• ベストアンサー

Google chrome

google chromeでダウンロードすると保存、破棄と出て保存先がないのです、保存先の設定はどのようにすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保存先の設定は画面右上「レンチ」のマークをクリック (他のブラウザで言う所の「ツール」ですね) →オプション→「高度な設定」タブ 下のほうに 「ダウンロード」というメニューがあり 「ダウンロード保存先」を設定することができます。 他のブラウザのように、保存の度にいちいち保存場所を聞いてこない 仕様ですね。 「保存」、「破棄」で「保存」を選ぶと、設定してあるフォルダにDLされます。 保存後は「ファイル名」と「↓」矢印がでていますので 「↓」をクリックすると、直接ファイルを開くか、フォルダを開くか選択できます。 ファイル名をクリックすると、直接開きます。 デフォルトの保存フォルダは "C:\Users\・・・\ドキュメント\Downloads" です

Auo_113
質問者

お礼

良い面もあればややこしい面もありなれるまでたいへんですね。 ありがとうございました。