ブラウザのアップデートについて

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaではGoogle Chromeのアップデートは受信されません。アップデートが必要な場合は、他のブラウザを検討してください。
  • IE9は古いバージョンのブラウザです。セキュリティ上のリスクがあるため、より新しいブラウザへの移行を検討してください。
  • Google Chromeは高速で安全なブラウジング体験を提供しています。古いブラウザを使用している場合は、Chromeをダウンロードして利用してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザに詳しい方、教えてください

「ホームページが下記へ移りました。」 とあるので、示されている新しいURLを指定しました。 すると、 You are using an outdated version of Internet Explorer. For a faster ,safer brousing experience. と表示され、上記の文の右端に、Upgrade Now と書かれています。 Upgrade Now  をクリックすると  Chromeをダウンロード の画面になります。が、 1. Windows Vista はサポートされなくなったため、このパソコンでは今後 Google Chrome の    アップデートは受信されません。(私のOSはWindows Vista です。)    と表示されているのですが、何構わずダウンロードしたほうがいいのでしょうか。 2. 私の現在のブラウザは、IE9で、問題ないように思います。 このような場合、どうしたら宜しいのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

>Upgrade Now  をクリックすると  Chromeをダウンロード の画面になります。が、 >ダウンロードしたほうがいいのでしょうか。 Google Chromeの最新版は、Vistaではインストール出来ません。ダウンロードしても無駄です。 詳しくは以下ページを参照。 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/753562.html >2. 私の現在のブラウザは、IE9で、問題ないように思います。 IEの最新版は「IE11」で、サイト上で「HTML5」などを使用している場合、IE9は「動作不可」になります(HTML5の規格はIE10以降でサポートされます)から、サイトから「最新版のIEに変えろ」と警告される事になります。 ところが、Vistaは「IEはIE9まで」で「Chromeはサポート外」です。 >このような場合、どうしたら宜しいのでしょうか。 残された選択肢は2つ。 1.FireFoxなど、Vistaのサポートをまだ続けているブラウザを使う 2.WindowsをVistaからWindows7、8.1、10に乗り換える(これらのOSはIE11が使えます) 色々な物が「手遅れ」になる前に、Vistaを捨てて、上位のWindowsに乗り換えすべきです。

その他の回答 (3)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

Google Chrome…というか、Chromium派生ブラウザ全部が、Google Chromeに換算して50になった際に、Vista以前のサポートを切っており、インストール自体できません(最も、Operaは、36.0.2130.80 https://ftp.opera.com/pub/opera-winxpvista/36.0.2130.80/win/ (直リンクです)を出しており、Google Chromeに換算して49(Operaで言えば36)にあって、50(Operaで言えば37)で修正されるべき脆弱性を、直せる物は直しておりますが…)。 後、#3さんも仰っていますが、IE11どころか、IE10が出る前にVistaのメインストリームサポートが終わった関係で、VistaのIEは9で最後です(IE問題(各OSにインストールできる最新バージョンのみサポートに変更)の関係上、IEも9にしておくべきですが、9リリース後に策定された新しい仕様のHTML文章を読めないという問題は残ります…)。 となると、Vistaをまだサポートしている(と言っても52からESR版に強制移行)Firefoxに乗り換えて、当座を凌ぎ、Vistaと、Vistaで動くFirefoxのサポート終了までに、Windows 10搭載PC(個人向けは殆どこれ)に買い換えるしかないかと…。

kakehasi
質問者

お礼

K_byakko さん、ありがとうございます。 ベストアンサー後の投稿に、感謝いたします。 PCの買い替え時かなと、思います。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

それはネット詐欺ですよ。新しいURLと言ってそういう怪しげなサイトに引っ張り込む。ブラウザ(IE)とは関係ありません。そういう怪しいサイトには近づかないことです。ネット利用の大原則です。

kakehasi
質問者

お礼

dragon-man さん、ありがとうございます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Windows VistaでのIEのMicrosoftのサポート終了時期は、来年の4月です。 (Windows VistaでのIEのサポート終了時期) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/news134.html#vista Chromeは、Google自体がサポートを終了しています。 (Vistaがサポート外になった「Google Chrome」、新規インストールもやっぱりNG) http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/753562.html サイト側が、IE9をサポート側にすることもあり得ますが、機能するかどうかで判断してください。 なお、明日、ver50にアップデートされる予定のFirefoxを利用することはできますよ。 https://www.mozilla.jp/firefox/49.0/system-requirements/ https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

kakehasi
質問者

お礼

narashingoさん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows VistaでIE9をアップデート

    Windows VistaでInternet Explorer9を使っていますが サイトによっては、 You are using an outdated version of Internet Explorer. For a faster, safer browsing experience. と表示されて表示できません。 Upgrade Nowボタンを押してもChromeをダウンロードするサイトが表示されます。 (1) Internet Explorer9 (9.0.8112.16421)(更新バージョン9.0.44)を   アップデートすることはできるのでしょうか。 (2) Windows VistaでInternet Explorer10以上にすることはできるのでしょうか。 (3) ブラウザをInternet Explorer以外にするしか手がないのでしょうか。

  • facebookブラウザアップデートについて

    当方、facebookを使用しています。 Internet Explorer は、Internet Explorer 9を使用していますが、 なぜか以下のような文言が表示されます。 ブラウザをアップデートすることをおすすめします。 You're using an old version of Internet Explorer to browse Facebook right now. Facebook will work better for you if you upgrade or switch to another browser. Internet Explorer 8にアップグレード Firefoxに切り替える Can't upgrade? Chrome Frameプラグインをインストール 無視して使っていますが、今のバージョンでおかしいのは、 写真を表示した時に画面がバグることぐらいです。添付参照。 (1)文言を消すにはどうすればいいでしょうか? (2)写真表示のバグを治すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザを変えようと思うのですが・・・。

