• 締切済み

Google Chromeについて

IE6から初めてブラウザを変えようと思い、いろいろ試した結果Google Chromeにしたのですが、分からないことだらけなので、分かるものだけでいいので教えてください。 1 動画をダウンロードするとマイドキュメントの「Download」に自動的にいってしまうのですが、どうやって保存先を指定するのでしょうか。 あと、自動的に保存ではなく開くになっていますが、保存はどうすればいいのでしょうか。 2 「お気に入り」は「その他のブックマーク」しかないのでしょうか。 スクロールが遅くていらいらします。 3 履歴はどこでしょうか。 4 IEにあった「インターネットオプション」などはなくていいんですか? よろしくお願いします。

  • corta
  • お礼率76% (4114/5348)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 ダウンロードは、高度な設定で、保存場所を選択して保存ダイアログが開くようにできます。 また、既に保存したものがどうか、ダウンロードの履歴が確認できます。 リンクのクリックで、訪問した場合は、青から赤に変化します。 設定は不要で、デフォルトで効きます。 もう、不具合ですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 ダウンロードの状況は、ステータスバーに簡略の表示がでますが、オプションのダウンロードを選択したら、マネージャーがタブで開きますから、そこでスピードやダウンロードの残り時間などが表示されます。 タブを使わない場合は、リンクの右クリックで「新しいウィンドウ」選択です。 ま、タブ機能のないIE6からの移行でしたら、しばらく慣れないかも知れませんが、機能的なことやPCに負担を掛けない意味で、タブ機能になれるように使ってください。 なお、タブを消すには、タブを中(マウススクロール)ボタンクリックでも可能です。 Popupは、自動的にブロックするようですが、次当たり参考にしてください。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95472

corta
質問者

お礼

返事が遅れました、ありがとうございます。タブはIE6のように完全に消すのは無理ということですよね。ダウンロードですが、「開く」という形で下のバーに表示されますが、「保存」という形はとれないのでしょうか。IEのように、「そのファイルはすでに存在します」といってくれないので、同じファイルをDLしてしまいそうです。 あと、クリックしてもクリックした跡がつかない(青の字が黒になる等)のですが、解決法わかりますか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

1は、レンチマーク→オプション→高度の設定、にダウンロード関係の設定があります。 2は、その他のブックマークに、他のブラウザなどからインポートされますが、オプションのブックマークマネージャーで、ブックマークバーに新規にフォルダを作成していれることも可能です。 そのバーに「その他のブックマーク」にあるフォルダをドラッグしても置けます。 3は、オプション「履歴」から確認できます。 4は、オプションの個人設定タブや高度な設定タブに、プライバシー情報の扱いについての設定があるだけです。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードスピードが(~KB)が表示されないみたいなんですけど、分かりますか?

corta
質問者

補足

あと、なんかタブもなれないせいか邪魔に感じます。取り除けるんでしょうか? それと、ポップアップブロッカーないみたいですね。インストールでしょうか?

関連するQ&A

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • Google Chrome のブックマークについて

    Google ChromeにInternet Explorer 10のお気に入りをインポートしたところ、「IEブックマーク」としてインポートされました。このIEブックマークをGoogle Chromeでブックマークしたものと共通のブックマークに統一したいのですが、これは可能でしょうか?可能な場合、どのようにすればできますでしょうか?

  • Chromeのブックマークについて

    ブックマーク(お気に入り)を細かくフォルダへ分散せずに「お気に入り」を貯め込んでいるので見づらくて・・・ Google Chrome からとりあえずIEに戻しました。 ブラウザのブックマークを簡単に整理してくれるGoogle Chromeの拡張機能や見やすくする方法をがあれば教えてください。 整理すればいいのですが・・・すぐにはできそうにないので。 あと、Google Chromeのブックマークを一括削除する方法も教えてください。 初心者なのでどなたか知恵を貸してくださると助かります。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • google chrome 

    現在はIEを使っています。 入力の最初に 半角/全角 を押すのが煩わしいなぁと思っていたところ、ここで下の方法知りました。 下の方法で現在はIEでとても便利に使用しているのですが、google chromeでも同じような事は可能でしょうか? ためしにgoogle chromeを使ってみた所、あまりのサクサク感にびっくり! google chromeでも下と同じような事(自動的に あ般 になる)ができるのであればメインとして使いたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。 『テキストエディタにinput, textarea { ime-mode : active }と記述。 それをマイドキュメントなど適当な場所に、cssファイルとして保存。 次にIEのインターネットオプション→全般→ユーザー補助→ユーザースタイルシートの「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れ、「参照」で先ほどのcssファイルを指定。 これでIEを開けばすぐに日本語入力出来る。』

  • Google Chromeでのファイルの保存先

    Google Chromeでダウンロードボタンを左クリックすると、自動で名前を付けて保存の画面が立ち上がり困っています。(場所はマイドキュメントになっています)今までは左クリックすると直接ダウンロードできていましたし、保存先もマイドキュメントにDownloadファイルという物が自動で作成され、そこに保存されていました。今ではそのファイルも作られず、マイドキュメントに直接保存されます。前の設定に戻したいです。解決方法教えてください。ちなみにオプション→高度な設定→ファイルごとに保存する場所を確認するのチェックボックスは外してあります。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 各種ブラウザのブックマークの保存方法について

    各種ブラウザのお気に入りを外部に保存したいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 使っているブラウザのお気に入りは、 ・opera ・IEとgoogleブックマーク ・Firefoxとgoogleブックマーク ・Google Chrome になります。 膨大な数があるので一つずつフォルダを作成して移動しないと不可能でしょうか? それと出来れば履歴も移動させたいのですが、これはやはり無理でしょうか?

  • KIS2012環境でのGoogle Chrome

    Kaspersky Internet Security 2012(KIS2012)使用の方で Google Chromeを使用されてる方はいらっしゃいますでしょうか? もしいたら教えて頂きたい事があるのでよろしくお願いします。 当方Firefoxをメインとして使用してきたのですが KISのアンチバナー含めKIS関連アドオンが一向に対応しないので 今後の事も考えGoogle Chromeに移行しようか悩んでます。 そこで試しにGoogle Chromeをインストールしオプション設定やブックマークのインポートを済ませました。 ここまではよかったのですが、セーフブラウザーをGoogle Chromeに変更し セーフブラウザーを起動するとGoogle Chromeが初期化された状態で起動し オプション設定もブックマークも白紙状態に戻っています。 セーフブラウザーでなく通常起動ならオプションもブックマークも正常に残っています。 これではセーフブラウザーは使用出来ず使えません。 この現象は何処かの設定で改善される物なのでしょうか?

  • Google Chrome お気に入りの整理 方法は?

    ブラウザ Google Chrome についてなのですが。  お気に入りの整理 はどのようにやればできるのでしょうか? IEなどは、お気に入りの整理がとてもやり易いのですが、 Google Chrome には、そういったわかり易く実施しやすい方法は設けられていますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう