく、またウィルスバスター+Spybotで気をつけて駆除するようにしてたのですが、Alexaツールバーを利用したく、一度Spybotで削除して、ツールバーもアンインストールし、再度インストールしてしばらく問題なかったのですが、昨日オフラインなのにブラクラ現象が出てしまいました。また本日PC起動時にウィルスバスターが「SPYW_ALEXA.A]をウィルスとして検地しました。 お伺いしたいのは次の3点です。 1.GoogleなどでAlexaを検索するとスパイウェアなのか?といったページが表示されますが、実際ブラクラに関連するような動きをするCookieやレジストリなどをPCに書き込んでしまうものなのでしょうか? 果たしてAlexaツールバーは使っていても大丈夫なものなのでしょうか? 2.「プログラムの追加と削除」にAlexaが無いのにIEのツールバー表示にAlexaツールバーがいまだに出ています。 前回は再インストールしてアンインストールし、解決しましたが、今日はAlexaのHPからダウンロード時にTemplary Internet Filesに入ったファイルの中から AlxTB1.dllファイルをウィルスと検知され、それもできません。これもレジストリに何かが書き込まれた姓でしょうか? もしそうであれば、どうやれば確実に削除することができるでしょうか? 3.また私のようにIEでAlexaツールバーをお使いの方で、同じ、もしくは別のスパイウェアおよびウィルス系の被害?にあわれた方、いらっしゃいますでしょうか?そのときどのように対処されましたでしょうか? ちなみにAlxTB1.dllについてトレンドマイクロに問い合わせたところ、「セキュリティ対策上詳細を案内することが困難な状況」というあいまいな返答をされました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • alexa はスパイウエアですか?

    Ad-aeare 6で検索すると、alexa が見つかりました。 レジストリに登録されています。 これって、新しい Internet Explorer をインストールすると、登録されるようなんですけど、どう対処すればいいのでしょうか?

  • alexaについて

    alexaというスパイウェアを消したいのですが消せなくて困ってます。過去の質問にでていた通りalexaがアプリケーションの追加と削除にない状況です。またAd-Aware SE Personalを使用すると一度は消せるのですが、Internet Explorerを起動するたびに復活してしまいます。セーフモードでAd-Aware SE Personalを使用しても結果は同じでした。あとSpybot - Search & Destroyでスキャンをすると途中で「チェック中にエラー発生!: 2020Search (Ungultiger Datentyp fur '') 」を出てスキャンが中断されてしまいます。 解決方を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • Alexaの削除について

    IE5.00を使っています。 先日より、Alexaという検索エンジン?がIEを開くたびにダウンロードされて、ツールバーに入ります。これのアンインストール方法を教えてください。不必要なので困っています。(立ち上がりに時間がかかるため)  一応、そのサイトに行って、手順(英語)に従って、アンインストールをしたのですが、その時だけ、表示しなくなったものの、次にIEを開いた時には、また、入り込んでしまいました。 パソコンの達人様、よろしくお願いいたします。

  • alexa

    ここの質問によくでてくるalexaですが、どうもここにある対処法で対処できなかったのでお願いします。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/spyware.alexa.html ここにある対処法で、まずはプログラムの追加と削除のほうを確認してみましたがそれらしいものはありませんでした。 次にプロセスやサービスも確認してみましたが実行されている形跡はありませんでした。 そこでこのツールバーの公式サイトから alexa_uninstall.inf をDLして右クリック インストールしました。 IEを起動してツールバーがきえていたので消えたかな?と思ったんですけど もう一度起動すると復活します。 次にAD-AwareSEにて削除しました。 どうやらファイルが残るようでそちらは手動でセーフモードで削除した後 再起動してもう一度Ad-AwareSEにて確認して検出されなかったのでIEを起動して消してもう一度起動した結果、復活してしまいました・・・。 どうやらAmazon関連のものらしく、日本版Amazonに問い合わせた結果、部署が違うらしく、アメリカ版?Amazon.comに問い合わせしろ との事でした。 しかし残念ながら私は英語が苦手です;; なんとか今英作してみているのですがちょっとダメっぽいのでここで質問させていただきました;;(WEB翻訳だと無茶苦茶になっちゃいますし;;) どうか助けてください。

専門家に質問してみよう