• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Chromeとは何ですか?

  • 質問No.6324697
  • 閲覧数41322
  • ありがとう数374
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (256/354)

Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか? 

また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (478/1614)

こんにちは。
Chromeは,ブラウザです。Chromeを使っていてもIEも使えます。同時に二つ起動させることもできます。
私のメインブラウザは,Firefoxというブラウザで,普段は,Firefoxを起動していますが,IEでしか機能しないサイトがある場合は,FirefoxからIEを起動して,そのサイトはIEでブラウズしています。

IEだけでなくて,いろんなブラウザを試して見るのも良いかも知れません。
お礼コメント
creap45th

お礼率 72% (256/354)

ご回答いただき、ありがとうございます。

複数のブラウザを同時に使いこなしている方もいらっしゃるのですね。知りませんでした。

それぞれの特徴があるのでしょうが、もっと調べて勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2010/11/17 18:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

これを使えばこれが使用できなくなるってことはないので
試してみてはいかがですか?

ちなみに私はIEはほとんど使用しておらず、
Firefox、Google Chrome、Operaと3つ使用しています。
お礼コメント
creap45th

お礼率 72% (256/354)

ご回答いただき、ありがとうございます。

3つのブラウザーを併用しているのですか!?
3つをお使いになっているということは、用途によって切り替えか何かできるのでしょうか?
投稿日時:2010/11/17 10:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

Google Chromeはブラウザアプリケーションです。それ以上でもそれ以下でもありません。
「IE8と同じ事をするためのアプリケーションです」としか言いようがないです。
特殊な機能があるわけでもないですから・・・まぁあえて言えばIE8よりも軽快な動作をします。

IE8を使わなくなるかは、ユーザーそれぞれの使用法にも拠るので何とも言えません。
IEに限定されたサービスと言うのも結構存在しますから(例えばGyaoの有償視聴とか、銀行の法人サービスとか)。
お礼コメント
creap45th

お礼率 72% (256/354)

ご回答いただき、ありがとうございます。

IE8とGoogle Chromeは併用して使用できるということでしょうか?
投稿日時:2010/11/17 10:26