• ベストアンサー

Google Chromeでのファイルの保存先

Google Chromeでダウンロードボタンを左クリックすると、自動で名前を付けて保存の画面が立ち上がり困っています。(場所はマイドキュメントになっています)今までは左クリックすると直接ダウンロードできていましたし、保存先もマイドキュメントにDownloadファイルという物が自動で作成され、そこに保存されていました。今ではそのファイルも作られず、マイドキュメントに直接保存されます。前の設定に戻したいです。解決方法教えてください。ちなみにオプション→高度な設定→ファイルごとに保存する場所を確認するのチェックボックスは外してあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

少し状況が違いますが、チェックボックスを外した状態で、参照ボタンからマイドキュメントフォルダ内にあるDownloadsフォルダ(作成してもよいです)を選択したら、そこに保存されます。 ただ、ダウンロードボタンをクリックすると、ページの下部に損害を与えるかも?とメッセージが表示されたバーが現れ、「保存」と「破棄」のボタンが表示されます。 最右側には、ダウンロード履歴を開くリンクがあります。 「保存」ボタンをクリックすると、そのままDownloadsフォルダにDLが完了し、最下部のバーにはファイル名と▼クリックで、「開く」(ダウンロードファイルの実行ですね)と「フォルダを開く」メニューが変更表示されますが、いかがですか。

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    IE6から初めてブラウザを変えようと思い、いろいろ試した結果Google Chromeにしたのですが、分からないことだらけなので、分かるものだけでいいので教えてください。 1 動画をダウンロードするとマイドキュメントの「Download」に自動的にいってしまうのですが、どうやって保存先を指定するのでしょうか。 あと、自動的に保存ではなく開くになっていますが、保存はどうすればいいのでしょうか。 2 「お気に入り」は「その他のブックマーク」しかないのでしょうか。 スクロールが遅くていらいらします。 3 履歴はどこでしょうか。 4 IEにあった「インターネットオプション」などはなくていいんですか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeでのダウンロード

    Google Chromeでファイルのダウンロードをすると、実行か保存の確認ボックスが出てきません。 Internet Explorerでは出てきます。 以前は出ていたと思うので、下手に設定をいじってしまったと思うのですが、設定方法を教えて頂けないでしょうか。

  • Google Chromeでダウンロード 応答なし

    Google Chromeでダウンロードしようとすると、名前をつけて保存のダイアログボックスが立ち上がり 応答なし(フリーズ)となり作業ができなくなります。 これは必ずそうなるというわけではなく、ダウンロードしようとするサイトによってそうなったりならなかったりです。なぜでしょうか? Google Chromeの設定では 「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」に設定しています。 Windows 8.1 64bit CPU Intel core i5-4200U メモリ:4GB (空き十分) Google Chrome バージョン 39.0.2171.95 m (Google Chrome は最新版です。) カスペルスキーインターネットセキュリティ2014 バージョン 14.0.0.4651

  • google chrome 

    現在はIEを使っています。 入力の最初に 半角/全角 を押すのが煩わしいなぁと思っていたところ、ここで下の方法知りました。 下の方法で現在はIEでとても便利に使用しているのですが、google chromeでも同じような事は可能でしょうか? ためしにgoogle chromeを使ってみた所、あまりのサクサク感にびっくり! google chromeでも下と同じような事(自動的に あ般 になる)ができるのであればメインとして使いたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。 『テキストエディタにinput, textarea { ime-mode : active }と記述。 それをマイドキュメントなど適当な場所に、cssファイルとして保存。 次にIEのインターネットオプション→全般→ユーザー補助→ユーザースタイルシートの「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックを入れ、「参照」で先ほどのcssファイルを指定。 これでIEを開けばすぐに日本語入力出来る。』

  • Chromeの保存先

    Chrome ウェブストアからダウンロードしたら自動的にインストールされたので、ダウンロードしたソフトを別ドライブに移動させようとしたのですが、downloadフォルダに入っていません。 設定は変えていないのでここに入っているはずだと思うのですが、インストールされると消えるのでしょうか?

  • google chrome「で」ファイルがダウンロードできません。

    google chrome「で」ファイルがダウンロードできません。 google chromeをダウンロードして使っていますが、画像やPDFなどのファイルをクリックしてもうんともすんとも言いません。一時的にダウンロードできるようになり感動しましたがまたすぐダウンロードできなくなり不愉快な思いを我慢しています。 どうしたらいいでしょうか。

  • Google chrome

    google chromeでダウンロードすると保存、破棄と出て保存先がないのです、保存先の設定はどのようにすればいいか教えてください。

  • Google Chromeの一時ファイルについて

    いつもお世話になります。 Google Chromeのインターネット一時ファイルが自動削除されてしまいます。 削除されるタイミングというのが、ある動画を読み込んでいて、読み込みが完了したと同時にそのファイルが削除されてしまっています。いろいろ試してみたところ、100MBを超える大容量のファイルが自動で削除されているように見えます。 なぜ自動削除されてしまうのでしょうか。どのようにすれば削除されないようにすることができるでしょうか。 また、削除されているのに再生はできているので、そのファイルはどこに行ったのかも教えて頂けませんでしょうか。 自分で調べてみて、キャッシュの容量が超えているから自動で消えているのではと思い、起動オプションの「--disk-cache-size」を1GBに設定していますが、それでも変わりませんでした。 宜しくお願いします。 OS:Windows Vista Home Premium SP2 Google Chrome:15.0.874.106 m

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • Google Chromeの再ダウンロード

    Google Chromeがダウンロード出来ません。一度は出来たのですが、アンインストールしてから再度新しくダウンロードしようとしたら、実行の画面や保存は出来るのですが、「実行」しても何も起きません。超速という市販本で色々と高速設定したのも事実です。そこでGoogle Chromeを知り、その他、高速にする設定を色々しました。何か大切なファイル等を削除しているのか、違うソフトとコンフリクトしているのかどうかも分かりません。とにかくシンプルで速いブラウザを探しています。教えて下さい。現在はLunascape5を使用しています。