• 締切済み

Google Chromeについて

IE6から初めてブラウザを変えようと思い、いろいろ試した結果Google Chromeにしたのですが、分からないことだらけなので、分かるものだけでいいので教えてください。 1 動画をダウンロードするとマイドキュメントの「Download」に自動的にいってしまうのですが、どうやって保存先を指定するのでしょうか。 あと、自動的に保存ではなく開くになっていますが、保存はどうすればいいのでしょうか。 2 「お気に入り」は「その他のブックマーク」しかないのでしょうか。 スクロールが遅くていらいらします。 3 履歴はどこでしょうか。 4 IEにあった「インターネットオプション」などはなくていいんですか? よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4114/5348)

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 ダウンロードは、高度な設定で、保存場所を選択して保存ダイアログが開くようにできます。 また、既に保存したものがどうか、ダウンロードの履歴が確認できます。 リンクのクリックで、訪問した場合は、青から赤に変化します。 設定は不要で、デフォルトで効きます。 もう、不具合ですか?

回答No.2

#1です。 ダウンロードの状況は、ステータスバーに簡略の表示がでますが、オプションのダウンロードを選択したら、マネージャーがタブで開きますから、そこでスピードやダウンロードの残り時間などが表示されます。 タブを使わない場合は、リンクの右クリックで「新しいウィンドウ」選択です。 ま、タブ機能のないIE6からの移行でしたら、しばらく慣れないかも知れませんが、機能的なことやPCに負担を掛けない意味で、タブ機能になれるように使ってください。 なお、タブを消すには、タブを中(マウススクロール)ボタンクリックでも可能です。 Popupは、自動的にブロックするようですが、次当たり参考にしてください。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95472

corta
質問者

お礼

返事が遅れました、ありがとうございます。タブはIE6のように完全に消すのは無理ということですよね。ダウンロードですが、「開く」という形で下のバーに表示されますが、「保存」という形はとれないのでしょうか。IEのように、「そのファイルはすでに存在します」といってくれないので、同じファイルをDLしてしまいそうです。 あと、クリックしてもクリックした跡がつかない(青の字が黒になる等)のですが、解決法わかりますか?

回答No.1

1は、レンチマーク→オプション→高度の設定、にダウンロード関係の設定があります。 2は、その他のブックマークに、他のブラウザなどからインポートされますが、オプションのブックマークマネージャーで、ブックマークバーに新規にフォルダを作成していれることも可能です。 そのバーに「その他のブックマーク」にあるフォルダをドラッグしても置けます。 3は、オプション「履歴」から確認できます。 4は、オプションの個人設定タブや高度な設定タブに、プライバシー情報の扱いについての設定があるだけです。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードスピードが(~KB)が表示されないみたいなんですけど、分かりますか?

corta
質問者

補足

あと、なんかタブもなれないせいか邪魔に感じます。取り除けるんでしょうか? それと、ポップアップブロッカーないみたいですね。インストールでしょうか?