• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Chrome のブックマークについて

Google ChromeにInternet Explorer 10のお気に入りをインポートしたところ、「IEブックマーク」としてインポートされました。このIEブックマークをGoogle Chromeでブックマークしたものと共通のブックマークに統一したいのですが、これは可能でしょうか?可能な場合、どのようにすればできますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231779

Chromeのブックマークを整理したいということですよね?それでしたら、ブックマークマネージャで出来ます。 https://support.google.com/chrome/answer/188842?hl=ja 「Chromeでブックマークしたもの」が入っている場所(フォルダー)に、「IEブックマーク」フォルダの中身をドラッグ&ドロップで移動して下さい。リンク先にも書いていますが、Shiftキーを使えば、複数同時に選択して移動できます。 Shiftキーを押しながら、最初に一番上をクリック。→次にShiftキーを押しながら、一番下をクリックすれば、全ての項目が選択されます。まあ、始点と終点を決める。ということです。あまり上手く説明できませんので、いろいろやってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃったとおりにやってみましたところうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1680/4020)

可能です。 Chrome、IEとも、お気に入りをエクスポートすればhtml(htm)ファイルとして出力されますので、 各ブラウザで(Chrome、IEで)インポートすればいいです。 Chrome、IEに限らず、html(htm)をインポート、エクスポートできるブラウザであれば、 共通のブックマークをひな形として保存しておけば統一して運用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほどそうですか。やってみようと思います。