• 締切済み

年末調整の書類について

今年の4月から今の職場に就職しました。 年末調整の書類と国民年金などの納付証明書を一緒に提出するように言われてるのですが、恥ずかしながら年金の支払いが滞っている分があるのですがバレたくありません。 源泉徴収票をもらい自分で確定申告することは可能でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• z98jx0
回答No.1

源泉徴収票をもらい自分で確定申告することは可能でしょうか? 可能です。 別に恥ずかしい事でもないので「未納なので給料たくさん下さい!」って言いましょう(笑う所です 多分払った方がいいよと言われます、それだけです 明日にでも未納の事実を伝えてください、今の時期給与事務は火の車ですよ! 国民年金は払いましょう!