    タイトル通りブラウザを変えようと思いますが、 自分がパソコンに詳しくないため、質問させていただきました。 今使っているパソコンはWindows vistaで、 最初からInternet Explorer7がインストールされていました。 しかしInternet Explorer7はページ表示が遅いなどの 不都合をよく耳にするので、Fire Foxにしようかと思うのですが、 Fire FoxにするとInternet Explorerでないと表示できないようなページのためにまたいろいろなパーツをダウンロードしないといけないみたいで、迷っています。 そこで、面倒とは思いますが、Internet ExplorerとFire Foxの メリット・デメリットを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ブラウザについて教えてください

    あるサイトを開こうとしたら、「ご利用の端末もしくはブラウザは、当オフィシャルサイトでは非対応となっております。お使いのブラウザを最新版にしてご覧ください。」と表示がありました。 VISTAですがどのように対応すればよいでしょうか? ちなみに、Internet Explorer のサイトを見ると。「お使いのブラウザーは、Windows Vista 向けの 最新のブラウザーである Internet Explorer 9 です。さらに新しい Windows を見てみましょう。」と出て、Windows8,1の案内が出ました。これは有料ですよね? 自分のVISTAではそのサイトはもう見られないのでしょうか?これからこういうことが増えていくのでしょうか?

  • Safari ブラウザでツイッターが変

    Windows 8.1 を使用しています。 Safari ブラウザをダウンロードしてインストールしました。 Twitter(のプロフィール画面?)を開くと、添付画像のように、デザインが崩れて表示されてしまいます。 これは何が悪いのでしょうか? 試しに、Internet Explorer、Firefox、Google Chrome もインストールしました・していましたが、Twitter の表示は正常です。 Safari だけが、なぜかデザインが崩れます。

  • 「upgrade して下さい」 と表示されます。

    ebayを見たいのですが、 Please upgrade your brows ↑と表示され、画面がグレイでクリックできません(TT) Google Chrome というプログラムをダウンロードしたあたりからなのですが、 それが関係あるかどうかは不明です。 (Windows XP Internet Explorer8 ) 詳しい方、教えてください。

  • Windows95対応ブラウザ

    Windows95の再インストールを行ったところ、 InternetExplorerのバージョンが4になってしまい、 MSNやYahooのHPが「スクリプト エラー」となり、 正常に表示されません。 マイクロソフトのHPを探したのですが、 InternetExplorer Ver6はWindows95に対応していないようですし、 InternetExplorer Ver5はダウンロードが終了しているみたいです。 Windows95対応で今ダウンロード可能なブラウザを教えてください。

  • ブラウザーで迷惑な表示が常に出る

    1.Windows7でChrome、IEを立ち上げるとMSNとGoogleを表示するようにしています。 2.Googleで、見たいサイトを入力し、そのサイトに入ります。 3.2-3秒後にwww.xi415・・・となり、「Reimage Repair・・」が表示されます。 4.内容はPC修理・・・で、右端にMicrosoft、McAfeeの表示が入っています。 5.この表示が出ると、表示されているダウンロードを行わないと先に行かなく駄目なようです。 6.仕方ないので、ここでブラウザーを終わりにします。 7.ここまで凡そ1分以内です。 8.Windows8.1では、このようにならず、正しく使えます。 何をどの様にしたら、この迷惑ソフト?を退治でき、正常に使える用になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブラウザを使っていて・・

    最近Firefoxというブラウザを入れてみたのですがどうも画像系を読み込んでくれない時があります。。とくにゲーム関係のサイトなどにアクセスしたらかなりの頻度で・後サイトから起動するゲーム(サドンアタック)なども起動することができないのでInternet Explorer7.0を使っています。 もともと表示されないのか・それとも何かプラグイン関係でダウンロードしないといけないのか回答待ってます。。 ※OSはwindoes vistaです。

  • ブラウザーをアップグレードできない

    pixivとゆうサイトの表示画面がおかしくて、 『お使いのブラウザーは現在サポートされていません。最新のブラウザーにアップグレードしてください』 と、トップ画像の一番上に書かれてるので、表示がおかしいのはこれが原因だとゆうことは分かるのですが、PCや機械がとても苦手で、その"最新のブラウザーにアップグレードして"のやり方が全くわかりません。 その表示の下に『Internet Explorer』『Google Chrome』『Firefox』と3ッ表示されているので、一番上の『Internet Explorer』をクリックして、【Internet Explorer8】とゆう表示がでて、その下に「今すぐダウンロード」とあるので、そこをクリックして「実行」をえらんでしばらくするとまた「実行する」をクリックし、次に「キャンセル」と「許可」と表示されるので許可を選ぶんですけど、 『Internet Explorer 8はこのオペレーティグ システムではサポートされていません』 と表示されて、結局なにもできません。 どうしたら最新のブラウザーにアップグレードできるのでしょうか?? 最初に言ったようにPCや機械が本当に苦手なので、専門用語とかは無しで分かりやすく教えていただけたらありがたいです。 pixivに漫画投稿したいのに、これが原因で投稿できなくてとっても困っているので、どうか宜しくお願い致します。説明が分かりにくくてすみません。