• ベストアンサー

別れてすぐにインスタをブロックされてましたがある時

別れてすぐにインスタをブロックされてましたがある時久しぶりに見たらブロックが解除されてました。新彼と一緒に行ったであろう場所をアップして、ハッシュタグでそれとわかるようなコメント付きで。。 これは私への当てつけでしょうか? 女性の方でこの心理がわかる方ご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

どう捉えても良い。 ただ、 直ぐにブロックしたのは、 ブロックされる(貴方側の)衝撃。 それを想像しての事。 ブロックを一旦知った事で、 二度と覗きに行かない人もいる。 貴方は、 再び覗きに行くを選んだ元彼氏。 恐らく彼女(元彼女)は、 元彼の貴方なら・・・ まだしばらくはこっちを覗きに来る(だろう) それも想像の範囲内だった。 別れた後、 特に目新しい変化や進展が無い時は、 ブロックを衝立として挟み続けていた彼女。 でも、 愛する彼氏(新彼)が出来た。 当然気持ちも明るくなる(開放的になる) ブロックという、 別れの際に選んだ暗い対応。 それ自体を明るい気持ちで(もう)解いてもいいかな? だって私にはもう新しい人がいるから。 彼女の中では、 暗から明へのモードチェンジが生まれた。 ただブロック解除する「だけ」でも良かったんだけれど。 明モードの彼女は、 暗(ブロック)を解くだけに留まらず、 今の私の明るさを見せつける(見せつけたい)! それを選んできた。 選んだ理由は分からないよ。 貴方と彼女の過去(交際歴)の中身も大きい。 別れ際の二人のコンディションや、 別れに至った原因理由も含めての態度。 ただ、 貴方を不快にさせる意図よりも、 もう私は先に進んでいますよ(以前の私はもういません) ブロック解除と共に、 彼女は新しい自分を示してきた。 そして差別化してきた。 それを「あてつけ」だと感じるとしても・・・ それはそれで元彼である貴方の権利ある意訳。 そして、 仮にあてつけだとしても、 それ「以上」のメッセージは何も無い。 貴方はどう思う? 再び覗きに来る事を想像していた彼女。 という事は、 覗いた時の貴方の気持ちも想像している。 別れた後、 先に自分の方が前に進んでいる。 もう過去(貴方)にはこだわっていません。 それを示す事で、 彼女は別れ際のモヤモヤ(ストレス) それを少しは解消できたのかもしれない。 別れて即ブロックを選んだ分、 対貴方に何かを「する」も選ばなかった。 ブロックの内側に入った彼女は、 いつか新しい彼氏が出来た時には・・・ 元彼(貴方)には、 ここぞとばかり見せつけてやろうかな? 別れて全然後悔していない事を示す事で、 私なりにお別れ当時のモヤモヤやストレスを晴らそうかな? 彼女の中では、 そんなテーマ性もあったのかもしれない。 勿論それは、 実際に新彼が出来ないと実現しなかった世界。 彼氏が出来た今、 彼女は過去(貴方)に対して寛大になっている。 良くも悪くも。 良い意味での寛大さはブロック解除。 悪い意味での寛大さは、 覗きに来た貴方が何を感じるか? それを特に考慮「せず」、 今の明るい自分をここぞとばかり見せつける。 貴方なりの解釈で構わないんだと思う。 イライラするならそれでも良い。 もう覗きになんて行くか! 貴方の中で、 まだ未練があった元カノへの完全決着。 その方向に活かしても構わない。 どう解釈しても構わないけれど、 ダラダラ時間を掛けて考える事でも無い。 貴方も、 別れたその後を歩んでいる。 彼女側が充実を得ているからこそ、 貴方も貴方の場所で別れたその後(の充実) それを大切にしていけるようにね☆

その他の回答 (3)

• 42ise44
回答No.3

男性ですが、たぶん、貴方に連絡してほしいのでしょう。自分で連絡出来ないのでは?なんとなくご都合主義のようです。やり方が曖昧なので、二股の可能性を含んでいるのかも?歯切れの悪い男です。

• tarutosan
回答No.2

別に当て付けではありません。 「○○くんへ」とあなたの名前を書いてイマカレの写真をアップしてる訳ではないでしょう? 女性はできるだけ穏便にものを済ませたい傾向があります。 ブロックは色々理由があるでしょう。 自分自身が未練を抱きそう、逆であなた側の未練を断ち切る為、区切りとして距離を保ちたい…など。 それらの理由はともかく、ブロックをやり過ぎと感じ解除した可能性もあるし、本当は友達になりたい気持ちがそうさせるのかもしれません。 また、ブロックの人数自体を0にしたいからというのもあるかもしれませんね。 ブロックして気持ちがいい人なんていませんから、なくて済むなら出来るだけ無い方がいいですもの。 男性は女性ほど割りきれないのでお友達になるのは難しいかもですね。 はっきりしてるのは元カノさんが今は彼氏がいると言うこと。 もし質問者さんが彼女さんと復縁したいなら、タイミングを見るといいでしょう。

回答No.1

あてつけでしょうね。 私はもう新しい人生を進んでますので。 ってことでしょう。