• ベストアンサー

別れてすぐにインスタをブロックされてましたがある時

別れてすぐにインスタをブロックされてましたがある時久しぶりに見たらブロックが解除されてました。新彼と一緒に行ったであろう場所をアップして、ハッシュタグでそれとわかるようなコメント付きで。。 これは私への当てつけでしょうか? 女性の方でこの心理がわかる方ご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

どう捉えても良い。 ただ、 直ぐにブロックしたのは、 ブロックされる(貴方側の)衝撃。 それを想像しての事。 ブロックを一旦知った事で、 二度と覗きに行かない人もいる。 貴方は、 再び覗きに行くを選んだ元彼氏。 恐らく彼女(元彼女)は、 元彼の貴方なら・・・ まだしばらくはこっちを覗きに来る(だろう) それも想像の範囲内だった。 別れた後、 特に目新しい変化や進展が無い時は、 ブロックを衝立として挟み続けていた彼女。 でも、 愛する彼氏(新彼)が出来た。 当然気持ちも明るくなる(開放的になる) ブロックという、 別れの際に選んだ暗い対応。 それ自体を明るい気持ちで(もう)解いてもいいかな? だって私にはもう新しい人がいるから。 彼女の中では、 暗から明へのモードチェンジが生まれた。 ただブロック解除する「だけ」でも良かったんだけれど。 明モードの彼女は、 暗(ブロック)を解くだけに留まらず、 今の私の明るさを見せつける(見せつけたい)! それを選んできた。 選んだ理由は分からないよ。 貴方と彼女の過去(交際歴)の中身も大きい。 別れ際の二人のコンディションや、 別れに至った原因理由も含めての態度。 ただ、 貴方を不快にさせる意図よりも、 もう私は先に進んでいますよ(以前の私はもういません) ブロック解除と共に、 彼女は新しい自分を示してきた。 そして差別化してきた。 それを「あてつけ」だと感じるとしても・・・ それはそれで元彼である貴方の権利ある意訳。 そして、 仮にあてつけだとしても、 それ「以上」のメッセージは何も無い。 貴方はどう思う? 再び覗きに来る事を想像していた彼女。 という事は、 覗いた時の貴方の気持ちも想像している。 別れた後、 先に自分の方が前に進んでいる。 もう過去(貴方)にはこだわっていません。 それを示す事で、 彼女は別れ際のモヤモヤ(ストレス) それを少しは解消できたのかもしれない。 別れて即ブロックを選んだ分、 対貴方に何かを「する」も選ばなかった。 ブロックの内側に入った彼女は、 いつか新しい彼氏が出来た時には・・・ 元彼(貴方)には、 ここぞとばかり見せつけてやろうかな? 別れて全然後悔していない事を示す事で、 私なりにお別れ当時のモヤモヤやストレスを晴らそうかな? 彼女の中では、 そんなテーマ性もあったのかもしれない。 勿論それは、 実際に新彼が出来ないと実現しなかった世界。 彼氏が出来た今、 彼女は過去(貴方)に対して寛大になっている。 良くも悪くも。 良い意味での寛大さはブロック解除。 悪い意味での寛大さは、 覗きに来た貴方が何を感じるか? それを特に考慮「せず」、 今の明るい自分をここぞとばかり見せつける。 貴方なりの解釈で構わないんだと思う。 イライラするならそれでも良い。 もう覗きになんて行くか! 貴方の中で、 まだ未練があった元カノへの完全決着。 その方向に活かしても構わない。 どう解釈しても構わないけれど、 ダラダラ時間を掛けて考える事でも無い。 貴方も、 別れたその後を歩んでいる。 彼女側が充実を得ているからこそ、 貴方も貴方の場所で別れたその後(の充実) それを大切にしていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 男性ですが、たぶん、貴方に連絡してほしいのでしょう。自分で連絡出来ないのでは?なんとなくご都合主義のようです。やり方が曖昧なので、二股の可能性を含んでいるのかも?歯切れの悪い男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

別に当て付けではありません。 「○○くんへ」とあなたの名前を書いてイマカレの写真をアップしてる訳ではないでしょう? 女性はできるだけ穏便にものを済ませたい傾向があります。 ブロックは色々理由があるでしょう。 自分自身が未練を抱きそう、逆であなた側の未練を断ち切る為、区切りとして距離を保ちたい…など。 それらの理由はともかく、ブロックをやり過ぎと感じ解除した可能性もあるし、本当は友達になりたい気持ちがそうさせるのかもしれません。 また、ブロックの人数自体を0にしたいからというのもあるかもしれませんね。 ブロックして気持ちがいい人なんていませんから、なくて済むなら出来るだけ無い方がいいですもの。 男性は女性ほど割りきれないのでお友達になるのは難しいかもですね。 はっきりしてるのは元カノさんが今は彼氏がいると言うこと。 もし質問者さんが彼女さんと復縁したいなら、タイミングを見るといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あてつけでしょうね。 私はもう新しい人生を進んでますので。 ってことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタでなぜこの人が人気なのか?

