• ベストアンサー

「upgrade して下さい」 と表示されます。

ebayを見たいのですが、 Please upgrade your brows ↑と表示され、画面がグレイでクリックできません(TT) Google Chrome というプログラムをダウンロードしたあたりからなのですが、 それが関係あるかどうかは不明です。 (Windows XP Internet Explorer8 ) 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ebayのページを開く際に、どちらのブラウザを開いていますか? >Google Chrome というプログラムをダウンロードしたあたりから 注意してインストールしないと、Google Chromeが「既定のwebブラウザ」に変更されますが、そのおそれはないですか? ショートカットなどからebayを開いた場合に、IE8ではなくて、Google Chromeが開いているとか? スタート→「ファイル名を指定して実行」の窓に「iexplore.exe」を入れて、エンターキーでIE8が開くと思います。 それから、インターネットオプションの「プログラム」タブにある「既定のwebブラウザ」の「既定とする」ボタンをクリックしても変化ないですか?

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ebayからのメールで、URLを直接クリックすると、Chromeのページでebayが開きます。 ebayからのメールで、URLをショートカットして開くと、「既定のwebブラウザ」をヤフーのホームページにしていますので、そこへアドレスを貼りつけると、普通にebayは見ることができます。 ebayのページが灰色になって見られないのは、ヤフーのページからebayを検索してたどり着いた時です。 「Please upgrade your brows」と表示され、見ることができません。 (upgradeはしました) Chromeはスピードが速くなるとかでインストールしたのですが、ID・パスワード自動入力の「ロボフォーム」が使えなくて不便です。 なので、先ほどアンインストールして再起動させて試してみると、「Please upgrade your brows」の表示は出ませんでした。 ご回答がキッカケになり、再度いろいろ確認できて、無事解決できました。 どうもありがとうございました。