google chromeでブックマークがインポートできません

このQ&Aのポイント
  • google chromeでブックマークのインポートができない問題が発生しています
  • お気に入りをエクスポートして保存したファイルが表示されない
  • ファイルの種類を変更してもブラウザが開かれずに解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

google chromeでブックマークがインポートできません

google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEのお気に入りなどのデータをchromeにインポートするには、 スパナマーク→オプション→個人設定タブの「他のブラウザからデータをインポート」ボタンで開いたダイアログで、取得先を「Microsoft Internet Explorer」にして、お気に入りなどインポートしたい項目にチェックを入れて、「インポート」ボタンからです。

syake890
質問者

お礼

できました!大変助かりました^^ 有難う御座います!