    最近インスタグラムをはじめました。 風景写真や芸能人の投稿などフォローして楽しんでおります。 人気投稿一覧のページを見ていたら、こういってはなんですが、全く冴えない感じの女性の投稿を見つけました。 見た目の年齢は50代後半です。 すっぴんで目の下のクマがひどく、髪の毛はボサボサ、表情も笑顔がなく無表情。心霊写真にでてきそうな感じです。(言い方がひどくてすみません。。。) いいねが200件ほど、コメント100件(半分はその方の返信コメント)がついています。 コメントしているのは日本人で海外の方はいません。 若い女の子のコメントも多いです。 「細くて素敵!」「かわいい!」など。 フォロワーは500人ほどでそこまで多くありません。 なぜこの方はこんなにもコメントがついているのか?が謎で質問させていただきました。 おいしいご飯屋さんや風景、コスメなど、何かに特化して写真をアップしているわけでもなく、その方の日常と顔のアップ写真が多いです。 like for likeなど、いいねをし合いましょうというハッシュタグもついていません。 名前を調べてみましたが、特段有名な方ではないようです。 その方のインスタ開始時期は2015年末くらいからなので、まだ始めて間もないようです。 最初の投稿からしばらくはいいねが7件ほどですが、途中から急にいいねとコメントが増えています。 いいねやフォロワーをお金で購入できるアプリは知っていますが、コメントを増やすアプリは調べたところ見つけられませんでした。 一体どうやってコメントが増えたのか? 本当に自然と増えたのでしょうか? 正直、自分的には魅力的な写真が載っているとは思えず、なぜここまでのコメント数がついているのか謎なんです。 ご回答お待ちしております。

  • インスタで先輩にどのように返せばいいでしょうか?

    インスタでアップした写真に先輩(部活の女の先輩)が「かわいい」とコメントしてくれました。どのように返せばいいでしょうか?今は学校を卒業して会ってないのですが、部活動の時によく話しかけてくれた先輩です。 インスタ初心者でよく分からないので教えてください。

  • インスタで繋がった怖い人

    急ですがやばいんで教えて欲しいです。 少し前にインスタで知り合った女の子と話していて少しめんどくさくなり怖くなったのでもう話せないと言いました。なので関係を切ろうとしたらじゃあ晒すし友達とかに言うとか言い出してその人には顔も学校も全部バレていて怖くなってブロックしたら本当に自分の先輩にdmがいっててその先輩にも協力してもらってやめてもらうようにして1週間くらいしたらまた他の先輩にdmしてブロック解除してもらうように言ってました。本当に怖いし本当に迷惑です。どうしたらいいですか? 直接ブロック解除してほんとにやめてと言うのはやめた方がいいですか?ほっといた方がいいですか?

  • インスタについて

    至急です 今は高校生になって学校も違うのですが 中学校の時一緒のクラスだった女子から2ヶ月くらい前に告白されました。その時は忙しいからごめんと断りました。 それから1ヶ月くらいしたら、インスタで急にストーリー見てくれてありがとうなどのメッセージや裏垢から のフォローなど来ていました。 一度断ったのにこんなに来るものなのですか? 因みにその子は僕の周りの友達にも告白したり ある日におはようなど急にメッセージを送ったりしているそうです。 もう関わりたないのでこの間、好きな人できたから他の女子とあんまり連絡とらないようにするからと言っておきました。すると分かったと言っていました。 もうこれで連絡こないでしょうか? またブロックやブロ解しようとも思ったのですが 周りの人に、あいつにブロックされたなど噂されないか怖いです。 そんな事起こらないですかね? とても心配です。 回答よろしくお願いします

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • インスタグラムのインプレッションでブロック後の計測

    Instagramのプロアカウントでフォロワーでない第三者が、「ユーザーネームや名前などで検索して投稿を見た場合のインプレッションは「その他」の数字として計測されます。」と、AIの方から回答いただきました。 追加で質問ですが、検索して投稿を見た後に相手がブロックしてまた解除した場合… その場合は「その他」のカウントが表示されてブロック後に消えるのでしょうか? ブロック解除しても消えたままでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • LINE相手をブロックしてた時のトークは見れるか

    LINEである人をブロックしてまた解除するときブロックしてた時に来てたトークは見れますか? 早めに回答お願いします(T_T)

  • 元カノにインスタのフォロー解除された。

    元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

  • インスタ【自分のインスタを見ている人は…】

    いつもアドバイスをいただきありがとうございます。 今日、お聞きしたいのは「インスタ」についてです。 最近、インスタを始めたばかりで分からないことが多く、詳しい方にお聞きしたいです。 私はカフェが好きなので、時間がある時にカフェの写真をインスタで見ていますが、 見ていた写真のIDの方から、見ていたすぐ後に私のインスタに「いいね」をいただくことが時々あり(私はただ拝見しただけで、その方の写真に「いいね」をしていません。フォローもまだしていません。ストーリーも見ていません。)あ、もしかして、 私がその方の写真を拝見していたことが、分かるのかな?と思い、ここでお聞きすることにしました。 インスタには足あと機能はないと思いますが、「いいね」やフォローをしていなくても、私のインスタを見てくださった方や、反対に私が誰かの写真を拝見した場合に(「いいね」やフォローをまだしていない状態で) 〇〇さんが見たということは分かるものですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?